ぽれぽれ切り絵Works hiroworks.exblog.jp

切り絵をこよなく愛するhiroの作品ひろばです♪よろしくどうぞ♪


by hiro
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:アート楽市 ( 30 ) タグの人気記事


アート楽市戻りの荷物も捌き、お部屋もスッキリしました♪

今年の三茶アート楽市は珍しいくらいにお天気に恵まれました。

奥の方のブースにも関わらず多くの方に見ていただけて

とても充実した2日間でした。

ありがとうございました!!!

今年のディスプレイはこんな感じです⇩
e0245961_20230420.jpg
横浜のハンドメイドマルシェで使った折りたたみ机を使ってみました。

それまでよりも長い机なのにけっこうパツパツです(汗)

課題はやはり設営・撤収に時間がかかる事。

そして異常に荷物が重い・・・(これは仕方ないかな・・・)

そして、

アート楽市のミニ切り絵人気ランキングはコチラ⇩
e0245961_20235709.jpg
人気第1位は「鳳凰の牡丹紋」
  第2位は「向かい松喰い鶴」
  第3位は「不思議の国のアリス」

前エントリーのアート縁日のランキングとは顔ぶれが全然違いました!

時間的余裕が無くて作るのを諦めかけた

「不思議の国のアリス」がランクインしたのも嬉しい。。。

鳳凰と鶴は来年の干支なので、毎年購入してくださる方のお陰でございます♪

そのほか

1日目にづくしシリーズの「カエルづくし」が嫁に行きました!

ありがとうございます!!

それを皮切りに?「運を呼ぶカエル」シリーズの3種や

ミニミニ切り絵のカエルモチーフなどカエルがよく出ました。

今年もカエル強し!



このアート楽市で一応今年の活動は終わりです。

毎年出ていたクリスマスイベントは家庭の事情でちょっと無理そうなので。

ゆっくりと着実に、来年のイベントに向けて制作していこうと思います。

作品のご紹介は引き続きポチポチとやっていきますよ♪






[PR]
by hiro_kirieworks | 2016-10-20 20:40 | イベント | Comments(0)

もうすぐ横浜アート縁日です。

そしてその翌週には、三軒茶屋アート楽市があるんです!

e0245961_20272040.jpg
<三軒茶屋アート楽市・其の拾六>

日にち  10月15日(土)16日(日)
時 間  AM11時〜PM5時
場 所  三軒茶屋の烏山川緑道(右サイド)
ブースNo. 87(←細長い会場の奥から10番目くらいです・・・泣)
ブース名 ねんどの倉谷&ポレポレ

横浜アート縁日と違って完全な屋外のため、雨天の場合は中止です。
微妙な天気の場合は公式HPやTwitterでお知らせがあるそうです。

上にも書いた通り、今年のブースがものっすごい受付から遠いのです。

想像以上に遠いです。

過去にも同じような場所の時がありましたが

会場に到着した後の設営の前に、重い荷物を引きずって

長い距離を2往復くらいしたら遠さと重さで挫けるかと思いました。

心折れかけました。

今年は往復することなく1回で運べるように考えたいと思います。








[PR]
by hiro_kirieworks | 2016-09-26 20:50 | お知らせ | Comments(0)

突然の事だったのですが8月16日に父が亡くなり

それからずっと手続きなどであちこち出歩き、時間的余裕の無い日が続きました。

まだまだ分からない事ややらなければならない事はたくさんありますが

自分のせいで家族の予定が狂うのを嫌がる父だったので

予定通り横浜アート縁日三軒茶屋アート楽市は出店します。

とは言え、今までのように制作に時間を割く事ができなくなるので

今から新たにデザインを描くというのは無理。

これまでに下絵を描いていた新作を、可能な限り切るしかありません(汗)

ブログも今まで以上に書けなくなりそうですが

少なくとも告知だけはUPします〜〜〜







[PR]
by hiro_kirieworks | 2016-08-28 20:16 | 制作中 | Comments(0)

だいぶ片付けも終わりましたし、2イベントまとめて振り返りましょ。

まずはアート縁日のミニ切り絵人気ランキングです⇩
e0245961_20460144.jpg

第1位⇒オズの魔法使い
第2位⇒ナマケモノ
第3位⇒赤ずきん(同率で長靴をはいたネコ・カワウソ

ランキングにしましたが、縁日はそれほど差が無かったですね〜。
そのほかミニミニ切り絵お魚シリーズも注目していただけました♪

ディスプレイに関しては今年新たにワゴンの前面に棚を付けたのですが
ちゃんと取り付けられるかどうかぶっつけ本番だったのもあって
スペースを活かしきれていなかったので
次回はもっと盛りこんでいきたいと思います。

そしてアート楽市のミニ切り絵ランキングです⇩
e0245961_20464419.jpg

第1位⇒オズの魔法使い
第2位⇒りんご☆スター・三猿に三つ猿紋
    同率で 赤ずきん・長靴をはいたネコ・カエル家族

楽市ではダントツで「オズの魔法使い」が人気でしたね〜♪
あとは2位も3位もそれ以外も差が無かったです。
ミニ切り絵以外では
縁日では全く人気のなかった「運を呼ぶカエル・和」も評判が良かったです♪

縁日も楽市も手拭いで作ったブックカバーがけっこう出ました。
今年はお値段低めに設定しているのでお買い得なのです。

楽市はとにかく1日目の天気予報にすっかりやられまして悔しい思いをしました。
こんな思いをするならテントを買ってやろうかと思うくらい。
2日目のお天気と、訪れてくださった皆様のお陰で気も休まりました。

楽市は横に長いブースなのですが
その横の長さに反してコンパクトにまとまり過ぎているなぁと。
もう少し横長を活かしてゆったりと。
人が多く訪れるイベントで流れがちなので、
キュッと立ち止まってくれるよう段差をつけて見やすいディスプレイを。

毎年思っている事ですが、平面じゃない切り絵も作りたい。
クリスマスイベントが終わったら来年に向けて、色々考えていきます♪










[PR]
by hiro_kirieworks | 2015-10-22 22:47 | イベント | Comments(0)

個人的にすったもんだがあった今年の三軒茶屋アート楽市。

2日目はお天気にも恵まれ無事終了致しました♪

昨日はかなり人出も多く、1日賑やかで色々な方に見ていただけたと思います。

何度目かの方も、初めての方も、ありがとうございました!!!

お陰さまで楽しい1日になりました♪

あと、アート楽市15周年記念の人気投票なるものがあったらしく

なんと、ねんどの倉谷&ポレポレブースは4位に入ったとか!!!

嬉しい知らせにビックリしました。

投票してくださった皆様、ありがとうございました♪


e0245961_20452579.jpg
今回のディスプレイはこんな感じです⇧

ちょっとギュギュっと詰め込み過ぎな感じがしますねぇ。

まぁ楽市戻りの荷物は明日届くので、振り返りはまた後日に。








[PR]
by hiro_kirieworks | 2015-10-19 21:00 | イベント | Comments(0)

今日は天気予報では午後からの降水確率が高かったので

アート楽市の出店を断念しました。

実際は雨も止んだようで、午後から出店ブースも増えたようです。

わたくしも先々の予報さえ良くなっていれば途中から駆けつけたのですが

この予報はおかしいと気付いたものの時既に遅し・・・

本当に悔しかったし悲しくなりました。

今日しか来る事ができないという方々に申し訳なかったです。

明日は今日の分も取り返すべく張り切って出店しますので

どうぞお立ち寄りくださいませ!!!

ブーズNo.17

ブース名 ねんどの倉谷&ポレポレ














[PR]
by hiro_kirieworks | 2015-10-17 20:15 | イベント | Comments(0)

先日よりお知らせしています通り17日と18日の2日間

三軒茶屋アート楽市ですo(^∇^)o


しかし・・・

お天気予報によると何だか1日中雨がチラつくようでして・・・

何度見直しても雨マークは消えず・・・

どうなるのでしょうね・・・

雨天中止ですが、開催するかどうかは明日の朝7時半頃までに決定するそうです。

開催決定となっても作品が濡れるのは避けたいので

現場の状況次第では個人的に出店できないかもしれません。

いずれにしろどうなるか、どうするかはTwitterにて随時お知らせ致します。

下にTwitterのリンクを貼っておきます⇩









[PR]
by hiro_kirieworks | 2015-10-16 21:59 | お知らせ | Comments(0)

早いもので来週の土日は横浜アート縁日ですが(@_@;)
ここで三軒茶屋アート楽市の告知を☟

*三軒茶屋アート楽市 其の15*

日にち  10月17日(土)18日(日)
時 間  11時〜17時
場 所  三軒茶屋の烏山川緑道沿い
    (三軒茶屋駅から茶沢通りを下北沢方面に向かって徒歩約5分で
     会場となるのは烏山川緑道の向かって右の東側です)
ブース名 ねんどの倉谷&ポレポレ
ブースNo. 17(←受付から近いです♪)

いつものようにDMの画像を載せようと思っていたのですが
スキャンする前に全て郵送してしまい
画像の無い地味な告知になってしまいました。

その代わりにアート楽市サイトのリンクを貼っておきますので
よろしければご覧下さいませ〜⇩









[PR]
by hiro_kirieworks | 2015-10-03 19:38 | お知らせ | Comments(0)

残り1ヶ月


9月に入りました!

10月のアート縁日、アート楽市まで残り約1ヶ月。

8月の目標は<切りまくる>というものでした。

自分としては切りまくったつもりでいましたが体力・気力共に足らず

ミニ切り絵の新作すら全部切り終えるコトが出来ず

今月に持ち越ししてしまいました〜(´Д)

ま、しょうがない。

この9月は気合いを入れて切りまくり

その他の作業などテキパキとこなしていきましょ〜o(^-^)o













[PR]
by hiro_kirieworks | 2015-09-01 22:25 | 制作中 | Comments(0)

永遠に暑い日々が続くのかと思われた今年の夏ももうすぐ終わり。

少しばかり寂しい気もしますが、これから楽しい秋がやってきます♪

そこで、アートイベント出店のお知らせをもう1つ。

*三軒茶屋アート楽市 其の15*

日にち 10月17日(土)18日(日)
時 間 11時〜17時(たぶん)
場 所 三軒茶屋の烏山川緑道沿い
   (三軒茶屋駅から茶沢通りを下北沢方面に向かって徒歩約5分で
    会場となるのは烏山川緑道の向かって右の東側です)

こちらもブースNo.などまだ分からないので分かり次第お知らせいたします。

三軒茶屋は神奈川の下の方からはかなり遠くて

荷物を持って会場まで行くのは正直大変なのですが

それでも参加したいと思える魅力的なアートイベントです♪

雨が降ると避難する場所が無くてエラいこっちゃになるので

雨が降らないことを祈ります〜。









[PR]
by hiro_kirieworks | 2015-08-24 20:05 | お知らせ | Comments(0)