ぽれぽれ切り絵Works hiroworks.exblog.jp

切り絵をこよなく愛するhiroの作品ひろばです♪よろしくどうぞ♪


by hiro
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

オーラ/手格子/Oh,my God!!

e0245961_20235390.jpg

左から「オーラ」「手格子」「Oh,my God!!」です♪

「手」をモチーフにしたものを作りたくて作ってみました(^_^)

「手格子」が手シリーズでは最初の作品ですねぇ。

こういう、モノが重なったデザインって好きなのよね♪

特に意味は含めていないけれど、見ようによっては意味が生まれてきそう♪

「Oh,my God!!」は、サッカーの試合をテレビで観てたとき、

ゴールをはずした瞬間に観客がみんな頭を抱えて残念がっていたのが

急に不思議に思えて、それを表してみました。

手の下の黒い部分には人の顔があるのだけど、

顔を入れちゃうとそこで終わってしまうので、敢えて入れないという。

「オーラ」というタイトルは後付けで、何となく描いていったモノが

何となくオーラを放っているように見えるというコトなので

「オーラ」じゃなくても良いのだ(・ェ・) 

(2008年/2007年/2007年作成)
[PR]
by hiro_kirieworks | 2011-10-20 20:41 | ミニ切り絵 | Comments(0)