ぽれぽれ切り絵Works hiroworks.exblog.jp

切り絵をこよなく愛するhiroの作品ひろばです♪よろしくどうぞ♪


by hiro
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:制作中( 62 )

新作3点完成です


やっと新作3点完成させました!

横浜アート縁日の申し込みに添付する写真用に新作をいくつか先に作るのです。

もうちょっと早く出来る予定だったのですが

なんだかんだで予定より1週間ほど遅くなってしまった。

大きさの違う3点。

早くお見せしたいです♪








[PR]
by hiro_kirieworks | 2016-06-23 20:32 | 制作中 | Comments(0)

約10日ぶりの更新になってしまいました(;^_^A

なかなかまとまった制作時間がとれませんが、新作を切っております。

こんなのとか⇩
e0245961_22173091.jpg

こんなのとか⇩
e0245961_22164033.jpg

切る作業はやっぱり楽しいです♪







[PR]
by hiro_kirieworks | 2016-06-20 22:22 | 制作中 | Comments(0)
e0245961_20475789.jpg

ヨコハマハンドメイドマルシェのディスプレイの確認作業をしました。

なるべく有りものを使って展示したいなぁと思って

去年と大きく違うところは無いのですが

机上に置く棚などの変更や、配置を決めるのにけっこう時間がかかります。

作品を置いてみるとゴチャゴチャとして見にくくて

右においていたのを左に置いてみたり、細かく高さを変えてみたりして

やっとカタチになったところで

設営の時に配置を忘れないように写メも撮りました♪







[PR]
by hiro_kirieworks | 2016-05-07 20:56 | 制作中 | Comments(0)

もうすぐ5月です。

あと1ヶ月後にはヨコハマハンドメイドマルシェなので

制作とともに準備もボチボチ始めないといけません。

体調があまり良くなかったのですが

ゴールデンウィークは臨時出勤しなくてはならないので

今のうちにと思って部屋の押し入れからイベント用の机やディスプレイ物、

作品、額縁などを出しました。

前回出した、小さな小さな3D切り絵ボトル型切り絵

会場の大きさからすると余りにも小さ過ぎるので今回は出すのをやめるとして

そうすると種類が少なくなっちゃうかなぁと心配になってきました(汗)

なにか新しいモノを作ろうかな〜なんて今更ながら思い始めたりして。

どうなりますやら。

そろそろ告知もしないといけませんね。









[PR]
by hiro_kirieworks | 2016-04-28 17:26 | 制作中 | Comments(0)
e0245961_20414017.jpg

デジャヴじゃありませんよ。

まるっきり前エントリーの写真と同じに見えますが

ニスを塗ったので、ほんの僅かながら茶色い部分がテカテカしています。

ここまで来ればミニ額制作は9割方終わり。

あとは金具を付けて塩ビ板を切ります。

そして、他の種類の小さい額の加工をやりつつ切り絵を切る作業。

まぁまぁ良い調子で進んでおりますが

切るべき切り絵がけっこうたくさんあるので油断しないよう

集中力を高めて頑張りたいと思います。







[PR]
by hiro_kirieworks | 2016-04-25 20:51 | 制作中 | Comments(0)

ミニ額タワー2016その1

e0245961_20423774.jpg
ミニ額(ミニ切り絵の額)制作 第1弾も佳境に入ってきました!

今日は若干湿っぽい日でしたが塗料塗りをして

積み上げたタワーはこのような感じです⇧

全部で130個くらいかな?

思ったよりたくさん出来ました♪

部屋が塗料臭いです。

次にまとまった時間ができた時にニス塗りをします。











[PR]
by hiro_kirieworks | 2016-04-21 20:50 | 制作中 | Comments(0)
まだ載せていない作品もあるのですが更新をサボっております。

現在は、5月下旬に行われるヨコハマハンドメイドマルシェに向けて

地味に制作をしている最中でございます。

不足しているミニ額のパーツを切りつつ組み立て作業をしたり

不足しているミニ切り絵のストックをノロノロと切っている日々。

実に地味です。

ハンドメイドマルシェは去年が初参加でドキドキしましたが

今年は2回目というコトで少し落ち着いているかな〜?

展示に使う机は去年ハンドメイドマルシェ用に買ったモノがピッタリだったので

ディスプレイを大きく変える事も無く

ちょこっと段差をつける為に何か工夫をするくらいで済みそうです♪

兎に角なるべく早くミニ額を作ってしまわないと!







[PR]
by hiro_kirieworks | 2016-04-16 17:39 | 制作中 | Comments(0)

ミニ額制作の日々

e0245961_20320550.jpg

4月に入りました!

遅れていたミニ額制作を頑張っています。

しばらくは地味で根気の要る作業が続きます。

今日はベニヤ板にザクザク切り込みを入れる作業をして

力を入れ過ぎたみたいで、右手に力が入りません〜。







[PR]
by hiro_kirieworks | 2016-04-02 20:35 | 制作中 | Comments(0)

生きとし展の新作のデザインに苦戦しています。。。

e0245961_20105447.jpg

7割方デザインが描けたかなぁというところでしょうか。

だいたいの大きさが分かったので、新作用の額縁を買ってきました。

今までで1番大きな額縁です♪





[PR]
by hiro_kirieworks | 2016-02-22 20:15 | 制作中 | Comments(0)

生きとし展の新作の


前のエントリーに書いた頼まれモノは無事創り終わりました。

ヤレヤレだ。

先週くらいから新作のデザインを描き始めております。

頭の中のイメージを手に伝え、紙の上に再現するのが上手くいかなくて

(つまりは絵がヘタっぴぃ)

なかなかスイスイとは進みませんが

なんとか生きとし展(hiro*切り絵展〜生きとし生けるものたち〜の呼び名)に

間に合うように頑張ります。

e0245961_17431536.jpg




[PR]
by hiro_kirieworks | 2016-02-18 17:52 | 制作中 | Comments(0)