ぽれぽれ切り絵Works hiroworks.exblog.jp

切り絵をこよなく愛するhiroの作品ひろばです♪よろしくどうぞ♪


by hiro
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ウサギとカメ

e0245961_20441053.jpg

何気にウサギ3連投♪

「ウサギとカメ」は有名なお話ですね。

自分に自信があって慢心し過ぎると、物事を逃してしまうよ。

逆に能力的に優れていなくても、コツコツと地道に努力を続ければ

最終的に大きな目標を達成するコトが出来るよ。

そういうコトを教えてくれる物語です。

子供の頃はあんまり理解してなかったかもしれない〜

というよりも、物語の教えんとするトコロを教わっていなかった気がします。

うん、自分は完全にカメさんタイプです。

しつこいくらい好きなコトに対しては根気強いタイプ。

大きな目標を達成できると良いなぁ。。。

今のところ目の前のコトでいっぱいいっぱいで、大きな目標って無いけどね (^_^;)

(2010年作成)
[PR]
by hiro_kirieworks | 2011-11-19 20:52 | ミニ切り絵 | Comments(0)