ぽれぽれ切り絵Works hiroworks.exblog.jp

切り絵をこよなく愛するhiroの作品ひろばです♪よろしくどうぞ♪


by hiro
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:製作中 ( 49 ) タグの人気記事

塗料塗りや新作の制作


イベント準備の度に思う。

何故もっと早くやっておかなかったかな、と。

そういう思いを今回も抱きつつ作業をこなしております。

ミニ額の塗料&ニス塗り⇩
e0245961_20040422.jpg

小さい額と小さい椅子(新アイテム)の塗料塗り⇩
e0245961_20030198.jpg
コレはこれからまた重ね塗りをします。

ミニ切り絵の新作を切る⇩
e0245961_20022213.jpg
間に合うかどうか不安だし、孤独を感じます。






[PR]
by hiro_kirieworks | 2017-05-05 20:12 | 制作中 | Comments(0)

2017年の新作を


何年も前から手拭いを使ったブックカバーを作っているのですが

ある年、張り切って作り過ぎてしまって数年間作るのをやめていました。

在庫も少なくなって来たのでボチボチ作ろうかな〜と

手拭いを切り始めました。

が、その作業をしている間中なんとなく違和感があって

やっぱり本来の道に戻らなくちゃと

その作業を中断し、ミニ切り絵の新作のデザインを描き始めました。

ヨコハマハンドメイドマルシェまであと1ヶ月ちょっと。

そんなに余裕は無いですわ〜〜〜







[PR]
by hiro_kirieworks | 2017-04-20 19:58 | 制作中 | Comments(0)

久々の納品です♪

e0245961_19594013.jpg
久々にビタミンTeeさんに納品しました(作品を送りました)

本当は先月やろうと思っていた事でしたが

なんだかんだノタクサしているうちに時が過ぎてしまい

やっとこさ送る事ができました〜

今回は2016年のミニ切り絵を9点かな?

やろうと思っていた事が出来て少し気持ちがスッキリしました♪

ビタミンTeeオンラインアートショップにUPされたらまたお知らせします。





[PR]
by hiro_kirieworks | 2017-03-24 20:05 | お知らせ | Comments(0)

今年もミニ額の制作を


今年もミニ額の制作を始めています。

e0245961_20110802.jpg

ある程度まとまった時間がある時は組み立て作業をして

ちょこっと時間がある時はパーツ切りをします。

目標個数は定めていないけれど、3イベント分は作らないといけません。

そうそう

次に出店するアートイベントは ヨコハマハンドメイドマルシェです♪

5月27日(土)28日(日)の2日間。

ハンドメイドマルシェのリンクを貼っておきます⇩

バナー 468×60px


[PR]
by hiro_kirieworks | 2017-02-21 20:21 | 制作中 | Comments(0)

ミニ切り絵の新作を切り始めています。

が、制作時間が思うように取れなくてなかなか進みません(@_@;)

でもそれも想定内の事なので仕方ないかな。

この状況で切り絵を続けられるだけ有り難いと思って

少しずつでも切り進めていきましょう。

横浜アート縁日の詳細は今月中旬には分かるみたいです♪














[PR]
by hiro_kirieworks | 2016-09-03 20:27 | 制作中 | Comments(0)

リオオリンピックも前半が終了し、いよいよ後半へ突入。

個人的なデザイン月間とオリンピックが重なり

競技が気になって進まなかったらどうしようと密かに案じておりましたが

わりと順調に描き進んでいて安心してます♪

手始めにミニミニ切り絵を6種類、

次にミニ切り絵を新シリーズ含めて7種類の下絵が描けました。

アート縁日の申し込み前に描いていたりんごシリーズ2種と動物1種、

これから描く物語1種を含めてミニ切り絵の新作は11種類の予定です。

あとはお魚シリーズ・づくしシリーズを各1〜2種と

余力があればもう少し新しいモノを作りたいと思っています。

毎日暑いですね。

無理せず、体調に気をつけていきましょう。









[PR]
by hiro_kirieworks | 2016-08-14 20:35 | 制作中 | Comments(0)

毎日暑いですね・・・

8月はデザイン集中月間だ! と意気込んでいたのですが

まだ手を付けていません(汗)

もともとデザイン描きとミニ額制作を同時進行するつもりでいて

足りなくなったミニ額のパーツを追加で切る作業に時間を取られています。

そのベニヤ板がめちゃくちゃ硬くて苦労しております。

すんごい体力使います・・・

ま、図書館でデザイン描きのヒントになるであろう資料は借りてきたし

いくつかイメージは浮かんでいるので

調子の良い時に何枚か描けたらいいな〜と思っています♪
















[PR]
by hiro_kirieworks | 2016-08-06 20:27 | 制作中 | Comments(0)

買い出しに浅草橋まで行ってきました♪
e0245961_17484699.png
買い出しと行ってもほとんどイベント時の包装資材で

シモジマをハシゴしただけですが〜。

あらかじめ必要なモノはメモに書いていったのですが

シモジマの本店の1階から8階までくまなく見て回りました。

ああいうトコ好きなんです♪

欲を言えば、もう少し変わった商品も取り扱って欲しい。

パッケージで無いものは無いくらいの勢いで取り揃えてほしいなぁ。

浅草橋には去年は行かなかったので2年ぶりかな?

ちょこっとだけ変わった気がします。

塗料屋さんがあったと思うのだけど見当たらなかったし

ビーズ系のお店がメイン通りに増えていました。

あぁ楽しかった♪

地元に割と近い所にも包装資材を扱う専門店があるようなので

今度はそちらに行ってみようと思います。






[PR]
by hiro_kirieworks | 2016-07-10 19:46 | 制作中 | Comments(0)

暑いですね〜〜〜!!!

わたくし早くもグッタリ気味です(+_+)

そのせいではありませんがブログの更新がちょびちょびになっております(汗)

アート縁日の申し込み用紙も投函し

最近はミニ切り絵のストックを増やすべく、地味に切っています。

もともと午前中は制作モードにならないのでいつも午後から始めるのですが

ここ数日の暑さにやられて、お昼過ぎても集中出来ず。

これではいかん!と思いエアコンを入れました。

7月は作品のストック切りと額物制作を平行していく予定で

これはブログに書くに至らぬ程の地味な作業ですが大事な作業でもあります。

切り絵を切ったり額を組み立てたりの作業をしつつ

頭では新作のイメージをグルグルさせていき、8月にはデザインに入りたい。

最近また古典柄熱が上がってきたので

古典柄を使った何か面白いモノができたらなぁと思っています♪

いやしかし

7月の頭ってこんなに暑かったかな〜?

みなさまも暑さにやられないよう体調に気をつけてくださいませ。。。







[PR]
by hiro_kirieworks | 2016-07-03 20:21 | 制作中 | Comments(0)

新作3点完成です


やっと新作3点完成させました!

横浜アート縁日の申し込みに添付する写真用に新作をいくつか先に作るのです。

もうちょっと早く出来る予定だったのですが

なんだかんだで予定より1週間ほど遅くなってしまった。

大きさの違う3点。

早くお見せしたいです♪








[PR]
by hiro_kirieworks | 2016-06-23 20:32 | 制作中 | Comments(0)