ぽれぽれ切り絵Works hiroworks.exblog.jp

切り絵をこよなく愛するhiroの作品ひろばです♪よろしくどうぞ♪


by hiro
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:制作中( 62 )

花枠の切り絵その2途中

e0245961_20340658.jpg

花枠の切り絵・その2です。

まだ途中の、花枠が切り抜けたところですが

これはこれで可愛かったので途中経過を載せてみました♪

このあと真ん中部分を切り抜いていきます。





[PR]
by hiro_kirieworks | 2015-03-28 20:38 | 制作中 | Comments(0)
e0245961_17380404.jpg


ホームセンターに行き

ヨコハマハンドメイドマルシェ用の机を買ってきました♪

奥行きの無いショートタイプのブースを選んだので

今までの机だと身動きが取れなくなってしまうのです(汗)

ディスプレイの土台である机を確保できると安心します〜♪






[PR]
by hiro_kirieworks | 2015-03-26 17:44 | 制作中 | Comments(0)

花枠の切り絵切れました


e0245961_23383008.jpg

花枠の切り絵の、プレゼント用の方が切れました♪

モチーフは花と音符と、ある楽器です。










[PR]
by hiro_kirieworks | 2015-03-23 23:43 | 制作中 | Comments(0)

デザイン2つ描きました


久々にデザインを描きました。

e0245961_17300558.jpg

好きな菊の花で文字を囲んでみました♪

これの他にもうヒトツ、小さい切り絵のデザインも。

展示用とプレゼント用。

数日中に切る予定なので仕上がったらまたUPします♪










[PR]
by hiro_kirieworks | 2015-03-19 17:39 | 制作中 | Comments(0)

新しいアートイベントの


最近書いてないなぁと気にしつつ10日以上も更新していませんでしたね(汗)

根詰めて制作するとそのあとガタッと制作意欲が落ちる時もあり

制作だけでなく他のコトも億劫になったりして。

そういう時はモヤモヤもするし制作しても驚くほど進みません。

〆切りが無ければ無理せず抗わず、気持ちが上がってくるのを待ちます。

ここ数日ようやく上がってきたかな〜という感じがしてきて

さきほどやっと、新しいアートイベントの参加申し込みをしました♪

まだ参加できるかどうかは分かりませんが

今年初めの小さな1歩が踏み出せたかなぁと。

それでやっとブログを書くコトができたと。

とは言え、しばらくはまたポチポチ更新が続くかもしれませんが〜(;^_^A









[PR]
by hiro_kirieworks | 2015-02-19 22:20 | 制作中 | Comments(0)

2015年も1週間経ちました。

忙しいアレコレが過ぎて、数日前から制作を再開しました。

e0245961_22303413.jpg
茶色っぽくて顔の長い動物とか

e0245961_22305345.jpg
白くてモコモコした感じの動物とか


2015年の制作は、3D切り絵のパーツ作りからスタートです♪








[PR]
by hiro_kirieworks | 2015-01-08 22:35 | 制作中 | Comments(0)
e0245961_19421719.jpg

イベントで使う机やらコルクボードなどを押し入れから取り出す作業を。

毎年おおかたの物は宅急便で送っていたのですが

今年は大きめのコロコロカートを使って手持ちで行ってみようかと。

特に三茶のアート楽市は、わたくしのブースが細長〜い会場の奥の方〜で

送った荷物を保管場所に取りに行くのがかなり大変でして。

ディスプレイから去年よりはコンパクトにしないといけない、というワケで

荷物を出した流れでディスプレイに着手しました。

アート縁日とアート楽市とブースの形態が違うのでそれぞれ考えなくてはならず

ややこしくて途中で考えていた思考が止まってしまったので

別々に対策考えるコトにしました。

足りないモノは家にある廃材などを利用。

久々のノコギリ作業で汗だくになるし疲れましたわ(ノコギリ苦手)

まぁまぁ何とかなりそうで、

あとは後日ホームセンターに行って足りないモノを買って仕上げましょう♪






[PR]
by hiro_kirieworks | 2014-09-29 20:02 | 制作中 | Comments(0)

ディスプレイ対策2014

気付いたらアート縁日とアート楽市もあと1ヶ月後(@_@;)

まだ切るべき切り絵もたくさん待ってますが

今週はほとんど制作できる時間が無いのでディスプレイ対策などを♪

アート縁日はワゴンブースでの出展で

アート楽市は自前の折りたたみ机での出展というコトで

全くディスプレイが違うんです。

どちらも去年とはディスプレイを変えたい。

ベースとなる什器やミニ切り絵の展示方法は去年と同じなので

ちょっと前から頭の中でグルグルとイメージを巡らせていたのですが

コレと言って良い案が浮かばないまま買い出しに行ってきました。

が、

そんな調子なのでちょこっとしか買えませんでした_`)

e0245961_17174371.jpg
10月の第1週にまたホームセンターに行ってみよう!






[PR]
by hiro_kirieworks | 2014-09-11 17:31 | 制作中 | Comments(0)

e0245961_16245599.jpg

ミニ切り絵2014年新作、貼り作業までできました〜♪

ホントは8月中に終わらせたかったけど

思いのほか休みに出かけるコトが多く、1日オーバー。

そう。

もう9月突入してしまいました・・・

9月もそんなに余裕は無さそうなので1日1日を大事にしないと。

次は、お魚切り絵を切りましょう!







[PR]
by hiro_kirieworks | 2014-09-01 16:29 | 制作中 | Comments(0)

ひたすら切る。。。


この3日間は特に遠出の用事が無かったので

ミニ切り絵新作を切る作業をまとめてできました♪

ひたすら切っています。

最初のうちは細かくて時間のかかる作品から切り始めて

今日は切る線の少なめな作品を切っています。

残すトコロあと1作品。とプラスα。

カッターを握る時に支えとなっている右手小指がかなり痛くなってきた。

首も頭もちょっと痛い。

でももうちょっと頑張ろう。

e0245961_16255513.jpg

これだけ制作に時間をかけられる今の状況に感謝。。。






[PR]
by hiro_kirieworks | 2014-08-25 16:32 | 制作中 | Comments(0)