ぽれぽれ切り絵Works hiroworks.exblog.jp

切り絵をこよなく愛するhiroの作品ひろばです♪よろしくどうぞ♪


by hiro
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ようやく汐留戻りの荷物を片付けました。

毎年この作業をすると同時に、やや念入りに部屋の掃除をしている気がします。

さて今年の汐留クリエイターズマーケットですが

わたくしが出店したのは19日・20日・21日の3日間。

思っていたよりも人が少なかったかなぁというのが3日間通しての印象。

汐留は、初めてわたくしの切り絵を見る方がほとんどだし

けっこう足早に通り過ぎる方が多いのですが

そんな環境で足を止めて、見て、気に入ってもらえるのは嬉しい事です♬

人気があった作品はやはりミニ切り絵の「オズの魔法使い」

12月という事で、干支の猿をモチーフにしたのも人気がありました♪

ディスプレイは3日ともちょっとずつ変えました。

1日目はコチラ⇩ バランスはまぁまぁかな。
e0245961_20400792.jpg
2日目はコチラ⇩
e0245961_20393941.jpg
2日目から角のブースだったので配置を1日目とは逆にしてみて
壁面のバランスが悪かったのでこの後変えました。

3日目はコチラ⇩
e0245961_20391513.jpg
お隣の作家さんに角ブースだからソレを活かさないと、
というアドバイスいただいたので有りものでL字にしてみました。

角ブースの場合はL字展示が効果的だし

内側ブースの場合、前後が狭いからソレはソレで対応しないとならないし。

また場所によっては風がキツいから寒さ対策も必要。

事前にブース場所を知る事ができるのなら教えてもらった方が良いですね。

今年も作品・ディスプレイ・設営撤収に関して反省点多し。

ま、ひとまず無事に終わったという事で

お近くのブースの方々、ありがとうございました♪

スタッフの方々も親切で、色々とお世話になりました♪

そしてお立ち寄りくださった皆様、ありがとうございました〜♬






[PR]
by hiro_kirieworks | 2015-12-27 22:35 | イベント | Comments(0)

おとといで年内最後のアート活動である

汐留クリエイターズマーケットの出店が終わりました。

展示の様子などをお伝えしたいのですが

戻ってきた荷物もまだそのままで、まだ全く振り返るコトができませぬ。

これからとりあえず荷解きをしようかというところで

もう何もかも放り投げてボケーーーーっとしたい気持ちを押さえ込み

遅くとも年内には振り返りたいと思います。

年賀状切り絵のデザインもこれから・・・

だから年末は嫌いだ。

早くゆっくりのんびりしたいですなぁ。







[PR]
by hiro_kirieworks | 2015-12-23 22:22 | イベント | Comments(0)

いよいよ今週末から

汐留クリエイターズマーケットに出店します♪

出店日は19日・20日・21日の3日間

お時間は15時〜21時まで。


前から作りたかったクリスマスモチーフのディスプレイ切り絵。

やっとこさっとこ仕上がりました〜♪

まずは小さい方の、クリスマスオーナメントの切り絵⇩
e0245961_22562111.jpg

                          (2015年作成)

そして大きい方の、クリスマスツリー切り絵⇩
e0245961_22564245.jpg

                          (2015年作成)

大きい方は四つ切りサイズの額なので、そこそこの大きさです。

小さい方も大きい方も、和柄で作ってみました。

Japonisumです♪











[PR]
by hiro_kirieworks | 2015-12-17 22:46 | その他の切り絵 | Comments(2)

ようやくコチラも寒くなってまいりました。

汐留で行われるクリスマスイベント・クリエイターズマーケットに出店します♪


*汐留クリエイターズマーケット*


出店日  12月19日(土)〜21日(月)の3日間
     (クリマ自体の開催期間は12/4〜12/25)

開催時間 15時〜21時(前半10日までは20時終了)

開催場所 汐留公共地下歩道の PLAZA と TOWER Miniの間

ブース名 ぽれぽれ切り絵ひろば

ブースの場所は分かりませんが
初日には開催場所に掲示されると思うので
先に出店する友達に教えてもらおうかな〜と思っています。

あぁ〜告知メールもしなくちゃだわ〜(lll゚Д゚)







[PR]
by hiro_kirieworks | 2015-11-26 20:34 | お知らせ | Comments(0)

クリスマスものを

e0245961_19583671.jpg

クリスマスものを切っています。

汐留のクリエイターズマーケットの、一応ディスプレイ用。

上の写真は、裏側に貼付けた下絵のコピーです。

和柄は切っていて楽しいですよ♪

手前の雪輪という文様は切るのにお時間がかかりました。

土曜日に買ってきた大きめの額縁を使って、ちょっと新しい試みを♪

うまく出来るでしょうか。。。







[PR]
by hiro_kirieworks | 2015-11-23 20:17 | 制作中 | Comments(0)

ディスプレイものを


今日は汐留のクリエイターズマーケット用のディスプレイものを買いに行きました。

で、収穫はコチラ⇩
e0245961_20445076.jpg
実に見づらいお写真でありますが、焦げ茶色の箱がソレです。

まだブースの奥行きがあるのか無いのか分からず

借りられる机だけにするのか自前の机も使えるのか分からない。

なのであんまり大きなものは買えませんでした。

もう少ししたら判明するので、それからまた考えましょう。

ディスプレイはともかく

なんやかんや気の散る事柄が多くて制作が滞っております・・・

今後もライブに伴う旅行が立て続けにあるし

家の修復で外出しないといけない日もあるのでちゃんと計画立てないと・・・

大丈夫かしら・・・







[PR]
by hiro_kirieworks | 2015-11-07 20:53 | 制作中 | Comments(0)

e0245961_20414597.jpg
冬の汐博2014クリエイターズマーケットも今日で終了。

わたくしは今年は2日間の出店でした。

お立ち寄りくださったみなさま、ありがとうございました♪

1日目は日曜日で家族連れ、2日目は平日なのでお勤めの方と

違う感じの2日間でしたね〜。

仕事帰りか途中か立ち寄ってくださった男性は

けっこう即決で数点お買い上げくださる方が多くて

潔さが非常に気持ちよかったです!

きっとお仕事も出来るんだろうなぁなんて思ったり。。。

<作品について>
ミニ切り絵に関しては突出して人気のあった作品は無かったのですが

全体を通して「カエル」の人気が高かった!

というコトで、今年は「カエル」の1年でした♪

<展示について>
今回のブースの形態は今までと違い、真ん中が収納スペースになっていて

日テレ側とシティセンター側に背中合わせにブースが並ぶという

つまりは内側ブースが無くなったカタチとなってました。

その為か、ブースの奥行きが異常にあって、まるで部屋のようでしたね。

あんまり奥に引っ込んでしまうと立ち寄りにくいかと思い

お隣の作家さんと話し合って2日目は通路にしゃしゃり出てみました。

あ、お隣の作家さんに長机を貸していただいて助かりました!

ありがとうございます♪

わたくしが参加した他のアートイベントと違って汐留のクリマは

クリエイターズマーケット自体を目指して来られる方よりも

汐留に遊びに来た方や働いている方が立ち寄るイベント、という印象なので

わたくしの切り絵はあまりに小さ過ぎる・・・

通りがかった時に足を止めてもらう工夫の必要性を感じました。

ま、満足のいくイベントなんて無いので

毎回反省点や改善点がみつかるのは楽しいコトだと思っています。

<その他>
今回ミニ切り絵「Rainbow」が2つ嫁に行きました♪

来年どこかに振り込みましょ〜っと。






[PR]
by hiro_kirieworks | 2014-12-25 22:00 | イベント | Comments(0)
e0245961_11304329.jpg

冬の汐博・クリエイターズマーケット1日目は割と暖かい日でした。

準備がなかなか終わらずバタバタしているトコロ現れたEさん、

色々なイベントに足を運んでくださってありがとうございます♪

準備で慌てていてあんまり喋れなくってスミマセン(汗)

観劇帰りに立ち寄ってくださった方、ブログチェックありがとうございます♪

きっとシュッとした首の長い生き物が好きな男の子も可愛かった♪

わたくしは今日で出店終わりです。

あっという間。。。

今日のほうが気温は低いようなので用心して行ってまいります!







[PR]
by hiro_kirieworks | 2014-12-22 11:36 | イベント | Comments(0)

2WAY切り絵「パンダ」


明日・明後日と汐留のクリエイターズマーケットに出店しますが

ついさっき新作がやっとこさ完成しまして

準備はまだまだあるのですが取り急ぎ作りたてホヤホヤをUPします♪

クリスマスアイテムとして考え出した2WAY切り絵の新作です。

タイトルは「パンダ」

e0245961_23131597.jpg

2WAYというコトで、額の中にもう1枚「枠」を入れてあります。

もう1枚の枠に着せ替えると⇩

e0245961_23130443.jpg

こんな感じのパーティー仕様のパンダになります♪

(2014年作成)







[PR]
by hiro_kirieworks | 2014-12-20 23:21 | その他の切り絵 | Comments(0)

いよいよ冬本番!

冬の汐博2014
クリエイターズマーケットに出店します♪

クリエイターズマーケット自体は6日から始まっているのですが

わたくしが出店するのは☟

12月21日(日)22日(月)の2日間です。

時間は15時から21時まで

「ぽれぽれ切り絵ひろば」という名前で出店します。

ブースNo.は当日判明するとのコト。

場所は、汐留シオサイト 汐留公共地下歩道(ストリートZONE)
   
ちょうど日テレと汐留シティセンターの間くらいの位置です。

日替わりで色々なジャンルの作家さんが出店しますし

クリスマスイルミネーションも毎年楽しみなイベントです♪

ちょっと寒そうですが、ぜひぜひお立ち寄りくださいませ〜!!!

クリマのページに私の切り絵もちょろっと載ってました♪
コチラ☝にリンク貼っておきました〜(^∇^)




[PR]
by hiro_kirieworks | 2014-12-09 22:27 | お知らせ | Comments(0)