ぽれぽれ切り絵Works hiroworks.exblog.jp

切り絵をこよなく愛するhiroの作品ひろばです♪よろしくどうぞ♪


by hiro
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

巳・波/巳・花

毎年(寅年から)ミニ切り絵でも干支ものを作ってきました。

今年は巳年。

とっくにUPしていると思い込んでいましたが、まだだったようです(汗)

もう今年も半分ほど終わってしまいましたがご紹介します♪

まずは「巳・波」から☟
e0245961_2043871.jpg

そして「巳・花」です☟
e0245961_2092919.jpg

見ての通り、主役のヘビのデザインは全く同じで、背景だけ変えています。

どちらかに絞ろうと思って、見比べて悩んでみたものの

どちらも捨てがたく両方採用してみました♪

「巳・波」の背景は、古典柄の青海波をアレンジした文様で

「巳・花」の背景は、ハスの花をイメージしています。

青海波だとスッキリとした男っぽい風合いになり

ハスの花だと華やかでオリエンタルな風合いになったかな〜と。

イベントでは干支ものはワリと安定して出るのですが

コレはデザインがシンプル過ぎたからか、あんまり・・・でしたね〜。

自分では気に入っているんですけどね(^_^)


(2012年作成)
[PR]
by hiro_kirieworks | 2013-05-27 20:24 | ミニ切り絵 | Comments(0)