ぽれぽれ切り絵Works hiroworks.exblog.jp

切り絵をこよなく愛するhiroの作品ひろばです♪よろしくどうぞ♪


by hiro
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2013年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

e0245961_2210118.jpg

吉祥寺ビタミンTee「手作り魂・参」で展示していた

手シリーズの「てとてとて」です♪

やっぱり「手」からは多かれ少なかれ何かが出ているのではないかと。

それは目に見えぬパワーであったり、温もりであったり。

なんとなくそんなイメージ。

自作のフレームに入れるとこうなります☟
e0245961_22214279.jpg
写真だと分かりづらいのですが

木のワクにモデリングペーストで肉付けし、金色に色付けしています。

手シリーズはアート縁日にも持っていく予定です♪

(2013年作成 手作り魂・参)
[PR]
by hiro_kirieworks | 2013-09-27 22:25 | その他の切り絵 | Comments(0)
14日から更新していなかったとは不覚・・・

まだUPしていない切り絵もございますが、ここらでイベントのお知らせを♪
e0245961_1515557.jpg

横浜アート縁日22です(^O^)/

日にち→10月12日(土)13日(日)
時 間→午前10時〜午後5時
場 所→横浜ポートサイド地区 コンカード横浜・ycsビル

ブース名は「ぽれぽれ切り絵ひろば」
ブースNo.は110番
 ←「ひゃくとうばん」で覚えやすい♪

わたくしは去年に引き続き、ワゴンブースで出店で

ワゴンブースは全てycsビルの外側に並んでいます。

全てのブースはテントだったり屋内だったり屋根状のものがあるため

雨天決行ですが、台風みたいな荒天の場合は中止。

詳しくはコチラをポチッとどうぞ♪

さぁ〜制作&準備を頑張らないとです!
[PR]
by hiro_kirieworks | 2013-09-22 15:33 | お知らせ | Comments(0)
e0245961_2124211.jpg

オオカミから逃れることができて、兄弟3匹で幸せを噛みしめている

そんな感じのイメージでしょうか(^_^)

幸せオーラを出すために、花をたくさん盛り込んでみました。

このプチ切り絵「三匹のこぶた」は嬉しいコトに

先日のビタミンTeeさんでの「手作り魂・参」にて完売しました♪

完売と言っても2つしか作っていなかったのですけどネ(^^ゞ

(2013年作成 手作り魂・参)

アート縁日でもコレを出したいなぁと思ってはいるのですが

キーホルダーパーツが手に入るかどうかアヤシくなってきました・・・
[PR]
by hiro_kirieworks | 2013-09-14 21:14 | その他の切り絵 | Comments(0)
e0245961_2226882.jpg

手シリーズの「祈り」〜祈る人々〜です。

いつの頃から人は祈るようになったのだろうか。

自分たち人間の、力が及ばない何かに気付いてからなのだろうか。

自分の為に、人の為に、もっと広く漠然としたモノの為に、

あるいは感謝の念を込めて

天に地に、「何か」に祈りを捧げてきた。

叶う願いなんてほんのほんの一握りも無いだろうけど。

(2013年作成 手作り魂・参)



「手作り魂・参」終了しました♪

見にきて下さった方々、作家のみなさん、店主さんとバニラさん、

どうもありがとうございました〜(^O^)/

*プチ切り絵は一部を除き、引き続きビタミンTeeさん常設展で

 しばらくの間置いていただきます*
[PR]
by hiro_kirieworks | 2013-09-08 22:42 | その他の切り絵 | Comments(0)
いよいよ残すところ2日となった「手作り魂・参」!

そのなかからコチラをご紹介しましょう☟

e0245961_93958.jpg

プチ切り絵「オカメインコ」です♪(←リバーシブル)

いままでセキセイインコは何度か飼ったコトがあるのですが

オカメインコは飼ったコトがないです。(お隣さんは飼ってるみたい)

このホッペの丸い模様が非常に可愛らしいですね〜♡

なんでこんな模様なんだろうか?

まさか(可愛い♡)と思われるためではないと思いますケド(^_^)

オカメインコがシンプルなので、周りの模様を細かくしてみました。

写真では分かりにくいけど、かなり細かい花模様です♪

(2013年作成 手作り魂・参)
[PR]
by hiro_kirieworks | 2013-09-07 09:13 | その他の切り絵 | Comments(6)
プチ切り絵からカエルを2点ご紹介します♪

まずは「きのことカエル」☟
e0245961_2073528.jpg

コチラは、ミニミニ切り絵の「きのことカエル」とほぼ同じサイズです。

実物はきのこの色がもうちょっとキレイですヨ。

そして「さかさカエル」☟
e0245961_20115067.jpg

天橋立の股のぞき的なカエルくんですね♪

ちょっと恥ずかしくなったカエルくんはおシリを隠しています♪

そう言えば、こうやって前屈して逆さに景色を見たコトは無いかもしれない。

機会があったらどこかでやってみようかしら〜。

(2013年作成 手作り魂・参)
[PR]
by hiro_kirieworks | 2013-09-05 20:20 | その他の切り絵 | Comments(0)
e0245961_19525643.jpg

吉祥寺ビタミンTee「手作り魂・参」へ行って参りました〜♪

いやぁ〜暑かった暑かった!

今日は週間予報なんかでは台風かもしれなかったし、この暑さだし、

誰も来ないんじゃないかと心配していましたが

足を運んでくださった方がいてホッとしました〜ありがとうございますm(__)m

今回は9人の作家が集まっての展示で、小さくて可愛らしいのが多かった♪

陶芸作品が非常に面白かったですよ。

奇妙な姿をした生き物で、とにかく「歯」が細かくたくさんある。

お金と部屋のスペースに余裕があったらコレクションしたいくらい。。。

作家さんにもお会いできました♪

納品に来ていたSILICAさんと、今回展示されているセシリアさん♪

「手作り魂・参」は8日までです。
(火曜日は定休日)

わたくしは最終日の8日にまた行きます!

ぜひお立ち寄りくださいませ(^O^)/
[PR]
by hiro_kirieworks | 2013-09-01 20:06 | イベント | Comments(0)