ぽれぽれ切り絵Works hiroworks.exblog.jp

切り絵をこよなく愛するhiroの作品ひろばです♪よろしくどうぞ♪


by hiro
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

切り絵の道具について

e0245961_20282017.jpg

作品とイベントのお知らせだけだと味気ないので、道具の紹介なんぞしてみます♪

左から木工用ボンド、カッターマット、両面テープ、ボンド乗せる板状の物、

ボンド用竹串、カッター、ピンセット、ハサミ、シャーペン。

下絵を描く時はシャーペンを使います。

パソコンは一切使っておりません(使い方が分からないの・・・)

細かい所は0.3ミリ芯のシャーペンを使用。

カッターは黄色いボディの、刃先角度は30度くらいのアートカッターを使用。

カッターマットは作品の大きさに応じて使い分けてます。

小さい切り絵の時は、100円ショップで買ったモノで十分。

ピンセットは、切り抜いたものを台紙に貼るときに使ってます。

先の曲がったピンセットの方が使いやすいかな〜。

ボンド・両面テープは、切った物を台紙に貼る時に使います。

ハサミは切り絵を切る時では無く、両面テープを切る時に使うだけです。

道具は人それぞれだと思うのでご参考までに〜(^O^)
[PR]
by hiro_kirieworks | 2011-10-29 20:44 | 説明 | Comments(0)