ぽれぽれ切り絵Works hiroworks.exblog.jp

切り絵をこよなく愛するhiroの作品ひろばです♪よろしくどうぞ♪


by hiro
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2014年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2014年の締めくくり


今年もあと残り1日となりました。

2014年を振り返ってみると。。。

1月  グループ展「山椒は小粒展」参加
2月  グループ展「吉祥寺ラストアートバーゲン」参加
6月  グループ展「One More Cup Of Coffee Vol.1」参加
10月 横浜アート縁日出店
    三軒茶屋アート楽市出店
12月 汐留クリエイターズマーケット出店

と、1年間で6つの活動をしていました。

それぞれの活動の規模は小さいものかもしれませんし

大きく羽ばたくワケでもありません。

が、

けっこう頑張ったな〜と自分では思っております。

来年も、見る方が笑顔になれるような切り絵を作っていきたい。

そして、そろそろ来年以降のコトもそろそろ具体的に考えなければなりません。

ちょっと大きな作品も作りたい。

今年1年

ぽちぽち更新の当ブログを覗いていただき、ありがとうございました♪







[PR]
by hiro_kirieworks | 2014-12-30 22:31 | 説明 | Comments(0)

e0245961_20414597.jpg
冬の汐博2014クリエイターズマーケットも今日で終了。

わたくしは今年は2日間の出店でした。

お立ち寄りくださったみなさま、ありがとうございました♪

1日目は日曜日で家族連れ、2日目は平日なのでお勤めの方と

違う感じの2日間でしたね〜。

仕事帰りか途中か立ち寄ってくださった男性は

けっこう即決で数点お買い上げくださる方が多くて

潔さが非常に気持ちよかったです!

きっとお仕事も出来るんだろうなぁなんて思ったり。。。

<作品について>
ミニ切り絵に関しては突出して人気のあった作品は無かったのですが

全体を通して「カエル」の人気が高かった!

というコトで、今年は「カエル」の1年でした♪

<展示について>
今回のブースの形態は今までと違い、真ん中が収納スペースになっていて

日テレ側とシティセンター側に背中合わせにブースが並ぶという

つまりは内側ブースが無くなったカタチとなってました。

その為か、ブースの奥行きが異常にあって、まるで部屋のようでしたね。

あんまり奥に引っ込んでしまうと立ち寄りにくいかと思い

お隣の作家さんと話し合って2日目は通路にしゃしゃり出てみました。

あ、お隣の作家さんに長机を貸していただいて助かりました!

ありがとうございます♪

わたくしが参加した他のアートイベントと違って汐留のクリマは

クリエイターズマーケット自体を目指して来られる方よりも

汐留に遊びに来た方や働いている方が立ち寄るイベント、という印象なので

わたくしの切り絵はあまりに小さ過ぎる・・・

通りがかった時に足を止めてもらう工夫の必要性を感じました。

ま、満足のいくイベントなんて無いので

毎回反省点や改善点がみつかるのは楽しいコトだと思っています。

<その他>
今回ミニ切り絵「Rainbow」が2つ嫁に行きました♪

来年どこかに振り込みましょ〜っと。






[PR]
by hiro_kirieworks | 2014-12-25 22:00 | イベント | Comments(0)
e0245961_11304329.jpg

冬の汐博・クリエイターズマーケット1日目は割と暖かい日でした。

準備がなかなか終わらずバタバタしているトコロ現れたEさん、

色々なイベントに足を運んでくださってありがとうございます♪

準備で慌てていてあんまり喋れなくってスミマセン(汗)

観劇帰りに立ち寄ってくださった方、ブログチェックありがとうございます♪

きっとシュッとした首の長い生き物が好きな男の子も可愛かった♪

わたくしは今日で出店終わりです。

あっという間。。。

今日のほうが気温は低いようなので用心して行ってまいります!







[PR]
by hiro_kirieworks | 2014-12-22 11:36 | イベント | Comments(0)

2WAY切り絵「パンダ」


明日・明後日と汐留のクリエイターズマーケットに出店しますが

ついさっき新作がやっとこさ完成しまして

準備はまだまだあるのですが取り急ぎ作りたてホヤホヤをUPします♪

クリスマスアイテムとして考え出した2WAY切り絵の新作です。

タイトルは「パンダ」

e0245961_23131597.jpg

2WAYというコトで、額の中にもう1枚「枠」を入れてあります。

もう1枚の枠に着せ替えると⇩

e0245961_23130443.jpg

こんな感じのパーティー仕様のパンダになります♪

(2014年作成)







[PR]
by hiro_kirieworks | 2014-12-20 23:21 | その他の切り絵 | Comments(0)

いよいよ冬本番!

冬の汐博2014
クリエイターズマーケットに出店します♪

クリエイターズマーケット自体は6日から始まっているのですが

わたくしが出店するのは☟

12月21日(日)22日(月)の2日間です。

時間は15時から21時まで

「ぽれぽれ切り絵ひろば」という名前で出店します。

ブースNo.は当日判明するとのコト。

場所は、汐留シオサイト 汐留公共地下歩道(ストリートZONE)
   
ちょうど日テレと汐留シティセンターの間くらいの位置です。

日替わりで色々なジャンルの作家さんが出店しますし

クリスマスイルミネーションも毎年楽しみなイベントです♪

ちょっと寒そうですが、ぜひぜひお立ち寄りくださいませ〜!!!

クリマのページに私の切り絵もちょろっと載ってました♪
コチラ☝にリンク貼っておきました〜(^∇^)




[PR]
by hiro_kirieworks | 2014-12-09 22:27 | お知らせ | Comments(0)

ネコサンタ


12月ですね〜。

住んでいるあたりもそこそこ寒くなってきました。

今月は汐留でのクリスマスイベント「クリエイターズマーケット」出店!

と言うことで、クリスマスモチーフのミニ切り絵をご紹介します。

e0245961_22242477.jpg

ミニ切り絵「ネコサンタ」です♪

なんともタイトルに捻りも何にもなくてそのまんまなのですが

考えてもコレ以外浮かばなかったので「ネコサンタ」で。

これは「長靴をはいたネコ」のクリスマスバージョンです。

今年も、あるミニ切り絵をクリスマスバージョンにする予定です♪

(2013年作成)

ちなみにミニ切り絵「長靴をはいたネコ」はコチラ⇩
e0245961_16375432.jpg
                     (2012年作成)






[PR]
by hiro_kirieworks | 2014-12-04 22:32 | ミニ切り絵 | Comments(0)