ぽれぽれ切り絵Works hiroworks.exblog.jp

切り絵をこよなく愛するhiroの作品ひろばです♪よろしくどうぞ♪


by hiro
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

フクロウ(ミニ切り絵)

e0245961_19580032.jpg
                           (2016年作成)

2016年の作品よりミニ切り絵「フクロウ」です⇧

フクロウはこれまで 小さい額の切り絵 や づくしシリーズ でも作ってきました。

今年またコレを作ろうと思ったのは、来年の干支が酉年だからです♪

まぁ〜鳥も色々な種類がありますが

縁起物でもあるこの鳥を選択してみました。

「不苦労」=苦労しない、「福来郎」=福が来るなどの当て字があったり

首が回ることから金運の象徴と言われたり

夜目が効く事から泥棒避けなどのご利益があるようですよ。

子フクロウはリアルにポワポワの綿毛にしましたが

親フクロウは古典柄のような模様にしてみました。













[PR]
by hiro_kirieworks | 2016-11-20 20:09 | ミニ切り絵 | Comments(0)