ぽれぽれ切り絵Works hiroworks.exblog.jp

切り絵をこよなく愛するhiroの作品ひろばです♪よろしくどうぞ♪


by hiro
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:アート縁日 ( 33 ) タグの人気記事

次は横浜アート縁日!


アジサイも少しずつ色づいてきました。

6月です。

梅雨だというのにあまり雨が降りません。

ヨコハマハンドメイドマルシェが終わってから少しのんびりして

今はまたミニ切り絵を切り始めたところです。

次に予定しているアートイベントは、10月の横浜アート縁日

申し込み期日までに新作を3点ほど作ります。

次に向けてゆっくりと進みます。








[PR]
by hiro_kirieworks | 2017-06-15 19:51 | イベント | Comments(0)

横浜アート縁日が終わってから10日が過ぎたのですね。

早いものです。

新作の紹介もほとんど終わってはいませんが縁日の振り返りを先に。

e0245961_20243058.jpg
お馴染みのワゴンブースなのでほとんど変わりませんが

横の支柱を使って少し額を展示し、

逆サイドにはミニ切り絵ファイルを括り付けてみました。

見栄えが良くないので工夫が必要です。

そして恒例のミニ切り絵人気ランキングを⇩
e0245961_20240514.jpg
意外な事に物語シリーズが入っていませんが、全て新作です♪

人気第1位が「フクロウ」
  第2位が「ダルマりんご」「フラワーりんご」

そのほか
小さい額の切り絵の新作「運を呼ぶカエル・おまる」の人気も高かったです♪

ブースが奥の方だったので心配していましたが

思ったよりも多くの方が足を運んで下さいました♪

雨も風も強い2日間でしたが、どうもありがとうございました!

近くに知っている作家さんがいらっしゃったのも嬉しかったです♪

また来年も出店したいですね。。。





[PR]
by hiro_kirieworks | 2016-10-19 20:32 | イベント | Comments(2)

横浜アート縁日25、無事終わりました!

今年は2日間とも雨が降ったり風が強かったりと天候には恵まれませんでしたが

多くの方に見ていただけて、楽しい時間を過ごす事ができました。

皆様ありがとうございました♬

今週末の三茶アート楽市の準備があるので

縁日の振り返りは楽市が終わってからにします(汗)

新作もできるだけご紹介していきたいと思っております!
















[PR]
by hiro_kirieworks | 2016-10-10 20:17 | イベント | Comments(0)

運を呼ぶカエル・おまる


いよいよ明日から横浜アート縁日です!

ブースNo.48 ぽれぽれ切り絵ひろば でお待ちしております♪

早速ですが、今年の新作からご紹介を⇩
e0245961_19594929.jpg

「運を呼ぶカエル」シリーズ第3弾は「運を呼ぶカエル・おまる」です♪

幼児ならではのモチっとした足の感じが見所でもあります。







[PR]
by hiro_kirieworks | 2016-10-07 20:04 | その他の切り絵 | Comments(2)
e0245961_20163628.jpg
⇧ポチッとしたら大きく表示されるハズです⇧

<アート縁日25に出展します♪>

日にち  10月8日(土)9日(日)
時 間  AM10時〜PM5時
場 所  ヨコハマポートサイド地区(ycsビル・myXビル)
ブース名 ぽれぽれ切り絵ひろば
ブースNo. 48(ycsビル外側のワゴンブーススペースの奥の方)


ただいま鋭意制作中です。

今年はワゴンブースが増えたのでしょうか。

ycsビルのワゴンブーススペースが奥の方まで伸びているような気がしますが

ぽれぽれ切り絵ひろばはその奥の方〜〜〜のブースなので

ぜひぜひ奥の方〜〜〜まで足を運んでいただきたいですm(__)m

また新作UPできるようになったらご紹介いたします♪








[PR]
by hiro_kirieworks | 2016-09-17 20:34 | お知らせ | Comments(0)

突然の事だったのですが8月16日に父が亡くなり

それからずっと手続きなどであちこち出歩き、時間的余裕の無い日が続きました。

まだまだ分からない事ややらなければならない事はたくさんありますが

自分のせいで家族の予定が狂うのを嫌がる父だったので

予定通り横浜アート縁日三軒茶屋アート楽市は出店します。

とは言え、今までのように制作に時間を割く事ができなくなるので

今から新たにデザインを描くというのは無理。

これまでに下絵を描いていた新作を、可能な限り切るしかありません(汗)

ブログも今まで以上に書けなくなりそうですが

少なくとも告知だけはUPします〜〜〜







[PR]
by hiro_kirieworks | 2016-08-28 20:16 | 制作中 | Comments(0)

いよいよ本格的な夏到来ですね(汗汗汗)

きのう、横浜アート縁日出展決定のお知らせが届きました♪

ホッと一安心。。。

暑さにめげず、新作をモリモリと作らねばなりませんな!

<横浜アート縁日25>
日にち 10月8日(土)9日(日)
時 間 AM10時〜PM5時
場 所 ヨコハマポートサイド地区

また詳細が決まり次第お知らせ致します♪






[PR]
by hiro_kirieworks | 2016-07-30 19:54 | お知らせ | Comments(0)

だいぶ片付けも終わりましたし、2イベントまとめて振り返りましょ。

まずはアート縁日のミニ切り絵人気ランキングです⇩
e0245961_20460144.jpg

第1位⇒オズの魔法使い
第2位⇒ナマケモノ
第3位⇒赤ずきん(同率で長靴をはいたネコ・カワウソ

ランキングにしましたが、縁日はそれほど差が無かったですね〜。
そのほかミニミニ切り絵お魚シリーズも注目していただけました♪

ディスプレイに関しては今年新たにワゴンの前面に棚を付けたのですが
ちゃんと取り付けられるかどうかぶっつけ本番だったのもあって
スペースを活かしきれていなかったので
次回はもっと盛りこんでいきたいと思います。

そしてアート楽市のミニ切り絵ランキングです⇩
e0245961_20464419.jpg

第1位⇒オズの魔法使い
第2位⇒りんご☆スター・三猿に三つ猿紋
    同率で 赤ずきん・長靴をはいたネコ・カエル家族

楽市ではダントツで「オズの魔法使い」が人気でしたね〜♪
あとは2位も3位もそれ以外も差が無かったです。
ミニ切り絵以外では
縁日では全く人気のなかった「運を呼ぶカエル・和」も評判が良かったです♪

縁日も楽市も手拭いで作ったブックカバーがけっこう出ました。
今年はお値段低めに設定しているのでお買い得なのです。

楽市はとにかく1日目の天気予報にすっかりやられまして悔しい思いをしました。
こんな思いをするならテントを買ってやろうかと思うくらい。
2日目のお天気と、訪れてくださった皆様のお陰で気も休まりました。

楽市は横に長いブースなのですが
その横の長さに反してコンパクトにまとまり過ぎているなぁと。
もう少し横長を活かしてゆったりと。
人が多く訪れるイベントで流れがちなので、
キュッと立ち止まってくれるよう段差をつけて見やすいディスプレイを。

毎年思っている事ですが、平面じゃない切り絵も作りたい。
クリスマスイベントが終わったら来年に向けて、色々考えていきます♪










[PR]
by hiro_kirieworks | 2015-10-22 22:47 | イベント | Comments(0)
e0245961_20321003.jpg
横浜アート縁日24、無事終了致しました〜♪

1日目の撤収始めてから雨が降り始め、2日目は降ったり止んだり後曇り。

ブースの場所は屋外ですが、雨を避けるには十分な屋根が有るので大丈夫♪

上の写真は1日目の様子⇧

ディスプレイで変わった点は手前の布ものを置いている部分です。

先ほど縁日戻りの荷物を整理して、

今週末の三茶アート楽市の準備を初めている所なので

縁日の振り返りは楽市が終わってからにしたいと思います。

ひとまず

お立ち寄りくださった皆様、足を止めて見てくださった皆様、
ありがとうございました m(__)m

アートイベント情報を教えてくださった左隣のブースの方、
共通の話題でちょっと盛り上がった右ブースの方、
スタッフの方々、2日間お世話になりました m(__)m

お陰さまで楽しいアート縁日になりました♬












[PR]
by hiro_kirieworks | 2015-10-12 20:46 | イベント | Comments(0)

運を呼ぶカエル・和


いよいよ今週末は横浜アート縁日です(@_@;)

準備も終わりが見えかけてきたのでボチボチ新作をUPしていきましょ〜♪
e0245961_17410119.jpg
好評をいただいております「運を呼ぶカエル」の第2弾!

「運を呼ぶカエル・和」です♪

やはり洋式があれば和式も必要だろうと作ってみました。

流す機能としてはレバー式が主流でしょうが、バランスで紐式?にしました。

今まで「運を呼ぶカエル」をご紹介する時

「運を呼ぶかもしれないカエルです」と言っていましたが

コレを切っている時にとても良い知らせが舞い込んできたので

今年は胸を張って「運を呼ぶカエルです」と言おうと思います♪

(2015年作成)







[PR]
by hiro_kirieworks | 2015-10-08 17:55 | その他の切り絵 | Comments(0)