ぽれぽれ切り絵Works hiroworks.exblog.jp

切り絵をこよなく愛するhiroの作品ひろばです♪よろしくどうぞ♪


by hiro
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2015年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

小さなイーゼルも

e0245961_17250560.jpg

小さい額と、新登場の小さいイーゼルの色塗りを。

ちょっと濃いめに色がつきました。

後日コレにつや消しニスを塗ります。

ずっと(やらなきゃ〜)と思っていた作業ができて嬉しい♪









[PR]
by hiro_kirieworks | 2015-11-30 17:30 | 制作中 | Comments(0)

ようやくコチラも寒くなってまいりました。

汐留で行われるクリスマスイベント・クリエイターズマーケットに出店します♪


*汐留クリエイターズマーケット*


出店日  12月19日(土)〜21日(月)の3日間
     (クリマ自体の開催期間は12/4〜12/25)

開催時間 15時〜21時(前半10日までは20時終了)

開催場所 汐留公共地下歩道の PLAZA と TOWER Miniの間

ブース名 ぽれぽれ切り絵ひろば

ブースの場所は分かりませんが
初日には開催場所に掲示されると思うので
先に出店する友達に教えてもらおうかな〜と思っています。

あぁ〜告知メールもしなくちゃだわ〜(lll゚Д゚)







[PR]
by hiro_kirieworks | 2015-11-26 20:34 | お知らせ | Comments(0)

クリスマスものを

e0245961_19583671.jpg

クリスマスものを切っています。

汐留のクリエイターズマーケットの、一応ディスプレイ用。

上の写真は、裏側に貼付けた下絵のコピーです。

和柄は切っていて楽しいですよ♪

手前の雪輪という文様は切るのにお時間がかかりました。

土曜日に買ってきた大きめの額縁を使って、ちょっと新しい試みを♪

うまく出来るでしょうか。。。







[PR]
by hiro_kirieworks | 2015-11-23 20:17 | 制作中 | Comments(0)

鼻眼鏡けん玉


いつも同じような事を書いているような気がしますが

なかなか更新も出来ず、制作も出来ず、モヤモヤしております。

ひとつ家ゴトが片付いたので制作もブログも頑張らないといけませんね!

2015年の新作をUPいたします♪

e0245961_22293702.jpg

ミニミニ切り絵・鼻眼鏡シリーズ「鼻眼鏡けん玉」です⇧

一足お先にTwitterにUPしたら、少しリアクションがあって嬉しい♬

まだご紹介していないもうヒトツの鼻眼鏡の方が先にアイディアが浮かび

それに連想するような感じで思い浮かんだのがこのオジさん⇧でした。

けん玉は小さい頃にちょこっとだけやっていましたね〜。

腕前はどうだったかな〜まぁ普通だったかな?

実際にけん玉はまたやってみたくて

何やら秋葉原に専門店的な品揃えのお店があると教えていただいて

ずっと行ってみたいと思いつつ数ヶ月が過ぎております。

来年浅草橋に買い出しに行くついでに行ってみようかしら♪

(2015年作成)




[PR]
by hiro_kirieworks | 2015-11-19 22:46 | ミニミニ切り絵 | Comments(0)

ディスプレイものを


今日は汐留のクリエイターズマーケット用のディスプレイものを買いに行きました。

で、収穫はコチラ⇩
e0245961_20445076.jpg
実に見づらいお写真でありますが、焦げ茶色の箱がソレです。

まだブースの奥行きがあるのか無いのか分からず

借りられる机だけにするのか自前の机も使えるのか分からない。

なのであんまり大きなものは買えませんでした。

もう少ししたら判明するので、それからまた考えましょう。

ディスプレイはともかく

なんやかんや気の散る事柄が多くて制作が滞っております・・・

今後もライブに伴う旅行が立て続けにあるし

家の修復で外出しないといけない日もあるのでちゃんと計画立てないと・・・

大丈夫かしら・・・







[PR]
by hiro_kirieworks | 2015-11-07 20:53 | 制作中 | Comments(0)

七宝りんご


2015年の新作より、りんごシリーズ「七宝りんご」です⇩
e0245961_22151181.jpg

りんごシリーズにも古典柄を取り入れてみました♪

円を重ねて繋げたこの文様は、正確には「七宝繋ぎ文」と言うそうです。

「七宝」と言うのは仏教の教典に書かれている七つの宝の事だそうですが

なぜこの文様が七宝文となったのかは軽く調べたところでは分かりませんでした。

ただ、丸い形が並んだ様は心地よく、いかにも縁起が良い感じがします。

ミニ切り絵自体の大きさは8㎝×8㎝。

額に隠れている四辺の幅はそれぞれ5㎜です。

この「七宝りんご」は、8㎝×8㎝の大きさで切っていますので

隠れた四辺の5㎜にも七宝文が繋がっております。

(2015年作成)









[PR]
by hiro_kirieworks | 2015-11-05 22:45 | ミニ切り絵 | Comments(0)