ぽれぽれ切り絵Works hiroworks.exblog.jp

切り絵をこよなく愛するhiroの作品ひろばです♪よろしくどうぞ♪


by hiro
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

波に龍

e0245961_2055647.jpg
ミニ切り絵の「波に龍」です♪

これは干支切り絵の「辰年立浪天昇雲呼之図」を

ミニ切り絵サイズにする為にデザインを少し簡略化しました。

「辰年立浪天昇雲呼之図」には上部に雲文と稲妻を配していましたが

雲文を入れると龍がスゴく小さくなって、

龍なのか何なのか分からなくなってしまうから省略しました。

コレもかなり細かくて時間のかかる作品ですねぇ。

鱗はもちろんですが、龍の「指」は気をつけないと切り過ぎてしまう(汗)

あと神経使うのは「眼」で、

切り方によって顔の表情が変わってしまうのです。

力強く、気高く、生き生きとした龍になるようにと願いを込めて

一番最後に「眼」を切っています。

(2011年作成)
「辰年立浪天昇雲呼之図」はコチラをポチッとどうぞ♪
[PR]
by hiro_kirieworks | 2012-04-03 20:21 | ミニ切り絵 | Comments(0)