ぽれぽれ切り絵Works hiroworks.exblog.jp

切り絵をこよなく愛するhiroの作品ひろばです♪よろしくどうぞ♪


by hiro
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:グループ展 ( 80 ) タグの人気記事


ヨコハマハンドメイドマルシェまで


あと10日です!!


毎日少しずつではありますが、マルシェの準備をしております。

今のところ新作はミニ切り絵の1種類。

モロモロの準備を早めに終わらせて

新しい形の作品を作りたいなぁと思っていますが果たしてどうなりますでしょうか。

*ヨコハマハンドメイドマルシェ2017*


日にち  5月27日(土)28日(日)
時 間  11時〜18時
場 所  パシフィコ横浜 B・C・Dホール
ブース名 ぽれぽれ切り絵ひろば
ブースNo. H−13

ハンドメイドのブースの他にも色々な手作り体験が出来る
ワークショップも豊富なようですよ〜♪
食品サンプル作りや布ぞうり講座、多肉植物アレンジ、スノードーム講座
などなど50種類もあるそうです。
私も出店していなかったら何かたぶん作っちゃうと思います!






[PR]
by hiro_kirieworks | 2017-05-17 19:57 | お知らせ | Comments(0)
e0245961_20035124.jpg

*ヨコハマハンドメイドマルシェ出店のお知らせ*

日にち  5月27日(土)28日(日)
時 間  11時〜18時
場 所  パシフィコ横浜 B・C・Dホール
ブース名 ぽれぽれ切り絵ひろば
ブースNo. H−13

日本最大級のハンドメイドの祭典という事で
2500人のクリエイターによる様々な手作り作品が並び
50種類のハンドメイド体験教室も用意されています。
フードブースもあって何時間でも楽しめるアートイベントです♪

入場にはチケットが必要で、当日券1000円・前売り券800円。
詳しくはハンドメイドマルシェ公式サイトをご覧下さいませ⇩


 


[PR]
by hiro_kirieworks | 2017-04-28 20:23 | お知らせ | Comments(2)

今年もヨコハマハンドメイドマルシェの申し込みをしました。

5月最後の土日2日間です。

まだ先の話ですが、案外あっという間に時が過ぎてしまいそうでコワいですね。

あんまり無理すると心身ともにパタリと倒れそうなので

少しずつ作り溜めていきたいと思います♪








[PR]
by hiro_kirieworks | 2017-01-21 20:21 | イベント | Comments(0)

自分の作品では無いのですが

e0245961_22083476.jpg

ヨコハマハンドメイドマルシェで注文していたiPhoneケースが届きました♪

それまで使っていたケースは好きな色だがコレと言った特徴は無し。

こういうケースなどに凝る方でも無いのですが

マルシェのリーフレットを見たら、作家デザインのケースの販売があると。

これはちょうど良い、欲しい。

選ばれたクリエイターのデザインだからきっと面白いモノがあるに違いない。

と思いまして

イベント中のちょっとした隙をみて展示販売ブースに駆けつけました。

ざっと全部見て、とっても可愛らしくて夢のあるデザインにも惹かれましたが

ちょっとスパイスの効いたデザインのに決めました。

宇宙飛行士がドラゴンフルーツを持っているんです♪

バナナや苺やパイナップルやキウイや洋梨やさくらんぼうなどの果物が

宇宙を浮遊しているんです。

若干プリントが甘いですがスゴく気に入りました♡








[PR]
by hiro_kirieworks | 2016-06-09 22:24 | イベント | Comments(0)

ヨコハマハンドメイドマルシェが終わってから5日が経ちました。

マルシェの出店は今回が2回目。

今年は会場の奥の方のブースだったので、

賑やかになるのに少し時間がかかったように思います。

ご来場の皆さんも広い会場を一周巡るだけでもかなり大変です。

奥の方まで足を運んでくださる方々に感謝。。。

とりあえず会場を早足で見て回って気になったブースに戻ってくる

という方が多いと思うので、遠目からでも何だか分かる工夫が必要だなと

去年反省点として挙げていたハズなのにすっかり忘れていました・・・

次回の課題として考えたいと思います。

では、恒例のミニ切り絵人気ランキングを〜⇩
e0245961_22071597.jpg
第1位は 「オズの魔法使い」「喜怒哀楽りんご」
第2位は 「七宝りんご」「りんごりんご」

なぜか りんごシリーズの人気が高かったのです♪

この結果も来年の参考にしたいと思います。

あとは「運を呼ぶカエル(洋式)」も相変わらずの人気でした♪

嫁に行った洋式和式のカエルくんたちよ、運を呼び込め〜〜〜!


マルシェが終わると同時に次のアートイベントの申し込み要項が届き

ぼちぼち新作のアイディア出しを始めています。






[PR]
by hiro_kirieworks | 2016-06-03 22:35 | イベント | Comments(0)
e0245961_17483060.jpg

2回目の出店だったヨコハマハンドメイドマルシェも無事終わりました。
荷物がまだ戻ってきていないのでひとまずお礼を。

訪れてくださったみなさま、足を止めて見てくださった方々
どうもありがとうございました♪
隣接したブースのみなさま、スタッフのみなさま、お世話になりました♪

他のイベントで知って、ブログチェックして来てくださった方もいましたし
何年か前のイベントで買って、偶然また我がブースの前を通りかかった方や
もう1コのブログで知って来て下さった方がいらっしゃって
アートイベントならではの出会いだなぁと改めて思いました。
続ける事って大事だなぁとも。

ちょっと悪い事したなぁと反省しているのが
一度作品を見て、グルッと回ってからまた戻ってきてくださったのに
ちょっと立て込んでいて応対しそびれてしまった方が居て
機転が利かず申し訳なかったなぁと思っています。

あと、ネットで販売していないのかと聞かれました。
作品のほんの一部ではありますが
ビタミンTeeオンラインアートショップ架空ストアで扱っていただいています→
右側にリンク貼ってあります→

マルシェの振り返りは数日後になりますので
しばしのお待ちを。。。








[PR]
by hiro_kirieworks | 2016-05-30 20:44 | イベント | Comments(2)

最終告知です〜♪



ブースNo. E−57
ブース名  ぽれぽれ切り絵ひろば
28日・29日の両日出店します

この期に及んで新作?をちょこっと作っております♪






[PR]
by hiro_kirieworks | 2016-05-26 21:56 | お知らせ | Comments(0)

いよいよ今週末はヨコハマハンドメイドマルシェです〜♪

自分へのご褒美のメロンを食べてから何だか胃の調子がおかしくなり
(メロンは悪くない↑)

それから今日に至るまで、ずっと胃腸の調子が悪くて微熱もあって体調不良。

昨夜は若干ヘロヘロになりつつもマルシェ用の荷造りをし

本日無事に荷物を発送いたしました!

荷物さえ送ってしまえばあとはチョコっと残った作業をするだけ。

ハンドメイドマルシェは大きなアートイベントですからね

その日の為に体力温存に努めます。

季節の変わり目ですし今年は暑いようなので

みなさまも体調の変化にご注意くださいませ。。。







[PR]
by hiro_kirieworks | 2016-05-24 22:20 | イベント | Comments(0)
e0245961_20475789.jpg

ヨコハマハンドメイドマルシェのディスプレイの確認作業をしました。

なるべく有りものを使って展示したいなぁと思って

去年と大きく違うところは無いのですが

机上に置く棚などの変更や、配置を決めるのにけっこう時間がかかります。

作品を置いてみるとゴチャゴチャとして見にくくて

右においていたのを左に置いてみたり、細かく高さを変えてみたりして

やっとカタチになったところで

設営の時に配置を忘れないように写メも撮りました♪







[PR]
by hiro_kirieworks | 2016-05-07 20:56 | 制作中 | Comments(0)

ヨコハマハンドメイドマルシェから早くも1週間が経ったのですね〜。

ゴールデンウィークが終わってからはイベント準備に追われ

あっという間に本番を迎えたような気がします。

制作もディスプレイもPOPも、

ここまではやりたいというところまで詰めていたので

初出店の緊張は当日の朝、行きの電車の中で急に沸き上がってきました。

会場に着いて設営を始めるとすぐにスイッチが入って通常モードに戻りましたが。

しかし会場は広かったです!

そして、訪れる人の数も(入場待ちの列にビックリ)多かった!

見る方の熱気で会場もムンムンしてました(≧∀≦)

さて、

もう1コのブログにはすでにUPしたミニ切り絵の人気ランキングいきます♪

e0245961_20060936.jpg

人気No.1 ⇒「コツメカワウソ」
人気No.2 ⇒「長靴をはいたネコ」
       「カエル家族」
人気No.3 ⇒「赤ずきん」「喜怒哀楽りんご」「りんごりんご」「ブレーメン」

初めてhiro切り絵をご覧になる方がほとんどとあって

「りんごりんご」や「ブレーメン」のシンプル系が人気あったのも納得。

Twitterで自分のお気に入りだと写真付きで載せた

「喜怒哀楽りんご」の人気も高くて嬉しい♪

「コツメカワウソ」は切るのにけっこう気を使うので

次ぎに向けてまた切らなきゃならん〜という嬉しい悲鳴をあげております。

ミニミニ切り絵の脱力系や面白系、

お魚シリーズもかなり楽しんでいただけました♪

お顔見にきてくださったNさん・Sさん・Yさん、お買い上げくださった方々、
見てくださった方々、色々お誘いいただいた方々、
ありがとうございました(^O^)

いつもながらあまりお話できませんでしたが周りのブースの方々、
マルシェ関係者の方々、お世話になりましたm(__)m


次のアートイベント参加は秋になると思いますので

それまでにストックも新作もモリモリ作らないと〜o(^-^)o







[PR]
by hiro_kirieworks | 2015-05-30 20:51 | イベント | Comments(0)