ぽれぽれ切り絵Works hiroworks.exblog.jp

切り絵をこよなく愛するhiroの作品ひろばです♪よろしくどうぞ♪


by hiro
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

向かい松喰い鶴

e0245961_20123677.jpg
                               (2016年作成)


ブログアップが久しぶりになってしまいました!

約2週間ぶりです。

放置しているうちに年が明けて酉年に突入ですね。

と言うワケでミニ切り絵・干支シリーズ「向かい松喰い鶴」です⇧

「向かい松喰い鶴」とは向かい合った鶴が松の小枝をくわえた図柄の事で、

古くから吉祥文として愛されてきた文様です。

その文様をアレンジして、周りに梅の花や宝珠、吉祥の花を配置しました。

鶴は大型の鳥で、飛ぶ姿は大きくて優美で気品があって素敵です。

鶴とまでは言いませんが

鳥のように大空を羽ばたきたいものですねぇ。。。










[PR]
by hiro_kirieworks | 2017-01-07 20:30 | ミニ切り絵 | Comments(0)