ぽれぽれ切り絵Works hiroworks.exblog.jp

切り絵をこよなく愛するhiroの作品ひろばです♪よろしくどうぞ♪


by hiro
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
e0245961_19575726.jpg

できたてホヤホヤの立体切り絵「Flower-TypeⅠ」です⇧

それぞれの副題?はwhite、blue、pink、yellow

立体と言ってよいのか切り絵と言ってよいのか分かりませんが

平面作品に比べて立体なので立体切り絵としておきます。

1枚の細長い紙を切り抜いてクルクル巻いて花のカタチにしてあります。

なかなか放射状に花びらが配置出来ずに苦労しました。

さて

明日から2日間

ヨコハマハンドメイドマルシェに

出店してきます!!!







[PR]
by hiro_kirieworks | 2017-05-26 20:05 | その他の切り絵 | Comments(2)

「hiro*切り絵展」も、とうとう明日で終わり。

明日も仕事で行けないけれど、最後まで切り絵たち頑張ってくれ〜。

作品展にも展示している作品からご紹介を。

づくしシリーズ「きのこづくし」です⇩
e0245961_22175920.jpg
                          (2015年作成)

きのこも他の生き物と同じく色々な形や色があるんですね〜。

中には本当に童話に出てくるような可愛らしいビジュアルのきのこも♪

この「きのこづくし」にもベニテングダケ・コウバイタケ・エノキ・

タマゴタケ・ホテイシメジ・キヌガサタケ・シイタケなど色々盛り込んでみました。

隠れキャラ的に、きのこの山も忍ばせてあります。
(ちょうど@pore_hiroの文字で隠れてしまった・・・)

今回は白黒で作りましたが、色をつけても面白そうです♪






[PR]
by hiro_kirieworks | 2016-03-15 22:36 | その他の切り絵 | Comments(0)
e0245961_20460660.jpg

3月の展示に向けて、ちょっと細かいモノを切ってます。

7〜8年前に作った古典柄を組み合わせた四季の切り絵の、です。

今切っているのは白い紙で、切り抜いたものを和紙の上に載せますが

切り抜いたものに色付けするカラーバージョンもあるんです。

カラーバージョンは透明のアクリル板に挟んで飾るので

レーシーな透け感や、陽が当たった時に出る影がキレイです♪

今回は壁に展示しようと思って、和紙に載せて額入れするパターンにしました。

ちなみに、ビタミンTeeオンラインアートショップでは

四季の切り絵のカラーバージョンの2Lカードをお買い求めいただけます♪

コチラにリンク貼っておきます⇩






[PR]
by hiro_kirieworks | 2016-01-24 20:44 | その他の切り絵 | Comments(0)

花枠の切り絵小さい方

e0245961_20345938.jpg

先日プレゼント用に作った花枠の切り絵の小さい方です↑

ちゃんと額に入れて写真を撮ったのですが

UPする前に携帯を替えてしまって・・・

なので、切り絵のコピーをスマホで撮影したものです。






[PR]
by hiro_kirieworks | 2015-04-09 20:40 | その他の切り絵 | Comments(0)
e0245961_19425429.jpg

花枠の切り絵が完成しました〜♪

探していた小さなイーゼルも入手したので

この切り絵は、青葉台のウィズの森さんに送ります。

ウィズの森さんはお洒落な工務店で、大きな店舗?の一角にある

ギャラリースペースで手作り作品も展示販売されているのです。

以前からミニ切り絵を10点ほど置いていただいていたのですが

作家名などの表示が無かったので今回作ってみました。

効果があるといいな〜。









[PR]
by hiro_kirieworks | 2015-04-04 19:56 | その他の切り絵 | Comments(0)

花枠の切り絵その2途中

e0245961_20340658.jpg

花枠の切り絵・その2です。

まだ途中の、花枠が切り抜けたところですが

これはこれで可愛かったので途中経過を載せてみました♪

このあと真ん中部分を切り抜いていきます。





[PR]
by hiro_kirieworks | 2015-03-28 20:38 | 制作中 | Comments(0)

花枠の切り絵切れました


e0245961_23383008.jpg

花枠の切り絵の、プレゼント用の方が切れました♪

モチーフは花と音符と、ある楽器です。










[PR]
by hiro_kirieworks | 2015-03-23 23:43 | 制作中 | Comments(0)

Rainbow


新しい切り絵ができました〜♪

Twitterには載せましたが、もうちょっと詳しく。

e0245961_21500312.jpg

「虹」と「花」の組み合わせはありきたりかな〜とは思ったのですが

このイメージが浮かんだので作らないワケにはいかない。

「虹」を取り囲む花はヒマワリガーベラと、その他の花々。

ヒマワリは最初から入れようと決めていて、ガーベラは花言葉で決めました。

ガーベラの花言葉は「希望」だそうです。

額に入れるとこんな感じ☟
e0245961_21502131.jpg

この「Rainbow」は「HOPE」や「SMILE」と同じ扱いにします。

(2014年作成)








[PR]
by hiro_kirieworks | 2014-03-12 22:08 | ミニ切り絵 | Comments(0)

ライオンとヒマワリ

e0245961_10022667.jpg
北の方では雪が降っているこの頃。

季節外れではありますがコチラの新作をUP☝

ミニ切り絵動物シリーズ「ライオンとヒマワリ」です♪

ま、ライオンと言えばタンポポだと思いますが

ライオンの立派なたてがみからヒマワリを連想したので

この組み合わせとなりました。

切り絵は白黒だけど、

ライオンとヒマワリの色合いをイメージすると

なんだかとってもシックリくるかな♪

(2013年作成)






[PR]
by hiro_kirieworks | 2013-11-16 10:00 | ミニ切り絵 | Comments(0)

タンポポ

e0245961_1732365.jpg

ずっと晴れて暑いお天気が続いていたけれど明日はちょっと雨が降るようです。

例年より少し早めのアジサイの季節です。

そして季節外れの「タンポポ」をUPします。

まぁまだ道端にはタンポポ咲いているからギリギリセーフかな (;^_^A

花とか植物をモチーフにしたシリーズを作ろうと思って作ったモノで

レーシー切り絵「タンポポ」のデザインを元にしました。

とは言っても、葉っぱも無いし茎を長くしたので

だいぶ雰囲気は違うかな?

ミニ切り絵の「タンポポ」は何となく和テイストになった感じがします♪

今年は花・植物シリーズはどうしようかな〜

良いのが浮かんだら作るかもしれません。

(2012年作成)
[PR]
by hiro_kirieworks | 2013-06-06 17:42 | ミニ切り絵 | Comments(0)