ぽれぽれ切り絵Works hiroworks.exblog.jp

切り絵をこよなく愛するhiroの作品ひろばです♪よろしくどうぞ♪


by hiro
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:お知らせ( 71 )


ビタミンTeeオンラインアートショップに新しい切り絵が追加されました♪

今回はミニ切り絵5点。

「Love Letter ヤギ」「亀のお散歩」「ニワトリとヒヨコ」

りんごシリーズから「APPLEつなぎ」「りんご節」です。

よろしければご覧下さいませ〜♪

ビタミンTeeオンラインアートショップ hiroページはコチラをポチッとどうぞ

そして今日、

e0245961_17473114.jpg

六本木のサントリー美術館「若冲と蕪村」を観に行ってきました!

平日だというのにかなり混雑してました(@_@;)

でも良かったです、若冲さん。。。

詳しくは後ほどもう1コのブログに書こうかな〜と思っています。







[PR]
by hiro_kirieworks | 2015-04-23 20:34 | お知らせ | Comments(0)

e0245961_17044015.jpg

とても久々になってしまったのですが

吉祥寺・架空ストアさんにミニミニ切り絵を納品しました!

2014年作成の作品から6点です♪

そこそこシュールで、そこそこ可愛い系でしょうか。

どうぞ見てやってくださいませ⇩


架空ストアの実店舗は、吉祥寺駅公園口より徒歩約10分

井の頭公園近くにあります〜♪






[PR]
by hiro_kirieworks | 2015-03-12 17:13 | お知らせ | Comments(0)

ビタミンTeeさんのオンラインアートショップhiroページ

3D切り絵の干支シリーズが一気に追加されました♪

わたくしが撮る写真よりもずっとずっとキレイな画像です!

たぶん撮影するのはけっこう大変なのではないかと思います。

何しろサイズが小さいので。

ビタTeeさんのページでは、作品の後ろ姿もクッキリと見るコトが出来ます♪

下にリンク貼っておきますのでぜひご覧下さいませ〜⇩


e0245961_23135008.jpg
コレはわたくし撮影の3D切り絵「未」「午」⇧







[PR]
by hiro_kirieworks | 2015-02-26 23:24 | お知らせ | Comments(0)

出店決定♪


けっこう大規模なアートイベントに出店します♪

5月下旬なのでまだ先なのですが

「ヨコハマハンドメイドマルシェ」というアートイベントです。

去年見に行って雰囲気が良かったので出てみたいと思っていました。

完全屋内で広いスペースにブースがぎっしり並んでいたので

端から端まで見るには相当エネルギーが必要かもしれませんが

手作り好きさんにはたまらない空間だと思いますよ〜♪

制作&ディスプレイ対策などやるコトたくさん!

3月からは気合いを入れていかねばo(^-^)o








[PR]
by hiro_kirieworks | 2015-02-23 20:32 | お知らせ | Comments(0)
e0245961_22055828.jpg
「山椒は小粒展」2015は、いよいよ明日が最終日です〜〜〜〜!

日にち 1月28日〜2月1日、2月4日〜2月8日
時 間 12時〜19時(最終日は16時まで)
場 所 高円寺南口・Galley たまごの工房

在廊日その2→2月08日(日)14時頃〜16時


わたくし明日は14時過ぎから在廊いたします。

たまごの工房さんに行く前に、高円寺でランチしてプラプラするので

ギャラリー入り時間はザックリと14時過ぎ、とさせていただきます。

他の作家さんの作品もじっくりと拝見したい♪



今日もストックの為に3D切り絵の未年などを作っているのですが

〆切りが無いとこうもノロノロっちくなるもんかなと思いつつ

なかなか進まない作業に数日を費やしております。。。

勢いって大事ですね。








[PR]
by hiro_kirieworks | 2015-02-07 16:28 | お知らせ | Comments(0)
e0245961_22055828.jpg

今年も「山椒は小粒展」に参加します!

「山椒は小粒展」は小さな作品ばかりが集まったグループ展。

今年は19人が参加するので、どんな作品が待っているのか楽しみです♪

<山椒は小粒展>
日にち 1月28日〜2月1日、2月4日〜2月8日
時 間 12時〜19時(最終日は16時まで)
場 所 高円寺南口・Galley たまごの工房

在廊日その1→1月31日(土)13時頃〜15時頃
在廊日その2→2月08日(日)14時頃〜16時


わたくしは、現在制作中の3D切り絵(新作12種類含む)と

小さな額の切り絵を出す予定でございます。

ぜひぜひ、高円寺散策ついででも構いませんのでお立ち寄りくださ〜い!

新作が完成したらブログUPしていきます〜♪







[PR]
by hiro_kirieworks | 2015-01-13 22:22 | お知らせ | Comments(0)

いよいよ冬本番!

冬の汐博2014
クリエイターズマーケットに出店します♪

クリエイターズマーケット自体は6日から始まっているのですが

わたくしが出店するのは☟

12月21日(日)22日(月)の2日間です。

時間は15時から21時まで

「ぽれぽれ切り絵ひろば」という名前で出店します。

ブースNo.は当日判明するとのコト。

場所は、汐留シオサイト 汐留公共地下歩道(ストリートZONE)
   
ちょうど日テレと汐留シティセンターの間くらいの位置です。

日替わりで色々なジャンルの作家さんが出店しますし

クリスマスイルミネーションも毎年楽しみなイベントです♪

ちょっと寒そうですが、ぜひぜひお立ち寄りくださいませ〜!!!

クリマのページに私の切り絵もちょろっと載ってました♪
コチラ☝にリンク貼っておきました〜(^∇^)




[PR]
by hiro_kirieworks | 2014-12-09 22:27 | お知らせ | Comments(0)

「Rainbow」と「SMILE」


10月のイベントの片付けも振り返りも終わり、ちょっとのんびりしています。

今日買ってきたCDを聴きながら何かしようと思い立ち

古くなってきたミニ切り絵のファイルを作り直す作業を始めました。

そういえば、一体ミニ切り絵は何種類あるんだろうかと数えてみたら

今現在で114種類でした〜。

多いんだか少ないんだかよく分かりませんね (・∀・)

クリスマスイベントに出るなんてコトになったらまた増えるかも?

さて、

アート縁日とアート楽市で書き忘れていたコトがあったので書きます。

「HOPE」「SMILE」「Rainbow」のカラーミニ切り絵について。
アート縁日では「Rainbow」が1つ
アート楽市では「Rainbow」「SMILE」が1つずつ
合計3点出ましたので後日またご報告を♪

イベントが終わったばかりなのに

切り絵切りたくてウズウズしてきましたよ。





[PR]
by hiro_kirieworks | 2014-10-23 22:19 | お知らせ | Comments(0)
e0245961_17311525.jpg

明日と明後日は、いよいよ三軒茶屋アート楽市です!

珍しくお天気も良さそうで。

ブースNo.84でお待ちしております〜♪








[PR]
by hiro_kirieworks | 2014-10-17 21:34 | お知らせ | Comments(0)
e0245961_17311525.jpg
今年の三軒茶屋アート楽市に出展できるコトになりました♪

<三軒茶屋アート楽市>

*日にち*10月18日(土)19日(日)
*時 間*11時〜17時
*場 所*三軒茶屋の烏山川緑道沿い
    (三軒茶屋駅から茶沢通りを下北沢方面に向かって徒歩約5分で
     会場となるのは烏山川緑道の向かって右の東側です)

ミニチュア粘土のクラちゃんとの共同出店なので
ブース名は「ねんどの倉谷&ぽれぽれ切り絵」です♪
ブースNo.は84(アート縁日は85)
というコトで、我々は緑道沿いにズラ〜〜〜っと並ぶブースの
奥のほ〜〜〜〜うです(汗)
諦めずにぜひ奥の方まで足を運んでくださると喜びます♪

ちなみにアート楽市は完全屋外の為、雨天中止。
お天気がハッキリしない時は公式サイトやtwitterでお知らせがあるそうです。
好きなアートイベントなのでどうか雨だけは降らないでくださいませ。。。






[PR]
by hiro_kirieworks | 2014-09-25 17:49 | お知らせ | Comments(0)