ぽれぽれ切り絵Works hiroworks.exblog.jp

切り絵をこよなく愛するhiroの作品ひろばです♪よろしくどうぞ♪


by hiro
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2012年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

そろそろ蓮の季節です

e0245961_17372265.jpg
アジサイも終わりに近づき

そろそろ蓮の季節になってきました。

花の中でも蓮は好きですねぇ♡

これまでも「蓮」をモチーフに

何作か切り絵を切ってきました。

その中で1番大きなコレ。

☜このレーシー切り絵の「ロータス」は

もともとはレーシーではなかったのです。



e0245961_1744424.jpg
もとはこんな感じで

珍しく黒バックの切り絵でした。

白い紙を切り抜いて、

表から色を乗せていくのは

レーシー切り絵と同じ手法です。

色付けに使った絵の具もほぼ同じだけど

レーシーと黒バックでは

かなり違った印象ですねぇ。。。


わたくしは黒バックの「ロータス」も好きだな♡

またいつか「蓮」をモチーフに違った感じの切り絵を作ろう♪
[PR]
by hiro_kirieworks | 2012-06-25 17:50 | その他の切り絵 | Comments(0)

羊雲文

e0245961_20401572.jpg

干支切り絵の「羊雲文」です。

羊と言えばモコモコとした毛で覆われた体のイメージがあり

そこから「雲」を連想しました。

羊と雲文で、開運招福、運気上昇、家庭円満とおめでたい図になりました。

e0245961_2046434.jpg
顔はこんな感じで、ちょっとシュール?

草食動物の正面から見た顔が好きなので

ボディは横向きでも顔は正面♪


羊は群れで生活する事から「孤独解消」とか「人間関係をスムーズにする」

「人脈を広げる」などのご利益があるそうです。

(2010年作成 ETO展)
[PR]
by hiro_kirieworks | 2012-06-17 20:56 | 干支切り絵 | Comments(0)

カピバラ

e0245961_1719745.jpg

ミニ切り絵の「カピバラ」です♪

自分を動物に例えるなら、あんまり動かないっていうトコロで

ナマケモノかカピバラだな〜と思っています。

でも実際カピバラを見ると、予想外に活発な子もいて驚きました。

わたくしも好きな事柄に関しては活発に動きますしね(^_-)

イメージとしてのカピバラはやっぱりボ〜〜〜っとしているので

コレも親子でボ〜〜〜っとしている感じにしてみました♪

(2011年作成)

このカピバラで、今のところ敢えて載せないミニ切り絵以外は全部UPしました。

これからミニ切り絵など新作を作り、10月頃には載せられると思います♪

イベントのお知らせも9月頃になるかな?

それまでの間は少々ブログ更新も途切れがちになると思いますが

ボチボチ〜っとポレポレ〜っと更新していく予定で。

今後もどうぞよろしくお願いいたします〜m(__)m
[PR]
by hiro_kirieworks | 2012-06-12 17:31 | ミニ切り絵 | Comments(0)

泣きうさぎ

e0245961_20541476.jpg

タイトルは特に無いのだけど

とりあえず「泣きうさぎ」にしてみました。

これは、とある絵本雑誌に応募した何枚かのうちの1枚です。

絵本とか、そういうファンシーな切り絵ってあんまり作ってないので

今までの作品とはちょっと毛色が違いますねぇ。。。

結果、何の賞にもひっかからず日の目を見ずにいた切り絵なので

ここにひっそりと載せてみました♪

他のもそのうちUPしようかな〜。

(2011年作成)
[PR]
by hiro_kirieworks | 2012-06-06 20:59 | その他の切り絵 | Comments(0)

ビタミンTeeさんの

ちょこっとお知らせを♪
以前からお世話になっているビタミンTeeさんの
オンラインアートショップに、わたくしのコーナーも出来ました〜♪
まだ掲載されている作品は数点ですが、
よろしければご覧下さいまし♪
ビタミンTeeさんHPはコチラをポチッとどうぞ♪
[PR]
by hiro_kirieworks | 2012-06-01 23:01 | お知らせ | Comments(0)