ぽれぽれ切り絵Works hiroworks.exblog.jp

切り絵をこよなく愛するhiroの作品ひろばです♪よろしくどうぞ♪


by hiro
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2016年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧


突然の事だったのですが8月16日に父が亡くなり

それからずっと手続きなどであちこち出歩き、時間的余裕の無い日が続きました。

まだまだ分からない事ややらなければならない事はたくさんありますが

自分のせいで家族の予定が狂うのを嫌がる父だったので

予定通り横浜アート縁日三軒茶屋アート楽市は出店します。

とは言え、今までのように制作に時間を割く事ができなくなるので

今から新たにデザインを描くというのは無理。

これまでに下絵を描いていた新作を、可能な限り切るしかありません(汗)

ブログも今まで以上に書けなくなりそうですが

少なくとも告知だけはUPします〜〜〜







[PR]
by hiro_kirieworks | 2016-08-28 20:16 | 制作中 | Comments(0)

リオオリンピックも前半が終了し、いよいよ後半へ突入。

個人的なデザイン月間とオリンピックが重なり

競技が気になって進まなかったらどうしようと密かに案じておりましたが

わりと順調に描き進んでいて安心してます♪

手始めにミニミニ切り絵を6種類、

次にミニ切り絵を新シリーズ含めて7種類の下絵が描けました。

アート縁日の申し込み前に描いていたりんごシリーズ2種と動物1種、

これから描く物語1種を含めてミニ切り絵の新作は11種類の予定です。

あとはお魚シリーズ・づくしシリーズを各1〜2種と

余力があればもう少し新しいモノを作りたいと思っています。

毎日暑いですね。

無理せず、体調に気をつけていきましょう。









[PR]
by hiro_kirieworks | 2016-08-14 20:35 | 制作中 | Comments(0)

毎日暑いですね・・・

8月はデザイン集中月間だ! と意気込んでいたのですが

まだ手を付けていません(汗)

もともとデザイン描きとミニ額制作を同時進行するつもりでいて

足りなくなったミニ額のパーツを追加で切る作業に時間を取られています。

そのベニヤ板がめちゃくちゃ硬くて苦労しております。

すんごい体力使います・・・

ま、図書館でデザイン描きのヒントになるであろう資料は借りてきたし

いくつかイメージは浮かんでいるので

調子の良い時に何枚か描けたらいいな〜と思っています♪
















[PR]
by hiro_kirieworks | 2016-08-06 20:27 | 制作中 | Comments(0)