ぽれぽれ切り絵Works hiroworks.exblog.jp

切り絵をこよなく愛するhiroの作品ひろばです♪よろしくどうぞ♪


by hiro
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2014年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧


またもや飛び飛びの更新になっておりますけれども(汗)

ようやく汐留のクリエイターズマーケットの日程も決まりました♪

詳細はまた後日お知らせしますが、

わたくしが出店するのは12月21日(日)22日(月)の2日間

あと、1月下旬のグループ展「山椒は小粒展」に参加も決まってまして

ただいまその2つに向けて制作中の日々です。

そこで、3D切り絵の新作を12種類作ろうと思っていたのですが

制作にとりかかるのが遅かったせいもあって

クリエイターズマーケット(クリマ)に間に合うかどうかギリギリのトコロで

作ろうかどうしようか数日迷っていたのですが

3D切り絵はサイズがあまりにも小さいため

アートイベントでは見てもらえないかもしれないと気付き

この12種類の新作は「山椒は小粒展」で初お披露目させようと決めました!

クリマはクリマならではの新作を作りたいと思います♪

と同時にクリスマスっぽいディスプレイも♪

方針が決まったというコトで、どんどん切ってまいりましょう!





[PR]
by hiro_kirieworks | 2014-11-29 22:18 | イベント | Comments(0)

鼻眼鏡たまご


ミニミニ切り絵2014年新作から⇩

e0245961_20484459.jpg

鼻眼鏡シリーズの「鼻眼鏡たまご」です♪

ハンプティダンプティみたいな、おじさんたまごになりました。

なぜか威張っています。

鼻から生えたもほんのり威張っているようです。

(2014年作成)







[PR]
by hiro_kirieworks | 2014-11-22 20:52 | ミニミニ切り絵 | Comments(0)

3D制作2014その1


3D切り絵新作の制作してます。

12種類の新作に使う色の紙を選びました⇩

e0245961_20280668.jpg

最近はもう白黒の切り絵が圧倒的に多いのですが

以前はけっこう裏から色の紙を貼付けたカラーの切り絵も作っていまして

その時にどんどん溜まっていった色紙を使います。

細かいパーツそれぞれの色を決めなきゃならないし

他の種類とのバランスも考えたりして、1日仕事になっちゃいました。


e0245961_20274409.jpg

やっと粗方決まって、種類別に袋に入れたトコまで終了。

背景の木の幹用に合う紙が無かったので、これから白い紙に色付けします。

あぁもう11月中旬!

できれば汐留のクリエイターズマーケットにも出したいので急がないと〜!







[PR]
by hiro_kirieworks | 2014-11-15 20:38 | その他の切り絵 | Comments(0)

Love Letter ひつじ


ミニ切り絵2014年新作から。

e0245961_16493438.jpg

Love Letterシリーズ「Love Letter ひつじ」です。

来年は未年なので作ってみました。

ハートの部分は毛糸をイメージした線で切っています♪

(2014年作成)








[PR]
by hiro_kirieworks | 2014-11-10 16:53 | ミニ切り絵 | Comments(0)

先月の横浜アート縁日で立ち寄ってくれた女の子から

わたくしのミニ切り絵が、とある学校の図書館に飾ってあると聞きました。

確か去年の縁日でもその女の子から聞いてはいたものの

学校の図書館だから勝手に入るコトはできないと思っていたのですが

文化祭の時なら入るコトが出来るかもしれないと言われ

本日、横浜英和学院に行って参りました〜!

e0245961_17195441.jpg

暑いくらいの晴天で文化祭日和ですよ♪

受付を済ませ、さっそく図書館へ。
(司書の方に許可をいただいて写真を撮らせていただきました)

お!?コレか?
e0245961_17205597.jpg

勉強がはかどりそうな机の前に小さなモノが⇩
e0245961_17190814.jpg

あった〜♪ ミニ切り絵「ブレーメン」です⇩
e0245961_17185062.jpg

この切り絵は、

司書の方が3年くらい前に横浜アート縁日で買ってくださったものだそうです。

図書館には大きな机も置いてあり、読書スペースもたっぷり。

そして花の彫刻が施された小さな机?置き台?がアチコチにありました。

軽井沢彫りという木彫でお洒落でしたね〜♡

そんなステキな図書館に飾っていただけて嬉しいです♪

ありがとうございます♪

e0245961_17193095.jpg
時間が無くてほぼ図書館しか見られませんでしたが

周りには緑も多いし高台で眺めも良いし、

良い環境で伸び伸びと学べそうだなぁと思いました♪







[PR]
by hiro_kirieworks | 2014-11-03 17:50 | 説明 | Comments(0)

カワウソ


Twitterで思いのほか評判が良かったミニ切り絵をご紹介⇩

e0245961_16152296.jpg

ミニ切り絵の「カワウソ」です♪

モデルは大人気のコツメカワウソの親子なのですが

あえてタイトルは「カワウソ」にしてみました。

可愛らしいルックスなのにお食事タイムになるとワイルドになるという。

そういうトコロも人気の秘訣なのかな〜?

実物は見たコトないのだけど、ちびカワウソもめちゃくちゃ可愛いですね♡

ちょびっとアップも載せときます⇩
e0245961_16145640.jpg
(2014年作成)






[PR]
by hiro_kirieworks | 2014-11-01 16:23 | ミニ切り絵 | Comments(0)