ぽれぽれ切り絵Works hiroworks.exblog.jp

切り絵をこよなく愛するhiroの作品ひろばです♪よろしくどうぞ♪


by hiro
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

鬼にカネボウ


ミニミニ切り絵2016年の作品です⇩
e0245961_20010965.jpg
                               (2016年作成)

タイトルは「鬼にカネボウ」です♪

めちゃくちゃ真剣にお化粧しています。

ことわざ「鬼に金棒」は

強いものに強さが加わって更に強くなるというような事ですね。

このミニミニ切り絵の鬼は「強さ」よりも「美しさ」が大事なのです。

何を大事にするかは人それぞれなので、まぁ良いのではないでしょうか (^m^) 

このような姿の鬼は今も昔も実際には存在しませんが

人の心の中には今も昔も「鬼」が住んでいる。

もちろん私の中にも「鬼」は居る。

その鬼が悪さしないように押さえ込んだりなだめたり

時には仲良くしたりして上手く付き合っていく。

そんなに悪くないのかもしれませんよ、鬼って。






[PR]
by hiro_kirieworks | 2017-02-27 20:28 | ミニミニ切り絵 | Comments(0)