人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽれぽれ切り絵Works hiroworks.exblog.jp

切り絵をこよなく愛するhiroの作品ひろばです♪よろしくどうぞ♪


by hiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

桜が咲き始めました〜♪

わたくしが住んでいる神奈川県の海側は

いよいよ桜が咲き始めました♪

春ですねぇ。

花粉症もあるし、春になると桜の木の下でどんちゃん騒ぎをする人が増えて

そういうのが好きじゃないので春はどっちかというと嫌いだったのだけど

桜を愛でるのが毎年の楽しみになってからは嫌いじゃなくなったなぁ。

あ、でも桜の木の下でのどんちゃん騒ぎは未だに好きにはなれませんが。

そうそう!

「春」と言えば、今週土日の北鎌倉でのグループ展「春の咲花展」ですよ!

仕事で搬入には行けないので、本日荷物を送りました♪

レーシー切り絵7点と、ミニ切り絵6種類

多くの方に見ていただけると嬉しいなぁ。。。

わたくしが切り絵を作り始めたきっかけって特に無くて

なんとなく作ってみたっていう、フワっとした感じなのですが

それからずっとハマって作り続けているので、よっぽど好きなんでしょうね♪

ずっと続けているワリには色々な作風のを作っちゃって

「自分らしい切り絵」っていうのが定まっていないのが困った点でもあります。

引きずられるのがイヤであんまり人の切り絵は見ないのだけど

パッと見てその人の切り絵って分かるのが羨ましかったりもします。

大きな仕事をされている方を見ると、正直羨ましかったりもします。

まぁでも、自分が目指すトコロはソコじゃないんだよな〜と思ったりもする。

売るために作っているのでもない。

自分を保つために切り絵を続けている。

だから、自分の意志に反して切り絵を作れない状況になったら、

自分は半分終わっちゃうと思う。

まぁね〜そんな大それた素晴らしい作品は作れないかも分からないけど

マイペースに楽しい作品を作っていけたら幸せです(^_^)

いつか(数年のうちに)襖くらいの大きな切り絵を作るっていうのが目標!
by hiro_kirieworks | 2013-03-21 14:20 | 説明 | Comments(0)