ぽれぽれ切り絵Works hiroworks.exblog.jp

切り絵をこよなく愛するhiroの作品ひろばです♪よろしくどうぞ♪


by hiro
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

久々の納品です♪

e0245961_19594013.jpg
久々にビタミンTeeさんに納品しました(作品を送りました)

本当は先月やろうと思っていた事でしたが

なんだかんだノタクサしているうちに時が過ぎてしまい

やっとこさ送る事ができました〜

今回は2016年のミニ切り絵を9点かな?

やろうと思っていた事が出来て少し気持ちがスッキリしました♪

ビタミンTeeオンラインアートショップにUPされたらまたお知らせします。





[PR]
# by hiro_kirieworks | 2017-03-24 20:05 | お知らせ | Comments(0)

こびととくつや


ミニ切り絵でご紹介し忘れていたのがありました〜
e0245961_19520428.jpg
                              (2016年作成)

ミニ切り絵・物語シリーズ「こびととくつや」です⇧

グリム童話の有名なお話の一つですね。

ある日の夜中、貧しい靴屋夫婦の元に突然こびとが現れ

残り1枚となった材料の革で、とても素敵な靴を作った。

その靴はすぐに売れて、新しく2足分の材料を買う事が出来た。

次の日も、置いておいた革が朝になると素敵な靴に仕上がっているのです。

一体どういう事かと夜中にこっそりと作業部屋を覗いてみると

裸ん坊の2人のこびとがせっせと靴を作っていたのです。

この切り絵は、一体誰が夜中に靴を作っているのだろうかと

老夫婦が覗き込んでいる、という場面。

一瞬なんだか分からないくらい小さな老夫婦が見所です♪












[PR]
# by hiro_kirieworks | 2017-03-12 20:19 | ミニ切り絵 | Comments(0)

鬼にカネボウ


ミニミニ切り絵2016年の作品です⇩
e0245961_20010965.jpg
                               (2016年作成)

タイトルは「鬼にカネボウ」です♪

めちゃくちゃ真剣にお化粧しています。

ことわざ「鬼に金棒」は

強いものに強さが加わって更に強くなるというような事ですね。

このミニミニ切り絵の鬼は「強さ」よりも「美しさ」が大事なのです。

何を大事にするかは人それぞれなので、まぁ良いのではないでしょうか (^m^) 

このような姿の鬼は今も昔も実際には存在しませんが

人の心の中には今も昔も「鬼」が住んでいる。

もちろん私の中にも「鬼」は居る。

その鬼が悪さしないように押さえ込んだりなだめたり

時には仲良くしたりして上手く付き合っていく。

そんなに悪くないのかもしれませんよ、鬼って。






[PR]
# by hiro_kirieworks | 2017-02-27 20:28 | ミニミニ切り絵 | Comments(0)

今年もミニ額の制作を


今年もミニ額の制作を始めています。

e0245961_20110802.jpg

ある程度まとまった時間がある時は組み立て作業をして

ちょこっと時間がある時はパーツ切りをします。

目標個数は定めていないけれど、3イベント分は作らないといけません。

そうそう

次に出店するアートイベントは ヨコハマハンドメイドマルシェです♪

5月27日(土)28日(日)の2日間。

ハンドメイドマルシェのリンクを貼っておきます⇩

バナー 468×60px


[PR]
# by hiro_kirieworks | 2017-02-21 20:21 | 制作中 | Comments(0)

へそクリ


前エントリーに引き続きミニミニ切り絵のご紹介を⇩

e0245961_20091242.jpg
                             (2016年作成)

ミニミニ切り絵「へそクリ」です♪

ダジャレです。

それもけっこう多くの人が思いつきそうなベタなダジャレです。

でも、気に入っています♪









[PR]
# by hiro_kirieworks | 2017-02-10 20:13 | ミニミニ切り絵 | Comments(0)