ぽれぽれ切り絵Works hiroworks.exblog.jp

切り絵をこよなく愛するhiroの作品ひろばです♪よろしくどうぞ♪


by hiro
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

レーシー切り絵・ロータス/ヒマワリ

昨日から始まりました「ざ・花展」。
今宵はその中の夏の花をご紹介いたします〜。
e0245961_22301530.jpge0245961_2230432.jpg
まずは「ロータス」
手のひらを合わせて広げたような花の咲き方をする。
蓮はその佇まいと言い、存在感と言い、特別な花ですねぇ。。。
左の写真の入り乱れた線は、蓮の花と葉と水の流れを表しています。
縁にも蓮の花。
5本の線は水の流れをイメージしました。

e0245961_22311537.jpge0245961_22313948.jpg
そして夏の花と言えばコレ「ヒマワリ」
まぶしい太陽に向かってスックと伸びる逞しい茎に黄色い花。
ヒマワリの種の様子は子供の頃から知ってはいたけれど
改めてこの切り絵をデザインする時に種の様子を調べてみると驚きました。
ものスゴいきっちりと計ったように並んでいるんですね!
なるべくその法則に従って下絵を描いて、切っていきましたが
真ん中あたりは細か過ぎてどこを切っているのか分からなくなりました(汗)
縁のウネウネした縞々は、ヒマワリの種の縞模様をイメージ。
四隅には夏の太陽を配置しています。

「サクラ」「タンポポ」「ぶどう」「コスモス」
「菊づくし」「ロータス」「ヒマワリ」
以上の7点を「ざ・花展」に持って行きましたが
昨日のビタミンTeeさんTwitterによると「ヒマワリ」が売れたと!
おぉ〜ビックリ〜ありがとうございます♪
と言うコトで「ヒマワリ」はもう今回はありません〜。
また12種類揃ったら何処かで勢揃いさせたいと思います♪
(早くわたくしもTwitter始めないと・・・)

わたくし明日は「ざ・花展」の東中野ビタミンTeeアートギャラリーへ参ります。
時間は13時半過ぎから夕方(17時くらい?)まで居ると思います♪
[PR]
by hiro_kirieworks | 2012-03-02 23:12 | その他の切り絵 | Comments(0)