ぽれぽれ切り絵Works hiroworks.exblog.jp

切り絵をこよなく愛するhiroの作品ひろばです♪よろしくどうぞ♪


by hiro
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:イベント( 85 )


今年もヨコハマハンドメイドマルシェの申し込みをしました。

5月最後の土日2日間です。

まだ先の話ですが、案外あっという間に時が過ぎてしまいそうでコワいですね。

あんまり無理すると心身ともにパタリと倒れそうなので

少しずつ作り溜めていきたいと思います♪








[PR]
by hiro_kirieworks | 2017-01-21 20:21 | イベント | Comments(0)

アート楽市戻りの荷物も捌き、お部屋もスッキリしました♪

今年の三茶アート楽市は珍しいくらいにお天気に恵まれました。

奥の方のブースにも関わらず多くの方に見ていただけて

とても充実した2日間でした。

ありがとうございました!!!

今年のディスプレイはこんな感じです⇩
e0245961_20230420.jpg
横浜のハンドメイドマルシェで使った折りたたみ机を使ってみました。

それまでよりも長い机なのにけっこうパツパツです(汗)

課題はやはり設営・撤収に時間がかかる事。

そして異常に荷物が重い・・・(これは仕方ないかな・・・)

そして、

アート楽市のミニ切り絵人気ランキングはコチラ⇩
e0245961_20235709.jpg
人気第1位は「鳳凰の牡丹紋」
  第2位は「向かい松喰い鶴」
  第3位は「不思議の国のアリス」

前エントリーのアート縁日のランキングとは顔ぶれが全然違いました!

時間的余裕が無くて作るのを諦めかけた

「不思議の国のアリス」がランクインしたのも嬉しい。。。

鳳凰と鶴は来年の干支なので、毎年購入してくださる方のお陰でございます♪

そのほか

1日目にづくしシリーズの「カエルづくし」が嫁に行きました!

ありがとうございます!!

それを皮切りに?「運を呼ぶカエル」シリーズの3種や

ミニミニ切り絵のカエルモチーフなどカエルがよく出ました。

今年もカエル強し!



このアート楽市で一応今年の活動は終わりです。

毎年出ていたクリスマスイベントは家庭の事情でちょっと無理そうなので。

ゆっくりと着実に、来年のイベントに向けて制作していこうと思います。

作品のご紹介は引き続きポチポチとやっていきますよ♪






[PR]
by hiro_kirieworks | 2016-10-20 20:40 | イベント | Comments(0)

横浜アート縁日が終わってから10日が過ぎたのですね。

早いものです。

新作の紹介もほとんど終わってはいませんが縁日の振り返りを先に。

e0245961_20243058.jpg
お馴染みのワゴンブースなのでほとんど変わりませんが

横の支柱を使って少し額を展示し、

逆サイドにはミニ切り絵ファイルを括り付けてみました。

見栄えが良くないので工夫が必要です。

そして恒例のミニ切り絵人気ランキングを⇩
e0245961_20240514.jpg
意外な事に物語シリーズが入っていませんが、全て新作です♪

人気第1位が「フクロウ」
  第2位が「ダルマりんご」「フラワーりんご」

そのほか
小さい額の切り絵の新作「運を呼ぶカエル・おまる」の人気も高かったです♪

ブースが奥の方だったので心配していましたが

思ったよりも多くの方が足を運んで下さいました♪

雨も風も強い2日間でしたが、どうもありがとうございました!

近くに知っている作家さんがいらっしゃったのも嬉しかったです♪

また来年も出店したいですね。。。





[PR]
by hiro_kirieworks | 2016-10-19 20:32 | イベント | Comments(2)

横浜アート縁日25、無事終わりました!

今年は2日間とも雨が降ったり風が強かったりと天候には恵まれませんでしたが

多くの方に見ていただけて、楽しい時間を過ごす事ができました。

皆様ありがとうございました♬

今週末の三茶アート楽市の準備があるので

縁日の振り返りは楽市が終わってからにします(汗)

新作もできるだけご紹介していきたいと思っております!
















[PR]
by hiro_kirieworks | 2016-10-10 20:17 | イベント | Comments(0)

自分の作品では無いのですが

e0245961_22083476.jpg

ヨコハマハンドメイドマルシェで注文していたiPhoneケースが届きました♪

それまで使っていたケースは好きな色だがコレと言った特徴は無し。

こういうケースなどに凝る方でも無いのですが

マルシェのリーフレットを見たら、作家デザインのケースの販売があると。

これはちょうど良い、欲しい。

選ばれたクリエイターのデザインだからきっと面白いモノがあるに違いない。

と思いまして

イベント中のちょっとした隙をみて展示販売ブースに駆けつけました。

ざっと全部見て、とっても可愛らしくて夢のあるデザインにも惹かれましたが

ちょっとスパイスの効いたデザインのに決めました。

宇宙飛行士がドラゴンフルーツを持っているんです♪

バナナや苺やパイナップルやキウイや洋梨やさくらんぼうなどの果物が

宇宙を浮遊しているんです。

若干プリントが甘いですがスゴく気に入りました♡








[PR]
by hiro_kirieworks | 2016-06-09 22:24 | イベント | Comments(0)

ヨコハマハンドメイドマルシェが終わってから5日が経ちました。

マルシェの出店は今回が2回目。

今年は会場の奥の方のブースだったので、

賑やかになるのに少し時間がかかったように思います。

ご来場の皆さんも広い会場を一周巡るだけでもかなり大変です。

奥の方まで足を運んでくださる方々に感謝。。。

とりあえず会場を早足で見て回って気になったブースに戻ってくる

という方が多いと思うので、遠目からでも何だか分かる工夫が必要だなと

去年反省点として挙げていたハズなのにすっかり忘れていました・・・

次回の課題として考えたいと思います。

では、恒例のミニ切り絵人気ランキングを〜⇩
e0245961_22071597.jpg
第1位は 「オズの魔法使い」「喜怒哀楽りんご」
第2位は 「七宝りんご」「りんごりんご」

なぜか りんごシリーズの人気が高かったのです♪

この結果も来年の参考にしたいと思います。

あとは「運を呼ぶカエル(洋式)」も相変わらずの人気でした♪

嫁に行った洋式和式のカエルくんたちよ、運を呼び込め〜〜〜!


マルシェが終わると同時に次のアートイベントの申し込み要項が届き

ぼちぼち新作のアイディア出しを始めています。






[PR]
by hiro_kirieworks | 2016-06-03 22:35 | イベント | Comments(0)
e0245961_17483060.jpg

2回目の出店だったヨコハマハンドメイドマルシェも無事終わりました。
荷物がまだ戻ってきていないのでひとまずお礼を。

訪れてくださったみなさま、足を止めて見てくださった方々
どうもありがとうございました♪
隣接したブースのみなさま、スタッフのみなさま、お世話になりました♪

他のイベントで知って、ブログチェックして来てくださった方もいましたし
何年か前のイベントで買って、偶然また我がブースの前を通りかかった方や
もう1コのブログで知って来て下さった方がいらっしゃって
アートイベントならではの出会いだなぁと改めて思いました。
続ける事って大事だなぁとも。

ちょっと悪い事したなぁと反省しているのが
一度作品を見て、グルッと回ってからまた戻ってきてくださったのに
ちょっと立て込んでいて応対しそびれてしまった方が居て
機転が利かず申し訳なかったなぁと思っています。

あと、ネットで販売していないのかと聞かれました。
作品のほんの一部ではありますが
ビタミンTeeオンラインアートショップ架空ストアで扱っていただいています→
右側にリンク貼ってあります→

マルシェの振り返りは数日後になりますので
しばしのお待ちを。。。








[PR]
by hiro_kirieworks | 2016-05-30 20:44 | イベント | Comments(2)

いよいよ今週末はヨコハマハンドメイドマルシェです〜♪

自分へのご褒美のメロンを食べてから何だか胃の調子がおかしくなり
(メロンは悪くない↑)

それから今日に至るまで、ずっと胃腸の調子が悪くて微熱もあって体調不良。

昨夜は若干ヘロヘロになりつつもマルシェ用の荷造りをし

本日無事に荷物を発送いたしました!

荷物さえ送ってしまえばあとはチョコっと残った作業をするだけ。

ハンドメイドマルシェは大きなアートイベントですからね

その日の為に体力温存に努めます。

季節の変わり目ですし今年は暑いようなので

みなさまも体調の変化にご注意くださいませ。。。







[PR]
by hiro_kirieworks | 2016-05-24 22:20 | イベント | Comments(0)

生きとし展から戻ってきた荷物を片付けまして

部屋がひとまずスッキリしました♪

気分も新たに、次のアートイベントに向けて準備を始めないと!

e0245961_17031728.jpg
ミニ額もこれだけになっているので今年は額作りも頑張らないといけません。

とは言え、今日は力仕事をするパワーがもう無いので何をしようかな。

デザインはまだ早いし、ミニ切り絵でも切りましょうか♪

*追記*
肝心なコトを書き忘れました(汗)

次のアートイベントは、5月末のヨコハマハンドメイドマルシェです!





[PR]
by hiro_kirieworks | 2016-03-20 17:09 | イベント | Comments(0)

3月4日から始まった作品展も昨日無事終わり

今日は撤収をしに茶房ひぐらしさんへ。

板橋区常盤台にある茶房ひぐらしさんは家からだとちょっと遠くて

期間中は2回しか在廊できず

切り絵を見てくださった方々と直接お話する時間が少なかったのですが

何人かの方がノートに感想を書いてくださったのを読むのが楽しかったです♪

見てくださった皆様、ありがとうございます♪

茶房関係の方々には展示から期間中の管理から撤収まで

色々と大変お世話になり、ありがとうございました♪

今回はちょっと大きな作品にチャレンジできた事も収穫で

今後の励みにもなった作品展でした。

e0245961_22201952.png
通常に戻った茶房ひぐらしさんには(写真⇧は作品展前に撮影)

可愛らしいマトリョーシカが待ってくれています。

今回はいただかなかったのですが、ランチも美味しそうでした♡

またいつか訪れてみたい場所です。






[PR]
by hiro_kirieworks | 2016-03-17 22:40 | イベント | Comments(0)