ぽれぽれ切り絵Works hiroworks.exblog.jp

切り絵をこよなく愛するhiroの作品ひろばです♪よろしくどうぞ♪


by hiro
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2012年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

e0245961_20293981.jpg

押上の一軒家カフェikkAにて「むつきごこち」なる2人展をやります♪

とてもオシャレでステキなバッグを作るyanaさんとのコラボ展♪
わたくしは、干支をテーマにした切り絵第3弾がメインで、
あとは小さな切り絵、ミニ切り絵なども展示します。

わたくしの在廊日は以下の通りです☟
5日(土)6日(日)13日(日)19日(土)27日(日)29日(火)

在廊時間は、お昼過ぎから夕方まで。
時間については直前にブログかtwitterでお知らせします♪

下町散策ついでにikkAのカフェでケーキ&お茶なんていかがですか〜。
ぜひお立ち寄りくださいませ。。。

e0245961_20394355.jpg

[PR]
by hiro_kirieworks | 2012-12-30 20:41 | お知らせ | Comments(0)
e0245961_2019110.jpg
吉祥寺・ビタミンTeeにて行われる「山椒は小粒展」に参加します♪

ミニチュアや陶芸、豆本、羊毛フエルト、おゆまるアートなど
色々なジャンルの作家による、小さい作品ばかりのグループ展です。
わたくしは3D切り絵を作りました♪
ダルマ・招き猫・フクロウ・カエルと、縁起の良いものシリーズです。

わたくしは、7日(月)と20日(日)に行く予定です。
お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいませ!
e0245961_20272192.jpg

[PR]
by hiro_kirieworks | 2012-12-30 20:28 | お知らせ | Comments(0)
e0245961_20153039.jpg

汐博クリエイターズマーケットももうすぐ終わりですね〜。

昨日今日と寒かったようなので出店された作家さんは大丈夫だったかしら。

さて、ミニ切り絵「HOPE」ですが、

30数点作っていたものが、今回のクリマで完売いたしました!

写真の「HOPE」が最後の1枚です。

23日に5つ。

1人で2つ購入していただいた方もいらっしゃいました♪

みなさま、どうもありがとうございました。。。

今回の5つ分の振り込みは来年1月になると思いますが、

振り込み次第またご報告いたします♪

さぁ〜〜〜やるコトが山ほどあるので今日はこの辺で〜(^O^)/
[PR]
by hiro_kirieworks | 2012-12-25 20:25 | イベント | Comments(2)
e0245961_2035829.jpg

汐博クリエイターズマーケットは明日まで行われますが

わたくしの出番は昨日で終わりました。

クリスマス間近というコトで汐留もかなりの人で賑わいましたねぇ。

わたくしの出店は22日23日の2日間だけでしたが、

多くの方に見ていただくコトができて嬉しかったです♪

どうもありがとうございました!

今年は本当に時間が無くて、後ろのディスプレイまで

手をつけるコトが出来なかったので少し大きめの額を飾ってみたり

ミニ切り絵をちょこっと貼付けてみました。

色味が欲しかったので2日目にはDOGS切り絵を飾ってみたら

それが目に留まって気に入ってくださる方もいて良かった♪

ミニ切り絵で1番人気があったのはやっぱり「赤ずきん」でしたね〜。

「BIRDS」も、クリスマスバージョンの「BIRDSサンタ」も人気有り♪

あとは「シンデレラ・宴」かな?

「カバとカバン」「クマったな〜」も3番人気くらいで嬉しい♪

「HOPE」についてはまた明日にでもご報告します。

前にコメントしてくださったayakoさん、

帰ってからコメント見直してすぐ思い出しました!

せっかく来ていただいたのに

すぐに分からず申し訳ございませんでした〜(汗)
[PR]
by hiro_kirieworks | 2012-12-24 20:54 | イベント | Comments(0)
e0245961_11315883.jpg

汐博クリエイターズマーケットの1日目無事終わりました〜♪

お立ち寄りくださったみなさま、どうもありがとうございました!

今日も張り切って行ってまいりま〜す♪

あ、プロジェクトマッピング面白かったわ。
[PR]
by hiro_kirieworks | 2012-12-23 11:34 | イベント | Comments(0)
e0245961_2222768.jpg

いよいよ〜22日23日の2日間〜

汐博クリエイターズマーケットに出店です(^O^)/


かなり寒そうだけど頑張ってきま〜す♪

途中経過などはtwitterでつぶやきますよ(たぶん)

twitterのアイコンは右側<メモ帳>の下の方にあります(^_-)
[PR]
by hiro_kirieworks | 2012-12-21 22:09 | お知らせ | Comments(0)

BIRDSサンタ

e0245961_17311188.jpg

汐留のクリエイターズマーケット出店ももうすぐ(今週末)

何かクリスマスものも作りたいな〜と思ってコレを作りました♪

3アニマルズ「BIRDS」のクリスマスバージョンですね(^_^)

「BIRDS」にサンタの帽子を被せて、リボンも形を変えてみました。

左側のタイハクオウムくんにはトナカイの角を付けようと思ったのだけど

描いてみたら若干気持ち悪かったので帽子にしました〜。

(2012年作成)

ちなみに、もともとの「BIRDS」はコチラ☟
e0245961_17395565.jpg

[PR]
by hiro_kirieworks | 2012-12-18 17:42 | ミニ切り絵 | Comments(0)

3D切り絵「カエル」

e0245961_20241029.jpg

3D切り絵4作目「カエル」完成しました〜♪

チョコンと座っているカエルくんの左右には、睡蓮の花と葉を配置しました。

背景には雨つぶカーテンを付けてます。

雨つぶカーテンはホログラムの紙を使ったので、角度を変えるとキラキラ〜っと☆

後ろ側もキラキラ〜っとしております♪

「カエル」も代表的な縁起物ですね。

「無事帰る」「福帰る」「お金が返る」なんてのが有名でしょうか。

わたくしは「無事帰る」ってのがこの中では1番好きですねぇ。

(2012年作成)


3D切り絵は今後も引き続き(ネタが尽きるまで)(飽きるまで)

縁起物を中心に種類を増やしていこうかな〜と思っています。
[PR]
by hiro_kirieworks | 2012-12-15 20:39 | その他の切り絵 | Comments(0)

3D切り絵「フクロウ」

e0245961_19535235.jpg

3D切り絵新作の「フクロウ」完成しました〜♪

正確に言うと、この写真は完成1歩手前なのですけど

コレに外枠が付くだけなのでほぼ変わらないからイイかな〜と。

外枠が付くと、もうちょっとチンマリとして丸っこくなります。

フクロウも言わずと知れた縁起物ですね。

「不苦労」で「苦労しない」とか、「福来郎」と書いて「福を呼ぶ」とか

夜目が効くから「どろぼう除け」「未来を見通す」とか

あとは学業なんかにもご利益があるんじゃなかったかな?

覚えてるだけでもコレだけご利益があるという縁起の良いフクロウさんです♪

(2012年作成)
[PR]
by hiro_kirieworks | 2012-12-11 20:04 | その他の切り絵 | Comments(2)
汐留のクリスマスイベントも7日から始まってるので

ブログの壁紙もクリスマスバージョンに変えてみました♪

さてさて〜追い込まれている制作の方ですが、

昨日あたりから3D切り絵新作2つ目を作っておりますけれども〜
e0245961_1955296.jpg
その後ろ姿がコチラです☝何だか分かっちゃったかなぁ?

新作はもう1種類作るので急がないと!

汐留のクリエイターズマーケットのサイトも出来てたので

また近いうちUPします♪
[PR]
by hiro_kirieworks | 2012-12-09 20:00 | その他の切り絵 | Comments(0)