ぽれぽれ切り絵Works hiroworks.exblog.jp

切り絵をこよなく愛するhiroの作品ひろばです♪よろしくどうぞ♪


by hiro
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

オズの魔法使い


2015年の新作よりご紹介⇩

e0245961_22445925.jpg

ミニ切り絵・物語シリーズ「オズの魔法使い」です♪

この切り絵を作るにあたって、物語を初めて読んでみました。

まず登場人物のシュールな設定が面白いなぁと。

臆病なライオンはまぁ普通ですが

脳みそが無くて困っているカカシとか

鍛冶屋が心を入れ忘れてしまったブリキの木こりの設定がかなりシュール。

主人公のドロシーなんて12歳の少女なのに

家ごと竜巻で異国の地まで飛ばされてしまうんですから大変ですよ!

小人やら良い魔女やら悪い魔女やら猿の軍勢やら出てきて

もう壮大なファンタジーアドベンチャーだなぁと思いました。

ストーリーが広がり過ぎてどこを切り取ったら良いか悩みましたが

まずは分かりやすく主要な登場人物を全て入れこんでみました。

周りをカーテンで囲み舞台風に。

こだわりは、カカシやブリキの木こりの指の細かい切り抜き部分と

ライオンの顔の大きさです♪

(2015年作成)








[PR]
by hiro_kirieworks | 2015-10-13 23:28 | ミニ切り絵 | Comments(0)