ぽれぽれ切り絵Works hiroworks.exblog.jp

切り絵をこよなく愛するhiroの作品ひろばです♪よろしくどうぞ♪


by hiro
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2014年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ひたすら切る。。。


この3日間は特に遠出の用事が無かったので

ミニ切り絵新作を切る作業をまとめてできました♪

ひたすら切っています。

最初のうちは細かくて時間のかかる作品から切り始めて

今日は切る線の少なめな作品を切っています。

残すトコロあと1作品。とプラスα。

カッターを握る時に支えとなっている右手小指がかなり痛くなってきた。

首も頭もちょっと痛い。

でももうちょっと頑張ろう。

e0245961_16255513.jpg

これだけ制作に時間をかけられる今の状況に感謝。。。






[PR]
by hiro_kirieworks | 2014-08-25 16:32 | 制作中 | Comments(0)

横浜アート縁日に続き

三軒茶屋アート楽市に出店します〜(^O^)/ 


去年は落選したのですがキャンセルが出て急遽出店となり

告知がほとんどできなかったので嬉しいですわ♪

日にちは10月18日(土)19日(日)の2日間です。

アート縁日の翌週なのでバタバタになるけれどソレもまた楽しい(^_^)

詳細は9月中旬頃に分かるみたいです(←アート縁日)

さぁ張り切って切り絵切りましょ〜♪




[PR]
by hiro_kirieworks | 2014-08-21 19:45 | お知らせ | Comments(2)

あらまっっっ!

すっかり週イチ更新になってしまった w(°O°)w

載せていない切り絵もあるにはあるのですが

写真を撮っていなかったりで載せられず。

ここ数年色々な事がすぐに行動に移せなくなってきまして(←年かな?)

写真撮らなきゃ〜あの切り絵切らなきゃ〜額縁出さなきゃ〜

などと、モヤモヤしつつ放置している事柄が多くなってきました。

それは置いておきまして

現在は、アート縁日とその後のイベントに向けての制作真っ最中です♪

仕事の日はなんだか疲れてしまってほとんど出来ず

1日出かけるコトもあったりでなかなか思うようには進んでおりませんが

作品を増やしていかねば何も始まらぬ。

地道にコツコツと頑張っていきましょう!

e0245961_20053564.jpg











[PR]
by hiro_kirieworks | 2014-08-17 20:10 | 制作中 | Comments(0)

台風で大荒れの日本列島。

関東南部のコチラも風が強くなってきて雨もかなり降ってきました。

今日は引きこもって切る前作業をしておりました。

まずはミニ切り絵新作のコピーを上質紙に貼付けます⇩
(真ん中の棒状のモノは30センチの定規)
e0245961_17215275.jpg

本当はB4サイズの黒の上質紙があれば1番良いのですが

かつて使っていたB4サイズが売り場から消えてからは

全紙サイズを買ってきて、狭い部屋の床に広げて貼付けております。

エアコンかけているのになんだか分からないけど汗だくです。

コピー取ってきたのを全部貼付けたら全紙サイズ2枚に⇩
e0245961_17221164.jpg

もう1枚コピーがあればちょうど良かったのに、残念。

計算してみたら、全紙でミニ切り絵がおおよそ108枚できる、と。

貼付けたら1枚分にカットし、切るべき枚数を決めます。

とりあえず今決まっているのがアート縁日だけなのですが

三茶のアート楽市分も見越して切ります。

予定ではもう切り始めているハズなのですが

思いのほか切る前作業で体力を消耗したようで

心地よい疲労感で心身ともに若干ポ〜っとしております。

夜になったら切りましょう。








[PR]
by hiro_kirieworks | 2014-08-10 17:42 | 制作中 | Comments(0)

出産祝い


いとこの出産祝いに作りました⇩

e0245961_19452087.jpg

まさかあの子がお父さんになるとは。。。

いや、年齢的にはちょうどよい感じなのですが

へんちょこりんな子供だったので〜(^_^;

会わない間にわたくしよりもずっと順調に人生を歩み

良い人に出会って結婚し、お父さんになりました♪

おめでとぉ(^O^)






[PR]
by hiro_kirieworks | 2014-08-03 19:54 | その他の切り絵 | Comments(0)