ぽれぽれ切り絵Works hiroworks.exblog.jp

切り絵をこよなく愛するhiroの作品ひろばです♪よろしくどうぞ♪


by hiro
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2014年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧


昨日で「One More Cup Of Coffee Vol.1」無事終了しました♪

今回は高円寺の一軒家の、みじんこ洞さんという

手作り料理のお店の小さな屋根裏スペース・めばちこでのグループ展でした。

小さいけれど不思議と狭くはなく、ちょうどよい空間で

天井の低さもあって、床に座ってまったりとお話するのも面白かった♪

作品を見ていただいたみなさま、ありがとうございました m(__)m

「陽だまりネコ」に、お魚切り絵も数点嫁に行きました。

どうもありがとうございます+(*′∇)+

作家のみなさま、店主さん、バニラさん、みじんこ洞さん、

どうもお世話になりました〜(^O^)

あと、わたくしの知り合いでいらしてくださった方、

どなただったのか把握できずにいますのでご一報いただけたらと(;^_^A

お魚切り絵もなかなか好評だったし

また思いついたら作ってみようと思います♪


お魚切り絵の「通勤電車」「カツオのハタキ」「コーヒーブレイクなう」

小さい切り絵の「運を呼ぶカエル」「フクロウさん」

引き続きビタミンTeeさんオンラインアートショップに並ぶ予定です(^_^)
(時期は未定)

次に目指すは、10月のアートイベント!

出店が決まりましたらまたお知らせいたします〜♪





[PR]
by hiro_kirieworks | 2014-06-30 20:05 | イベント | Comments(0)
若干お天気が心配な「One More Cup Of Coffee」最終日の今日!

お魚切り絵の5点目をご紹介いたします♪

e0245961_08591279.jpg

タイトルは「カツオのハタキ」です☝

えぇ。

ダジャレです。

「カツオのたたき」のダジャレです。

大きめでガンガン泳ぐ強そうな魚としてマグロかカツオが候補にあがり

ま、働くオジさんとしてはカツオの方が合っているかな、と。

カツオは、世の中のお父さんのイメージですね。

お父さんカツオに何をしてもらおうかと色々と悩んだ末に

「カツオのハタキ」というダジャレが頭に浮かび

休日に張り切ってお掃除をするカツオさんの姿となりました♪

(2014年作成)






[PR]
by hiro_kirieworks | 2014-06-29 09:11 | その他の切り絵 | Comments(0)
高円寺「One More Cup Of Coffee Vol.1」は明日が最終日!

わたくしは明日午後3時すぎから在廊いたします。

さっそくお魚切り絵4点目をご紹介します♪

タイトルは「自称釣り名人」
e0245961_14045796.jpg

お魚切り絵の中でも最も気に入っている作品ですコレ☝

スキャンがヘタクソで黒色がキツいですが、実際はもちょっと柔らかい感じ。

週末のお楽しみは、相棒を連れての堤防釣りっていうオジさんです♪

大きいオジさんはチョウチンアンコウ。

小さいオジさんはカエルアンコウ。

今日は何が釣れるのかな〜って言うか、果たして釣れるのか!?

なにしろ自称釣り名人ですから、

蘊蓄はけっこうタレるワリには実績が伴わないって感じでしょうか。

でも、釣れる釣れないんじゃないのです。

このオジさんたちは釣りをするだけで楽しいのです。

そのあとの一杯がまた美味しいのです♪

(2014年作成)








[PR]
by hiro_kirieworks | 2014-06-28 14:19 | その他の切り絵 | Comments(0)
中休みしていた「One More Cup Of Coffee Vol.1」

明日の金曜日から日曜日まで3日間の後半が始まります!

そこで、お魚切り絵の3つ目をご紹介♪

e0245961_16241662.jpg

タイトルは「通勤電車」で、魚はアジです。

群れを作る魚としてアジかイワシかどちらか迷ったのですが

魚の中で1番アジの味が好きなので鯵をチョイスしてみました♪

敵から身を守るために群れを作るのでしょうが、見事なまでに揃った動き。

その姿から、通勤電車に揺られるサラリーマンを連想。



OL生活から抜けて何年経つでしょうか。

たまに平日の通勤・帰宅時間帯の混雑する電車に乗ると

朝早くから夜遅くまで大変だわぁとつくづく思います。

いやぁもう、本当にお疲れさまです!

(2014年作成)







[PR]
by hiro_kirieworks | 2014-06-26 17:04 | その他の切り絵 | Comments(1)

高円寺みじんこ洞さんの屋根裏ギャラリー・めばちこでのグループ展

「One More Cup Of Coffee Vol.1」も一休み。

展示の様子をちょこっとご紹介しておきます。

まずは、わたくしhiroコーナー
e0245961_20374284.jpg

そして、屋根裏というコトで両端は屋根が低くなってます☟
e0245961_20371155.jpg
左側はしっぽさんの軍手人形で、右側がちぎり屋さゆきさんのコーナー☝

そして、こけし好きさん注目〜の、こけしボールペン
e0245961_20363382.jpg
ボディから手作りで、ひとつひとつ手描きでこけしが描かれています♡

ニアリーイコールさんの作品です♪

「One More Cup Of Coffee Vol.1」の後半戦は金曜日から3日間!

わたくしは最終日の日曜、午後3時過ぎから在廊予定です。

ぜひぜひお立ち寄りくださいませ〜♪





[PR]
by hiro_kirieworks | 2014-06-23 20:49 | イベント | Comments(0)

昨日から始まった高円寺みじんこ洞さん3Fでのグループ展。

わたくしは今日の14時頃から16時頃まで在廊します♪

グループ展タイトルは「One More Cup Of Coffee」

そのタイトルっぽい作品がコレです☟
e0245961_08503612.jpg

「コーヒーブレイクなう」です♪

お仕事の合間にちょっと休憩〜ってコトで

コーヒーショップで頬杖つきながらボーっとしているマンボウおじさん。



今回5種類の魚を考えた時に色々なカタチの魚が良いと思って

このマンボウもチョイスしました。

マンボウってどこかボーっとしているイメージがあるので

コーヒー飲みながらボーっとさせたくてデザインしていったら

グループ展タイトルにピッタリな感じになりました♪

(2014年作成)











[PR]
by hiro_kirieworks | 2014-06-21 09:05 | その他の切り絵 | Comments(0)

明日から始まる「One More Cup Of Coffee Vol.1」の搬入に行ってきました♬

小さな屋根裏スペースに、色々な作品がたくさん詰まっております。

そこで、

新シリーズ(になるかもしれない)お魚切り絵からご紹介いたします。

e0245961_22210028.jpg

お魚切り絵第1号、タイトルは「乾杯!」です☝

コチラのお魚は「鯛」ですね。

「鯛」=「めでたい」=「乾杯!」というワケです。

お魚切り絵は基本的に手足が生えていて、基本的に男性です。

(2014年作成)






[PR]
by hiro_kirieworks | 2014-06-19 22:33 | その他の切り絵 | Comments(0)

陽だまりネコ


小さい切り絵の新作をご紹介します♪

e0245961_22242916.jpg

タイトルは「陽だまりネコ」です。

以前、押上の一軒家カフェでの「むつきごこち」という2人展で

布コラボ作品としてポストカードサイズくらいで作ったモノを

今回の高円寺「One More Cup Of Coffee」用に小さくしてみました。

そして・・・
e0245961_22244687.jpg
「フクロウさん」と「運を呼ぶカエル」再び登場です♪

明日は納品に行ってきま〜す♬

(2014年作成)






[PR]
by hiro_kirieworks | 2014-06-18 22:33 | その他の切り絵 | Comments(0)

高円寺グループ展「One More Cup Of Coffee Vol.1」ももうすぐ!

e0245961_19394483.jpg

だいたいの在廊時間を決めましたのでお知らせします♪

*21日(土)14時〜16時くらいまで
*29日(日)15時過ぎ〜最後まで

作品としては、新シリーズのお魚切り絵5点

小さい小さい額の切り絵を3点。

他には軍手人形作家さんとかガラスの作家さん、

ちぎり絵作家さんや色々なミニチュア作家さんなど。

初めての場所でどのような空間なのか分からないので、納品に行って

まだ置けそうだったら21日に追加で持っていこうと思っております。

どうぞお立ち寄りくださいませ〜(^O^)





[PR]
by hiro_kirieworks | 2014-06-16 19:59 | お知らせ | Comments(0)

高円寺への道・制作中


e0245961_22195004.jpg

「高円寺への道」っていうのはちょっと大袈裟だったかな(^^

ただいま鋭意製作中でございます♪









[PR]
by hiro_kirieworks | 2014-06-12 22:23 | 制作中 | Comments(0)