ぽれぽれ切り絵Works hiroworks.exblog.jp

切り絵をこよなく愛するhiroの作品ひろばです♪よろしくどうぞ♪


by hiro
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:切り絵以外( 2 )

ブックカバーその後

e0245961_20535158.jpg

手拭いブックカバー制作その後。。。

全部ミシンで縫い終わり、キレイにアイロンがけをしたトコロです♪

こうやって積み上げてみるとけっこうな高さになる。

作業中はこんなに積み上げませんヨ(^_^;)

写真用に積み上げてみました♪

このあとは、自分のハンコを押してしおりの紐にビーズを通します(^_^)
[PR]
by hiro_kirieworks | 2012-04-18 20:58 | 切り絵以外 | Comments(0)

ブックカバー制作♪

e0245961_2005663.jpg
昨日からブックカバー制作始めました♪

そうそう、切り絵以外にも手拭いを使った小物作りをしているんです。

ここ数年は<ブックカバー>と<小さい物入れ>を作ってます。

手拭いを使う前は、普通の木綿でコースターとか鍋つかみなんかを作ってましたが

手拭い屋さんで働いてからは手拭いの魅力にすっかりハマり

当時欲しかったブックカバーを作るようになりました(^_^)

今はもう手拭い屋さんでは働いてないので

ブックカバーも作らなくなる日がくるかもしれませんねぇ。

とりあえず今年はたくさん作っておこうと思って、手拭いをカットしました〜。

柄が何種類になるか把握していないけれど

ざっくり数を数えてみたら90枚くらいになるかな(@_@;)

と言うワケで、今月は布小物作りに励みますよ〜(^O^)/
[PR]
by hiro_kirieworks | 2012-04-02 20:16 | 切り絵以外 | Comments(0)