人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽれぽれ切り絵Works hiroworks.exblog.jp

切り絵をこよなく愛するhiroの作品ひろばです♪よろしくどうぞ♪


by hiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シンデレラ・時/シンデレラ・宴

物語シリーズからシンデレラ2部作をご紹介します〜(^∇^)

シンデレラ・時/シンデレラ・宴_e0245961_15174658.jpg
まずは、2006年作成の「シンデレラ・時」です。

楽しかった舞踏会も、12時の時の音とともに終わってしまう。

慌てて階段を駆け下りる時に落としてしまった片方のガラスの靴。

階段はシンデレラの気持ちを表すかのように、不安定で崩れそうです。

シンデレラを一番象徴している場面を、と思ってデザインしました。


シンデレラ・時/シンデレラ・宴_e0245961_152551100.jpg
そして2作目は2011年作成の「シンデレラ・宴」です。

1作目が悲しい感じの作品だったので、少し楽しげなのを作りたくて♪

これもシンデレラを象徴するカボチャの馬車です。

カボチャの馬車が走る道は、王子様が住んでいるお城へと続いている。

でもよく見るともう1本道がある。

その道はどこへ向かっているのだろうか?

もしかしたらまた違う幸せが待っている場所へと誘う道かもしれない。

そんなイメージです(^_^)

色々と想像を膨らましていくのは面白いですね♪
by hiro_kirieworks | 2012-02-05 15:34 | ミニ切り絵 | Comments(0)