ぽれぽれ切り絵Works hiroworks.exblog.jp

切り絵をこよなく愛するhiroの作品ひろばです♪よろしくどうぞ♪


by hiro
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2013年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

e0245961_1942266.jpg

新しいアイテムを使った、小さい切り絵の下絵を描いています。

ミニ切り絵やミニミニ切り絵を元にしたものに

新しくデザインしたものを加えて10種類くらいになる予定。

この写真は、それに使おうと思って買ってきたペンで

先端が筆ペンみたいになっていて柔らかく色が付けられそうです♪

果たして上手く色付けができるでしょうか!?

日にちもあんまり無いので

失敗はしたくないなぁ。。。
[PR]
by hiro_kirieworks | 2013-07-28 19:49 | 制作中 | Comments(0)

ビックリマウス2号

e0245961_17385743.jpg

久々に新作をUPします♪

新作と言っても、

今年始めの押上2人展「むつきごこち」に展示した切り絵ですが

ちゃんとブログに載せる前に手元を離れたので、再度作ってみたのです☝

額縁の幅の関係で、微妙に切り絵の幅も変えたことから

タイトルを「ビックリマウス2号」としました♪

もともと、布小物作家さんとのコラボというコトで

布の模様を切り絵に取り入れてみようと。

布を眺めているうちに、模様が「大きい口」に見えてきて

こういうデザインになりました。

なのでどちらかというと「ビッグマウス」なのだけど

ビックリマウス」の方が面白いかな〜というコトで

このタイトルになりました〜。

8月末からの吉祥寺グループ展「手作り魂・3」に出します♪

(2013年作成)
[PR]
by hiro_kirieworks | 2013-07-22 17:51 | その他の切り絵 | Comments(0)
e0245961_20165684.jpg

ミニ額の塗料を塗り始めました☝

色々と置いてあるモノをどかして確保したスペースに

団地みたいにたくさん積んでいきます。

オイルステインだからすぐに乾くのですけどね。

まだまだ塗らなきゃなりませ〜んε=┏( ・_・)┛
[PR]
by hiro_kirieworks | 2013-07-18 20:24 | 制作中 | Comments(0)

ボトル型切り絵ー小鳥ー

毎日暑いですね〜夏ですね〜お元気ですか?

さて、すでにUPしていたと思っていたボトル型切り絵

まだだったようなのでUPしておきます。
e0245961_22291051.jpg
高さ4センチくらいの小瓶に入れた、カゴの中の小鳥です♪

鳥のボディーカラーは赤・青・黄・緑・紫の5色で作って

フタのコルクとアクセサリーパーツで繋いであるので、プラプラと揺れます。

カゴも白い紙を切り抜いていて、取り出すコトもできるので
e0245961_22312289.jpg
このように小鳥さんだけにもできますヨ♪
[PR]
by hiro_kirieworks | 2013-07-12 22:37 | その他の切り絵 | Comments(0)
e0245961_16384815.jpg

8月の終わりから9月初めまで行われる

吉祥寺ビタミンTeeアートギャラリーでのグループ展

「手作り魂・参」に参加します♪

陶芸・ミニチュア・キャラクター小物などの作家さんとともに。

まだほとんどの作品はこれからですが(汗)

小さくて面白いのを作る予定であります。

詳細はまた後日。。。
[PR]
by hiro_kirieworks | 2013-07-07 16:44 | お知らせ | Comments(0)
e0245961_2061778.jpg

こういう動物モチーフの切り絵も、もっと作りたい。

動物もほ乳類・鳥類以外にも両生類・は虫類も面白いし昆虫も良いな♪

前から海の生き物も作りたいな〜と思っていまして

でもまだ降りてくるモノがなくて作れずじまい。

ま、降りてくるコトなんてめったに無いコトなのですけど。。。

まれに完成形のイメージで降りてくるコトがあって

浮かんだら消えないように脳に記憶するのに必死!

すぐに描ければよいのですけどね

記憶する前に描いてしまうとだんだんイメージと離れていってしまうので

一旦ちゃんと記憶しておいて

それから描くという。

そんな時もたまにあります。
[PR]
by hiro_kirieworks | 2013-07-04 20:26 | その他の切り絵 | Comments(0)