ぽれぽれ切り絵Works hiroworks.exblog.jp

切り絵をこよなく愛するhiroの作品ひろばです♪よろしくどうぞ♪


by hiro
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:制作中( 64 )

残り1ヶ月


9月に入りました!

10月のアート縁日、アート楽市まで残り約1ヶ月。

8月の目標は<切りまくる>というものでした。

自分としては切りまくったつもりでいましたが体力・気力共に足らず

ミニ切り絵の新作すら全部切り終えるコトが出来ず

今月に持ち越ししてしまいました〜(´Д)

ま、しょうがない。

この9月は気合いを入れて切りまくり

その他の作業などテキパキとこなしていきましょ〜o(^-^)o













[PR]
by hiro_kirieworks | 2015-09-01 22:25 | 制作中 | Comments(0)

やっと切る作業へ


2日前かな?

横浜アート縁日に当選しましたというお知らせが届きました!

ソレについてはまた後日書きますが

これで一安心、制作にも勢いがつきます〜♪

とは言え何だかんだで切る作業を今日になってやっと始められたという(汗)

ミニ切り絵新作だけでも80枚以上切る予定なので頑張らないと〜。

e0245961_20151253.jpg
最初に切ったのがコチラです☝

勘の良い方はお分かりかと思いますが、来年の干支をモチーフにした切り絵。

なかなかオシャレな感じになりそうですヨ♪







[PR]
by hiro_kirieworks | 2015-08-09 20:19 | 制作中 | Comments(0)

8月は切る月間です♪


今年の夏は猛暑なんですかっ!?

今日も暑いと言えば暑かったけれど、それほどでもないと思っていたのに

ちょこっとの外出からの帰り道にちょっとフラついて

帰宅した頃にはひどい頭痛・・・

熱中症気味だったのかもしれません。

せっかくのお休みなのに3時間ほどヘバっていました。

少し快復してから早速作業に入る。

今月は、とにかく切って切って切りまくる月間!

まずはトレース作業に取りかかります☟

e0245961_20214457.jpg

あさって臨時出勤になってしまったので(涙)

今日明日でトレース終わらせたいのだけど、無理かなぁ・・・







[PR]
by hiro_kirieworks | 2015-08-01 20:29 | 制作中 | Comments(0)

デザイン追い込み


7月下旬も下旬。

デザインも追い込みかけております。

今現在ミニが11点、ミニミニが5点、小さい額が1点、づくしシリーズ4点。

そしてお魚シリーズ2点の下絵描き途中です。

e0245961_22194051.jpg
まだ軽く構図が決まった時点なので線が粗い・・・

お魚2つ描き終えたら一旦デザインはお休みして

大好きな切る作業に入ります!

あ、調子良ければづくしシリーズで面白くなりそうなのも描きたい。。。








[PR]
by hiro_kirieworks | 2015-07-27 22:28 | 制作中 | Comments(0)

デザイン引き続き


引き続きデザインを描いています。

ちょこっとずつ進んで

ミニ切り絵6点、づくしシリーズ4点、小さい額の切り絵1点描けました。

まだ必要最低限まで到達してないですね〜。

浮かんでいたアイディアも残り少ないので

空いた時間にグルグルとイメージを巡らせて捉えたい。

イメージを巡らせる時間はけっこう好きです♪








[PR]
by hiro_kirieworks | 2015-07-20 20:49 | 制作中 | Comments(0)

7月半ば、早くも暑いです。

1匹で細々と鳴いていた蝉も、仲間を得て元気に鳴いています。

そんな暑い中、前エントリーで記した通りにデザインを描いております。

休み休みと言いましょうかサボりサボリと言いましょうか

かなりゆっくりと、しかし確実に前に進んでおります。

新しい「づくしシリーズ」も先ほど4作目の下絵が描けました♪

あとデザイン描きたいのは

お魚シリーズも2つくらい、ミニ切り絵はあと5つくらい、

ミニミニ切り絵は3〜4つくらい、かな?

今月も半分を切ってしまいました。

果たして間に合うのでしょうか〜(@_@;) 







[PR]
by hiro_kirieworks | 2015-07-16 16:36 | 制作中 | Comments(0)

デザイン月間


またまた更新してなかったですね(;^_^A

エントリーするネタがなかなか無くて、しばらくは地味なブログ更新になります。

この7月は新作のデザインを描き、

8月はそれを主に切りまくり、9月はその他モロモロの事をやる。

そんな感じにざっくりと目標をたてました(^_^)

と言うコトで、現在はデザインを描いてます。

これまたなかなか進まなくてね〜(;^_^A

一所懸命描いては消し、描いては消し、少しずつイメージに近づけています。

とにかくデザインが描けなければ何も進まないので

苦労しつつも楽しみながら頑張ります♪







[PR]
by hiro_kirieworks | 2015-07-05 20:47 | 制作中 | Comments(0)

少しだけ進展


e0245961_19384571.jpg


更新が途切れ途切れになってしまっております。

制作も進んでいるんだかどうだかアヤシいですが

それでも少しだけ進展したのでご報告を。

ようやくアート縁日申し込み用の写真を撮りました♪

前エントリーで書いた「づくしシリーズ」1点と

ミニ切り絵の動物とりんごの新作2点です。

7月に入ったらもっとスピードアップして制作していかないとです!







[PR]
by hiro_kirieworks | 2015-06-22 19:50 | 制作中 | Comments(0)

関東も梅雨入り。

まだそんなに雨は降っていませんし蒸し暑いですし。

気分爽快とはいかない季節ではありますが、次に向けて動き出さねば。

と言うコトで、デザインを描き始めました♪

今日は今のところ1枚だけ。

新しいシリーズの「◯◯づくし」の第1作目です。

イベント作品にしては大きめのサイズで

動物有り、植物有り、なんでも有りのシリーズになりそうです♪










[PR]
by hiro_kirieworks | 2015-06-11 22:12 | 制作中 | Comments(0)

ミニミニ額の加工着手

e0245961_20141927.jpg

ゴールデンウィーク中の仕事で中断していた制作を再開です!

もうそんなに日にちに余裕があるワケでは無いので頑張らないと!

ミニミニ切り絵の3代目の額縁の表面の研磨作業。

小さなサンダーですが、やっぱり男性用に作られているのでしょうね

持つ部分の丸みがわたくしには大き過ぎてずっと持ってるとツライ・・・

利き手じゃない方の左手で持ったり

それでもツラくなると両手で持って、地面でグルグル回る額を研磨したり

最後はサンダーを仰向け状態にして額の方を研磨面に押し当てたり

色々試してやっとこさっとこ48個分ザックリと研磨しました。

マシーンの振動で手のひらや指がビリビリと痺れたり指がむくんだり

今でも両親指がプルプルしています。

炎症防止に両腕に湿布を貼りまくっています。









[PR]
by hiro_kirieworks | 2015-05-09 20:29 | 制作中 | Comments(0)