ぽれぽれ切り絵Works hiroworks.exblog.jp

切り絵をこよなく愛するhiroの作品ひろばです♪よろしくどうぞ♪


by hiro
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:アート縁日 ( 35 ) タグの人気記事


アート縁日23のDMが届きました♪
e0245961_20040834.jpg
コレを☝ポチッとすると大きく表示されると思います☝

*日にち* 10月11日(土)12日(日)
*時 間* 10時〜17時
*場 所* 横浜ポートサイド地区(コンカード横浜・myxビル・ycsビル)

ブース名は「ぽれぽれ切り絵ひろば」
ブースNo.は85
わたくしは去年と同じワゴンブースで、ycsビル外側での出展です。

取り急ぎお知らせでした〜♪








[PR]
by hiro_kirieworks | 2014-09-18 20:16 | お知らせ | Comments(4)

コチラでのご報告が遅くなりましたが

横浜アート縁日に

今年も出展できるコトになりました〜♪

日にちは10月11日(土)12日(日)

ブースは去年と同じくワゴンブースでの出展。

そのほか詳細は分かり次第お知らせします♪

おぉ〜〜〜

出展料振り込むのを忘れておりました(lll゚Д゚)

明日・・・か

来週頭にでも振り込まなくちゃ!







[PR]
by hiro_kirieworks | 2014-07-31 22:44 | お知らせ | Comments(0)
ミニ切り絵「SMILE」が、

アート縁日で3つ、アート楽市で1つ、合計4つ出ました♪

遅くなってしまったけど今日振り込み完了。
e0245961_20201191.jpg




「SMILE」はコチラをポチッとどうぞ♪
[PR]
by hiro_kirieworks | 2013-11-11 20:28 | お知らせ | Comments(0)
早くもアート縁日から10日ほど経ちました。

簡単ではありますが、10月の2つのイベントについて振り返りを♪

まずは横浜アート縁日から。

両日とも天気もブースの場所も良くて、多くの方に見ていただけました♪

ミニ切り絵人気ベスト3☟
e0245961_22172371.jpg

1位は「馬と手綱文」2位は「ジャックと豆の木」「赤ずきん」「BIRDS」です♪

「馬と手綱文」と「ジャックと豆の木」は新作なので特に嬉しい♬

ミニミニ切り絵では「さかさカエル」と「オカメインコ」が評判よかった。

そして三軒茶屋アート楽市

1日目は曇天でしたが何とか最後までできましたが

2日目は朝からずっと雨が降っていて中止になってしまいました(;_;)

ミニ切り絵人気ベスト3☟
e0245961_22223967.jpg

1位は「赤ずきん」2位は「ジャックと豆の木」「BIRDS」です♪

縁日と楽市トータルでは「赤ずきん」がNo.1でした。

「赤ずきん」強し!

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

アートイベントはどこも抽選だったり選考があったりで

毎年出られるとも限らないので、今年出られたことに感謝です。。。

そして、毎年立ち寄ってくださるみなさま、ありがとうございます♪

初めましての方々もありがとうございます♪

これからまた、参加できるか分からない次のイベントに向けて

準備開始です。
[PR]
by hiro_kirieworks | 2013-10-23 22:46 | イベント | Comments(0)
e0245961_22161132.jpg

横浜アート縁日は2日間お天気に恵まれ、無事終了しました♪

特に1日目は30度を超す気温で暑かったにもかかわらず

去年よりも人出が多かったように感じました。

近隣のマンションにお住まいで家族連れで訪れる方、

毎年アート縁日を楽しみに足を運んでくださるアート好きな方、

いつも色々なイベントに来てくれる知人友人、

どうもありがとうございますm(__)m感謝でございます。。。

両隣のブースの方、実行委員会の方々、お世話になりました♪

楽しい2日間でした(^_^)

明日荷物が戻ってからちょっと振り返りたいと思います。
[PR]
by hiro_kirieworks | 2013-10-13 22:30 | イベント | Comments(0)
今週末の12日13日は
いよいよ横浜アート縁日です(^∇^)o

その準備も佳境に入り、部屋には大きな段ボールがあり
アチコチに色々なモノが散らばっていて
さながら引っ越し前の部屋のような有様で居心地が悪いです(´・_・`)

その引っ越し部屋の状態は来週末まで続きそうで・・・

というのも

三軒茶屋アート楽市も出店決定〜\(^O^)/

一緒に出るミニチュア粘土のクラちゃんからメールがあり
参加できるコトが数日前に判明しました♪

日にちは10月19日(土)20日(日)
ブースNo.は28だったかな?

また後日改めてお知らせします(たぶん)
[PR]
by hiro_kirieworks | 2013-10-07 17:16 | お知らせ | Comments(0)
縁日が終わってホッとしたのと、少しの寂しさが訪れた今日。

縁日戻りの荷物を片付けました。

2日目の天気がグズついたのもあってか少し人出が少なかったかな〜。

その分ゆっくり話したり説明できるから良いのですけどネ。

今回のミニ切り絵の1番人気は「赤ずきん」でした〜♪
e0245961_2030484.jpg
自分でも大好きな作品なので嬉しいな(^∇^)

三茶に向けてまたたくさん作っておかなくちゃ!

ミニ切り絵2番人気は新作の「長靴をはいたネコ」でした〜♪
e0245961_20322963.jpg
新作の評判が良いと、これまた嬉しいのです。

それにしても物語シリーズは安定して人気がありますね〜。

「シンデレラ・宴」や「眠れる森の美女」も気に入ってくれる方多いです。

物語に限らず、見ていてイメージが膨らむ作品が楽しいのかもしれないですね♪

モノの見方は1つじゃなく、想像力次第では幾通りにもなる。

頭の中っていうのはそれこそ制限ない世界で、自由であり、宇宙であると。

そう思います。

そうそう、「HOPE」は今回3つでした〜ありがとうございます〜m(__)m

三茶のと合わせて、どこか良きトコロに振り込みます。

またその時はご報告を。

縁日が終わったのでコチラのブログはポチポチとした更新になると思いますが

どうぞ引き続きよろしくお願いします(^3^)/
[PR]
by hiro_kirieworks | 2012-10-08 20:46 | イベント | Comments(0)
アート縁日2日目も終わりました。

ず〜〜〜〜っと作ってるばっかりで表に出たのが久しぶりだったので

とてもとても楽しかった♪

今日は雨が予報よりもしつこく降っていたし、肌寒かったですけど

訪れてくださる方とのお話で元気が貰えました♪

友達も知り合いも、いつも来てくださる方も、久しぶりの方も、お初の方も

皆様に感謝ですm(__)m

ありがとうございます♡

荷物が明日届くので、振り返りはそれから。

再来週の週末は、三軒茶屋のアート楽市です(with クラちゃん)
[PR]
by hiro_kirieworks | 2012-10-07 22:33 | イベント | Comments(0)
e0245961_20145275.jpg

アート縁日1日目、雨も少し心配でしたが大丈夫でした♪

昨日まで縁日本番だっていう実感が湧かなかったのですが

アート縁日の朝にいつも寄る、横浜駅近くのお店でパンを食べていた時

まぁ色々と考えたり思い出したりしてたワケです。

今年初のイベントの朝だから、ジワジワと実感が湧いてきて

やっと作家らしい活動が出来る〜嬉しいなぁ〜と感動しちゃったりして♪

切り絵やってきて良かった〜と心から思いました。

そんな中で、切り絵を始めるきっかけとなった

友達から貰ったエンゼルフィッシュの切り絵を思い出しました。

初めて見た切り絵が小学生の時に見た、そのエンゼルフィッシュで

面白いな〜と思って、そっくり真似して何枚か切ってみたんです。

それで満足してそれっきりだったのですが

確か短大卒業してOLだった頃に突如切り絵を作り始めたと記憶しております。

そこからずっと切り絵制作ですよ♪

だからやっぱりきっかけは小学生の時に貰ったエンゼルフィッシュ。

それが無かったらきっと切り絵はやってなかったんじゃないかと思います。

今の私から切り絵を取ったら何も残らないと、恐ろしさすら感じる。

今日そんなコトを考えながら、エンゼルフィッシュをくれた友達に感謝だな〜と。

その友達に感謝のハグ&チューをしたいくらい(迷惑?)なのだけど

誰から貰ったのかさっぱり覚えてなくて(汗)

いやぁ〜〜〜ホント、誰だろう。

長くなったので、今日の縁日の様子はもう1コのブログに書きましょう。
[PR]
by hiro_kirieworks | 2012-10-06 20:40 | イベント | Comments(0)
いよいよ明日から2日間
        横浜アート縁日〜〜〜!


やりたいコト全部は出来なかったのが残念だったけど

新しいDOGS切り絵も作ったし、良しとしましょう。

アート縁日詳細はコチラをポチッと♪

e0245961_20565036.jpg


今年も「HOPE」を出します。

「HOPE」についてはコチラをポチッと♪




縁日の様子や途中経過などはtwitterでつぶやく、かもしれません。

よろしければお立ち寄りください♡
[PR]
by hiro_kirieworks | 2012-10-05 21:03 | イベント | Comments(0)