ぽれぽれ切り絵Works hiroworks.exblog.jp

切り絵をこよなく愛するhiroの作品ひろばです♪よろしくどうぞ♪


by hiro
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28

<   2014年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧


今日で2月も終わりですか〜

早い早い!

鼻が花粉をキャッチするコトによって春の訪れを確実に感じております。

ここのところ新作も作らず、地味な作業をしているだけなので

ここらへんで今後の予定などを書いてみましょう。

*横浜・野毛にてプチ個展というかちょっとした展示*
 ⇧コレは決定事項で、4月26日(土)27日(日)の2日間
<追記>↑諸事情により出来なくなりました(会場の都合で)

*10月の横浜アート縁日(出店希望)*

*10月の三茶アート楽市(当たれば)*

*12月の汐留クリマ(あれば出たい)*

今のところこんな感じで、去年よりは活動は少なめだと思います。

アートイベントは当たらなければ出られないですし。

来年以降のために体力とか気力を溜めておきたいな〜とか

色々見たり、素材となる写真を撮りに行きたいな〜とか

来年以降の活動のために今年を使いたいな、と思いまして。

とは言え、まだ来年以降のコトははっきりとは決めていないのですが(汗)







[PR]
by hiro_kirieworks | 2014-02-28 22:26 | お知らせ | Comments(2)

ビタミンTeeさんのオンラインアートショップに

新しい作品が追加されたのでお知らせを♪

今回は、毎年せっせと作っているミニ額も加わりました!

ビタミンTeeさんの画像が鮮明なので、

切り絵の白と黒の対比がとてもキレイに写っています☆

ぜひぜひご覧下さいませ♪







[PR]
by hiro_kirieworks | 2014-02-23 22:24 | お知らせ | Comments(0)

2WAY切り絵「ウマ」

1週間ぶりの更新で(汗)

イベントの谷間や新作の制作していない時はどうもサボり気味で(汗)

まだUPしていなかった作品があったのでご紹介を〜♪

2WAY切り絵の「ウマ」です☟
e0245961_15500376.jpg
みなさんご存知のとおり今年の干支は馬

特にコチラは干支ものってワケでは無いのですが

なんとなく干支の生き物は多めに作りたくなりますね〜。

そして2WAY切り絵なので、フレームに内蔵してある枠に着せ替えると☟
e0245961_15501671.jpg
このようにクリスマス仕様に変身します♪

この2WAY切り絵「ウマ」は、

3月上旬頃まで吉祥寺ビタミンTeeさんに置いていただいています。

(2013年作成)







[PR]
by hiro_kirieworks | 2014-02-20 16:01 | その他の切り絵 | Comments(0)
後半戦に突入の「吉祥寺ラストアートバーゲン」ですが

明日あさっての雪の予報が心配ですねぇ・・・

電車が止まってしまうと困るのであんまり降らないと良いのですが。

「吉祥寺ラストアートバーゲン」に展示している切り絵がまだあるのですが

パソコンに入れている過去の写真を探ってみたけれど見当たらず

かろうじて1つだけ見つけた写真がコチラ☟
e0245961_17000738.jpg
黒地バージョンの「ロータス」です♪

白い紙を切り抜いて、表から色を淡く乗せています。

これを元に、レーシー切り絵の「ロータス」を作りました。

ラストアートバーゲンには「ロータス」の他

黒地バージョンの「サクラ」と「コスモス」も展示しています。






[PR]
by hiro_kirieworks | 2014-02-13 17:10 | イベント | Comments(0)
昨日「吉祥寺ラストアートバーゲン」に行って参りました♪

天気も良くて暖かいものの、路面に残るたくさんの雪が

おとといの大雪を物語っていました。

ツルっと滑らないよう気をつけながらビタミンTeeさんへ。
e0245961_17390182.jpg
私は主に切り絵作品を出しましたが

妖怪とか怪獣とか可愛いネコなどの焼き物とかちぎり絵とか

色々な作品がギュギュっと詰まっていましたね〜。

あ、リアルな昆虫の切り絵などもありました♪

バーゲンなので、通常よりもグッと買い求め安いお値段♪

Tシャツやトートバッグも展示しているのは半額で、

Tシャツにするかトートにするかしばし悩む。

また最終日の16日に行くので保留にして、ひとつだけ購入。

アレコレ欲しくなっちゃいます。








[PR]
by hiro_kirieworks | 2014-02-10 17:54 | イベント | Comments(0)
今朝からの雪はスゴかったです。

久々というか、これだけ積もるのは初めてじゃないかというくらい

こんもりどっかり積もっております。

雪が積もって蔵王状態だった庭の木も折れそうです。

さっきからちょいちょい電気が消えるので停電するかもしれません・・・

というコトで取り急ぎお知らせを。

明日は

「吉祥寺ラストアートバーゲン」

在廊します!@吉祥寺ビタミンTee

何事も無ければ14時半過ぎから16時くらいまで居ると思います。

他の作家さんの作品を見るのも楽しみだな♪






[PR]
by hiro_kirieworks | 2014-02-08 20:18 | イベント | Comments(0)
本日スタートの「吉祥寺ラストアートバーゲン」より

切り絵作品のご紹介を〜。

数年前にデザインしたアニマルもの☟
e0245961_16571709.jpg
手前の「DOGS」は人気の犬種からなかなかお目にかかれない犬種まで

全部で13種類かな?盛り込んでみました。

わたくしワンちゃんを飼ったコトがないので分からなかったのですが

ワンちゃん好きの方は、自分の好きなワンちゃんのみが欲しいみたいで

こう色々と混ざっていると興味を持たれにくいようですね・・・

デザインはもちろんのコト、切り抜くのにかなり時間がかかったので

もう1度表に出してあげたくなった作品です。

そしてコチラはハート♡のポストカード
e0245961_16573648.jpg
切り絵というよりはパーパークラフかな?

細長く切った色紙を張り合わせてポストカードサイズにして

真ん中をハート形にくり抜いて作りました。

とても面倒な作業だったのですが、一時ハマっていましたね〜。

バレンタインデーのチョコに添えていただけると嬉しいのですが。。。






[PR]
by hiro_kirieworks | 2014-02-06 17:17 | その他の切り絵 | Comments(0)
早速ですが「ラストアートバーゲン」で展示販売する作品をご紹介〜♪

まずは <ガラクタ椅子>
e0245961_19432697.jpg
切り絵を始めた当初、やたらハマって切っていた椅子モチーフ。

その中でも代表的なのがガラクタ椅子です。

全部で11タイプあったかな?

立体も作って、初個展「椅子展」でも展示していました。

このポストカードは個展後に制作したものだったと思います。

続いて <ミニ切り絵>
e0245961_19440468.jpg
現在も絶賛増殖中のミニ切り絵ですが、若干のワケありとか

デザインをマイナーチェンジする前の作品だったり。

ワケありと言っても決して失敗作ではなく

私でも何故コレを省いたのか分からないくらいの微妙な部分で。

写真は額無しですが、実際はミニ額付きです♪








[PR]
by hiro_kirieworks | 2014-02-03 20:02 | その他の切り絵 | Comments(0)
早くも2月に突入してしまいましたね。

またまた吉祥寺ビタミンTeeさんにてグループ展に参加します♪

ビタミンTeeさんは3月で終わってしまうので

これがわたくしが参加する最後の企画展になります(涙)
e0245961_20100764.jpg
<わたくしの在廊予定>
その1→2月 9日(日)14時半過ぎ〜16時頃まで
その2→2月16日(日)15時過ぎ〜最後まで    です。

「ラストアートバーゲン」というコトで

昔懐かしい切り絵作品を掘り出してみました。

けっこうな点数になりましたよ〜。

どんな切り絵を出したかはまた明日以降順次UPしていきます♪

e0245961_20102141.jpg






[PR]
by hiro_kirieworks | 2014-02-01 20:22 | お知らせ | Comments(0)