ぽれぽれ切り絵Works hiroworks.exblog.jp

切り絵をこよなく愛するhiroの作品ひろばです♪よろしくどうぞ♪


by hiro
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ミニ切り絵新作切る前作業


台風で大荒れの日本列島。

関東南部のコチラも風が強くなってきて雨もかなり降ってきました。

今日は引きこもって切る前作業をしておりました。

まずはミニ切り絵新作のコピーを上質紙に貼付けます⇩
(真ん中の棒状のモノは30センチの定規)
e0245961_17215275.jpg

本当はB4サイズの黒の上質紙があれば1番良いのですが

かつて使っていたB4サイズが売り場から消えてからは

全紙サイズを買ってきて、狭い部屋の床に広げて貼付けております。

エアコンかけているのになんだか分からないけど汗だくです。

コピー取ってきたのを全部貼付けたら全紙サイズ2枚に⇩
e0245961_17221164.jpg

もう1枚コピーがあればちょうど良かったのに、残念。

計算してみたら、全紙でミニ切り絵がおおよそ108枚できる、と。

貼付けたら1枚分にカットし、切るべき枚数を決めます。

とりあえず今決まっているのがアート縁日だけなのですが

三茶のアート楽市分も見越して切ります。

予定ではもう切り始めているハズなのですが

思いのほか切る前作業で体力を消耗したようで

心地よい疲労感で心身ともに若干ポ〜っとしております。

夜になったら切りましょう。








[PR]
by hiro_kirieworks | 2014-08-10 17:42 | 制作中 | Comments(0)