ぽれぽれ切り絵Works hiroworks.exblog.jp

切り絵をこよなく愛するhiroの作品ひろばです♪よろしくどうぞ♪


by hiro
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2017年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

金太郎

e0245961_14454536.jpg
(2017年作成)

ミニ切り絵・日本昔話シリーズ「金太郎」です。

横浜アート縁日ではこれが一番評判が良かったです♪

鬼が覗いているとこが良かったのかな?

小さい頃から力が強く、とても丈夫な金太郎。

山で色んな動物たちと相撲をとって遊んだりしていた。

改めて読んだ絵本によると

猿は持っている葉を軍配代わりにしていました。

大きな熊でさえ敵わないほど強い金太郎。

その力強さや仲間に信頼されているところを見込まれて

その後武士にスカウトされたそうです。

知らなかった。








[PR]
by hiro_kirieworks | 2017-10-24 14:45 | ミニ切り絵 | Comments(0)
明日から三軒茶屋アート楽市です。

が、

台風の接近に伴い天気が大きく崩れるようです137.png

雨天中止の屋外イベントですが

明日土曜日は今のところ開催に向けて準備中の模様。

追記
アート楽市は両日とも中止になりました

なので私も明日は三軒茶屋へ行きます。

出店出来るかどうかは明日になってみないと分かりません。

設営出来たとしても雨が降ってきたら急いで撤収しないといけません。

極力出し入れしやすい様にしたいので

持っていくつもりだった布小物は持って行きません。

日曜日はずっと雨の予報ですし

家庭の事情も有り、出店は見合わせたいと思います。

土曜日何とか数時間だけでも雨が止むことを期待したいです。




[PR]
by hiro_kirieworks | 2017-10-20 23:40 | イベント | Comments(0)

夜汽車りんご

ミニ切り絵・りんごシリーズ新作「夜汽車りんご」です↓
e0245961_15181340.jpg
(2017年作成)

毎年りんごシリーズは2つ新作を作ってきましたが

今年は時間切れで1作になりました。

でも自分的にはかなり気に入っております♪

汽車が何処から来たのか。

何処へ行くのか。

どんな人が乗っているのか。

ストーリーは、無限にあります。




[PR]
by hiro_kirieworks | 2017-10-18 15:16 | ミニ切り絵 | Comments(0)

桃太郎

ミニ切り絵に新シリーズが加わりました♪

日本昔話シリーズです。

e0245961_20060286.jpg
(2017年作成)

まず最初は三太郎で有名な「桃太郎」です↑

猿、犬、キジのお供を従えた桃太郎。

きびだんごも持っています。

ポイントは、大き過ぎる桃です101.png




[PR]
by hiro_kirieworks | 2017-10-15 20:05 | ミニ切り絵 | Comments(0)
すっかり告知をし忘れておりました!

三軒茶屋アート楽市に出店します!

日にち 10月21日、22日
時 間 11時〜17時
場 所 三軒茶屋 茶沢通りを右に折れた烏山川緑道沿い
ブースNo.45 
ブース名 倉谷ねんど&ぽれぽれ切り絵

取り急ぎお知らせでした!!!

e0245961_20173510.jpg




[PR]
by hiro_kirieworks | 2017-10-14 20:08 | お知らせ | Comments(0)
今年の横浜アート縁日も無事終わりました!

お立ち寄り下さった皆さま、ありがとうございましたm(_ _)m

出店者の皆さま、スタッフの皆さま、お疲れ様でした。
e0245961_00210133.jpg

1日目の雨は小雨程度で助かりました。

2日目は良い天気でかなり暑かったです(;´Д`A

今年のアート縁日では、小さい額の切り絵の新作

ヨミガエル」の人気額の高かったですね〜♪

新作が好評だと嬉しくなります。

毎年ミニ切り絵の人気ランキングを発表していますが
今年は突出した作品は無かったですねぇ。

強いて挙げれば「金太郎」「夜汽車りんご」かなぁ。

お魚シリーズの「将棋、始めました」も面白がって頂けました♪

新しく作ったコルクボードの支柱は改良点はあるものの

上手く土台のワゴンに取付ける事が出来たのでホッとしました。

次は来週末の三軒茶屋アート楽市

作るべき作品が少しあります。

額も少し手薄になってきました。

疲れが取れたら再び制作にも取り掛かりましょう。








[PR]
by hiro_kirieworks | 2017-10-09 23:54 | イベント | Comments(2)

ヨミガエル

2017年の新作をUPしていきます。

今日は小さい額の切り絵シリーズ「ヨミガエル」です↓

e0245961_22512263.jpg
(2017年作成)

これは「運を呼ぶカエル」ではありませんが

カエルはもともと縁起物の代表格。

一度死にかけたのに鮮やかに蘇ったヨミガエル

敗者復活などにピッタリな気がします(^-^)



[PR]
by hiro_kirieworks | 2017-10-05 22:50 | その他の切り絵 | Comments(0)