ぽれぽれ切り絵Works hiroworks.exblog.jp

切り絵をこよなく愛するhiroの作品ひろばです♪よろしくどうぞ♪


by hiro
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2013年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

明日は台風の心配も無くなったし、吉祥寺ビタミンTeeへ行きます〜♪

その「手作り魂・参」の作品から☟手シリーズの「手格子」です♪
e0245961_1713345.jpg

コチラは「りんごスター」同様に

ミニ切り絵の「手格子」をバージョンアップさせたモノです。

ミニ切り絵の方は手のひらを広げた状態だけだったのだけど

デザイン描いているうちにちょっと変化させた方が面白いかな〜と思って

握手させたり握ったりさせました。

サブタイトルは、関わりあう人々。

(2013年作成・手作り魂・参)
[PR]
by hiro_kirieworks | 2013-08-31 17:24 | その他の切り絵 | Comments(0)

プチ切り絵「赤ずきん」

e0245961_19391716.jpg

いよいよ今日から始まりました、吉祥寺ビタミンTeeでのグループ展

「手作り魂・参」

しばらくはその作品の中から順次UPしていきます♪

プチ切り絵から最初にご紹介するのはこの「赤ずきん」

ミニ切り絵のなかでも1番人気の「赤ずきん」のプチ切り絵バージョンです。

右側の黒い紙で切り抜いた切り絵の裏に

左のように彩色しているので、言うなればリバーシブルですね♪

プチ切り絵はキーホルダーなので

傷が付かないように透明のシートを両面貼付けております。

(2013年作成・手作り魂・参)
[PR]
by hiro_kirieworks | 2013-08-29 19:47 | その他の切り絵 | Comments(0)
e0245961_1447820.jpg

もうすぐ、吉祥寺ビタミンTeeで始まる「手作り魂・参」から1つご紹介♪

手シリーズ5点のなかで1番可愛らしい作品で

「りんごスター」です♪

コチラはミニミニ切り絵の「りんごスター」を大きくデザインし直した切り絵。

あとの4点はサブタイトルがあるのですが

「りんごスター」だけは付けてないので自由にイメージしてください♪

(2013年作成・手作り魂・参)
[PR]
by hiro_kirieworks | 2013-08-25 14:58 | その他の切り絵 | Comments(0)
e0245961_22234430.jpg

なんだかんだ忙しくて週イチ更新になっております(;^_^A

難航していたプチ切り絵も数日前に10種類が完成しまして

いまは「手」をモチーフにした切り絵を製作中です。

なかなか面白い作品になりそう(←自画自賛気味)

写真のコレは☝オカメインコです♪

オカメインコがシンプルなので縁の模様をちょっと凝ってみました。

プチ切り絵は、裏側に彩色してあるので

納品する前に両面の写真を撮っておこうと思います。
[PR]
by hiro_kirieworks | 2013-08-19 22:31 | その他の切り絵 | Comments(0)

HAND & SOUL(仮題)

e0245961_20154450.jpg

もうすぐ吉祥寺ビタミンTeeアートギャラリーの「手作り魂・参」です!

まだまだ絶賛製作中です(汗)

というコトで、その中から1つご紹介を♪

「HAND & SOUL」

まずは、そのままズバッとグループ展のタイトルにある「手」と「魂」を

モチーフにした切り絵を作ろうと思って作ったのがコレです☝

一見炎のように見えるけれど、元のトコロには「魂」があるんです。

周りに縁取りっぽく青海波をイメージした線をランダムに引いてみたら

全体的にアジアンチックになりましたね。

白い紙に貼ってしまいましたが、影もなかなかキレイでした〜♪

(2013年作成)
e0245961_20244821.jpg

[PR]
by hiro_kirieworks | 2013-08-12 20:27 | その他の切り絵 | Comments(0)

プチ切り絵切れた〜♪

前回の更新から1週間以上経ってしまいました・・・(@_@;)

毎日のようにチェックしに来ているのですが

ぽちぽち更新になってしまいます(;^_^A

一方で、制作は一応順調に進んでおります♪
e0245961_17292521.jpg
「手作り魂」をめざして作っているプチ切り絵

ついさきほど全部切り終わりました〜o(^∇^)o

このあと色々とまだ作業があるので気は抜けないのですが。

プチ切り絵が終わったら、また新しいアイテムを使って作りたいのだけど

時間的にどうかな〜という感じです。

この写真のプチ切り絵バージョン「HOPE」例のアレにするつもり☝
[PR]
by hiro_kirieworks | 2013-08-05 17:39 | 制作中 | Comments(0)