ぽれぽれ切り絵Works hiroworks.exblog.jp

切り絵をこよなく愛するhiroの作品ひろばです♪よろしくどうぞ♪


by hiro
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

アート縁日2012〜1日目

e0245961_20145275.jpg

アート縁日1日目、雨も少し心配でしたが大丈夫でした♪

昨日まで縁日本番だっていう実感が湧かなかったのですが

アート縁日の朝にいつも寄る、横浜駅近くのお店でパンを食べていた時

まぁ色々と考えたり思い出したりしてたワケです。

今年初のイベントの朝だから、ジワジワと実感が湧いてきて

やっと作家らしい活動が出来る〜嬉しいなぁ〜と感動しちゃったりして♪

切り絵やってきて良かった〜と心から思いました。

そんな中で、切り絵を始めるきっかけとなった

友達から貰ったエンゼルフィッシュの切り絵を思い出しました。

初めて見た切り絵が小学生の時に見た、そのエンゼルフィッシュで

面白いな〜と思って、そっくり真似して何枚か切ってみたんです。

それで満足してそれっきりだったのですが

確か短大卒業してOLだった頃に突如切り絵を作り始めたと記憶しております。

そこからずっと切り絵制作ですよ♪

だからやっぱりきっかけは小学生の時に貰ったエンゼルフィッシュ。

それが無かったらきっと切り絵はやってなかったんじゃないかと思います。

今の私から切り絵を取ったら何も残らないと、恐ろしさすら感じる。

今日そんなコトを考えながら、エンゼルフィッシュをくれた友達に感謝だな〜と。

その友達に感謝のハグ&チューをしたいくらい(迷惑?)なのだけど

誰から貰ったのかさっぱり覚えてなくて(汗)

いやぁ〜〜〜ホント、誰だろう。

長くなったので、今日の縁日の様子はもう1コのブログに書きましょう。
[PR]
by hiro_kirieworks | 2012-10-06 20:40 | イベント | Comments(0)