ぽれぽれ切り絵Works hiroworks.exblog.jp

切り絵をこよなく愛するhiroの作品ひろばです♪よろしくどうぞ♪


by hiro
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2015年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧


ヨコハマハンドメイドマルシェから早くも1週間が経ったのですね〜。

ゴールデンウィークが終わってからはイベント準備に追われ

あっという間に本番を迎えたような気がします。

制作もディスプレイもPOPも、

ここまではやりたいというところまで詰めていたので

初出店の緊張は当日の朝、行きの電車の中で急に沸き上がってきました。

会場に着いて設営を始めるとすぐにスイッチが入って通常モードに戻りましたが。

しかし会場は広かったです!

そして、訪れる人の数も(入場待ちの列にビックリ)多かった!

見る方の熱気で会場もムンムンしてました(≧∀≦)

さて、

もう1コのブログにはすでにUPしたミニ切り絵の人気ランキングいきます♪

e0245961_20060936.jpg

人気No.1 ⇒「コツメカワウソ」
人気No.2 ⇒「長靴をはいたネコ」
       「カエル家族」
人気No.3 ⇒「赤ずきん」「喜怒哀楽りんご」「りんごりんご」「ブレーメン」

初めてhiro切り絵をご覧になる方がほとんどとあって

「りんごりんご」や「ブレーメン」のシンプル系が人気あったのも納得。

Twitterで自分のお気に入りだと写真付きで載せた

「喜怒哀楽りんご」の人気も高くて嬉しい♪

「コツメカワウソ」は切るのにけっこう気を使うので

次ぎに向けてまた切らなきゃならん〜という嬉しい悲鳴をあげております。

ミニミニ切り絵の脱力系や面白系、

お魚シリーズもかなり楽しんでいただけました♪

お顔見にきてくださったNさん・Sさん・Yさん、お買い上げくださった方々、
見てくださった方々、色々お誘いいただいた方々、
ありがとうございました(^O^)

いつもながらあまりお話できませんでしたが周りのブースの方々、
マルシェ関係者の方々、お世話になりましたm(__)m


次のアートイベント参加は秋になると思いますので

それまでにストックも新作もモリモリ作らないと〜o(^-^)o







[PR]
by hiro_kirieworks | 2015-05-30 20:51 | イベント | Comments(0)

初参加のヨコハマハンドメイドマルシェ。

今まで参加してきたアートイベントに比べ会場は大きいし、

ブースの数も凄いし、訪れる方の人数も凄いので

どうなることかと不安に思いましたが、何とか無事終了する事ができました♪

戻りの荷物が明日届くので詳細は明日以降に書きますが

とりあえずディスプレイの様子などをUPしておきます。

1日目はコチラ⇩
e0245961_16544751.jpg
2日目は右サイドを若干入れ替えました⇩
e0245961_16551248.jpg
ミニ切り絵のボードを少し大きくしたのが良かったかな?

直前に仕上げた看板的な切り絵は残念ながら写真に写らず・・・

色々あって準備期間中は大変でしたが

切り絵を見てくださった方々のリアクションが嬉しくて

アート活動を続けられる理由はコレだ、と改めて感じました。

今日のトコロはこの辺にて。

みなさま、ありがとうございましたm(__)m





[PR]
by hiro_kirieworks | 2015-05-25 17:13 | イベント | Comments(0)

色々とやるコトがたくさんあるので取り入急ぎお知らせを。

いよいよ明日から

ヨコハマハンドメイドマルシェです!!


23日(土)24日(日)両日出店します!

e0245961_22221944.jpg
ブース名「ぽれぽれ切り絵ひろば」

ブースNo.Dー03 

です♪












[PR]
by hiro_kirieworks | 2015-05-22 22:27 | お知らせ | Comments(2)

ミニミニ額の加工着手

e0245961_20141927.jpg

ゴールデンウィーク中の仕事で中断していた制作を再開です!

もうそんなに日にちに余裕があるワケでは無いので頑張らないと!

ミニミニ切り絵の3代目の額縁の表面の研磨作業。

小さなサンダーですが、やっぱり男性用に作られているのでしょうね

持つ部分の丸みがわたくしには大き過ぎてずっと持ってるとツライ・・・

利き手じゃない方の左手で持ったり

それでもツラくなると両手で持って、地面でグルグル回る額を研磨したり

最後はサンダーを仰向け状態にして額の方を研磨面に押し当てたり

色々試してやっとこさっとこ48個分ザックリと研磨しました。

マシーンの振動で手のひらや指がビリビリと痺れたり指がむくんだり

今でも両親指がプルプルしています。

炎症防止に両腕に湿布を貼りまくっています。









[PR]
by hiro_kirieworks | 2015-05-09 20:29 | 制作中 | Comments(0)

先日からちょこちょこ告知しているアートイベント参加のお知らせです♪

<ヨコハマハンドメイドマルシェ2015>

日にち * 5月23日(土)24日(日)
時 間 * 11時〜18時
場 所 * パシフィコ横浜A・B・Cホール
ブース名* ぽれぽれ切り絵ひろば
      ブースNo.D-03


今までわたくしが出店してきたアートイベントと大きく違うのが

入場料(当日券1000円、前売り券700円)がかかる点です。

出店するにあたりそこが少しネックだったのですが

下見がてら見に行った時に

イベントの規模が大きいのに殺伐とした感じが無く雰囲気が良かったのと

ボリュームがある分見応えも充分あるし楽しめるだろうと思ったので

参加してみたい、してみようと思ったワケですo(^-^)o

2日間で2400ブースだそうです!

ワークショップも色々、フードブース、キッチンカー、カフェエリアもあります!

ぜひぜひお立ち寄りくださいませ〜m(__)m





[PR]
by hiro_kirieworks | 2015-05-02 20:34 | お知らせ | Comments(0)