ぽれぽれ切り絵Works hiroworks.exblog.jp

切り絵をこよなく愛するhiroの作品ひろばです♪よろしくどうぞ♪


by hiro
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

椅子 ゆらめき/影/おしゃべり

e0245961_17443270.jpg

左から「椅子・影」「椅子・ゆらめき」「椅子・おしゃべり」

こちらも1998年の個展作品をミニ切り絵サイズにしたもの。

割り箸を使って学校の椅子みたいなミニチュアを作ったものをモデルにして

椅子を擬人化した作品群のうちの3点です。

「影」は椅子の影が歪んでいて、それで心の中の不安感や

ザワザワした感じを出してみました。

「ゆらめき」はタイトルがどうも決まらなくて心地良くないのだけど

年老いてちょっとヨロついた時に気付いたらお互いに支え合ってる、

みたいなイメージだったと思う。

「おしゃべり」はタイトル通りでございます。

が、タイトルにこだわらず、自由に見てくださいまし(^O^)
[PR]
by hiro_kirieworks | 2011-10-02 17:56 | ミニ切り絵 | Comments(0)