ぽれぽれ切り絵Works hiroworks.exblog.jp

切り絵をこよなく愛するhiroの作品ひろばです♪よろしくどうぞ♪


by hiro
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:製作中 ( 51 ) タグの人気記事

クリスマスものを

e0245961_19583671.jpg

クリスマスものを切っています。

汐留のクリエイターズマーケットの、一応ディスプレイ用。

上の写真は、裏側に貼付けた下絵のコピーです。

和柄は切っていて楽しいですよ♪

手前の雪輪という文様は切るのにお時間がかかりました。

土曜日に買ってきた大きめの額縁を使って、ちょっと新しい試みを♪

うまく出来るでしょうか。。。







[PR]
by hiro_kirieworks | 2015-11-23 20:17 | 制作中 | Comments(0)

またまたニューマシーンを買ってしまいました。

地元のお店のセールチラシが入っていてお手頃な価格だったので。

e0245961_16251384.jpg
小振りな充電式のドライバーです⇧

イベントで棚などを組み立てる時にあったらいいなぁと前から思っていまして

ついに購入いたしました♪

今のところ作品には使う予定は無いものの

例えば大きな額縁を作る時などにも使えますからねぇ。

額縁に限らず、何か立体的なモノの骨組みなんかの時にも役立ちそうですし。

なんて。

まだ目の前の作品作りに追われている今は

棚の組み立ての時に使うくらいでしょうけども。

新しいマシーンを買っただけでほんのちょっとテンション上がります♪



クリスマスイベントの申し込みを先ほどしました。

よっぽどのコトが無い限り、2日間くらいは出店できるのではないかと。

新しいクリスマスものも考えなくちゃね〜♪







[PR]
by hiro_kirieworks | 2015-10-31 16:38 | 制作中 | Comments(0)

づくしシリーズを切っています。

◯◯づくし なので、かなり数が多くて細かいです。

そのなかのひとつ☟
e0245961_20232432.jpg

散らばっているのは「カエルづくし」のカエルさんの手や足部分で

指が何本もあるので切っても切っても終わらない感じで(汗)

カエルに限らず他のづくしも手強そうですな。









[PR]
by hiro_kirieworks | 2015-09-14 20:29 | 制作中 | Comments(0)

足踏み状態でも



ミニ切り絵の新作切りが残りあと2枚というところで

ミニ額の塗料を塗っていないコトを思い出し、本日塗料塗りをしました。

塗る前にミニ額の数を数えたら

2つのアートイベントで足りるか足りないか非常〜〜〜に微妙なところ。

組み立てた時は足りるな〜と思ったハズだったのに・・・

額パーツも切れているので、これから40個分くらい切らなくちゃなりません。

パーツを切って、組み立てて、乾いたら塗料塗って、ニスを塗って、金具付け。

なんでこう、いつもバタバタなんでしょう。

さっきからどの作業をどういう順番でやるか考えております。

足踏み状態でも少しずつは進んでいるので

きっと大丈夫♪







[PR]
by hiro_kirieworks | 2015-09-06 20:33 | 制作中 | Comments(0)

残り1ヶ月


9月に入りました!

10月のアート縁日、アート楽市まで残り約1ヶ月。

8月の目標は<切りまくる>というものでした。

自分としては切りまくったつもりでいましたが体力・気力共に足らず

ミニ切り絵の新作すら全部切り終えるコトが出来ず

今月に持ち越ししてしまいました〜(´Д)

ま、しょうがない。

この9月は気合いを入れて切りまくり

その他の作業などテキパキとこなしていきましょ〜o(^-^)o













[PR]
by hiro_kirieworks | 2015-09-01 22:25 | 制作中 | Comments(0)

やっと切る作業へ


2日前かな?

横浜アート縁日に当選しましたというお知らせが届きました!

ソレについてはまた後日書きますが

これで一安心、制作にも勢いがつきます〜♪

とは言え何だかんだで切る作業を今日になってやっと始められたという(汗)

ミニ切り絵新作だけでも80枚以上切る予定なので頑張らないと〜。

e0245961_20151253.jpg
最初に切ったのがコチラです☝

勘の良い方はお分かりかと思いますが、来年の干支をモチーフにした切り絵。

なかなかオシャレな感じになりそうですヨ♪







[PR]
by hiro_kirieworks | 2015-08-09 20:19 | 制作中 | Comments(0)

8月は切る月間です♪


今年の夏は猛暑なんですかっ!?

今日も暑いと言えば暑かったけれど、それほどでもないと思っていたのに

ちょこっとの外出からの帰り道にちょっとフラついて

帰宅した頃にはひどい頭痛・・・

熱中症気味だったのかもしれません。

せっかくのお休みなのに3時間ほどヘバっていました。

少し快復してから早速作業に入る。

今月は、とにかく切って切って切りまくる月間!

まずはトレース作業に取りかかります☟

e0245961_20214457.jpg

あさって臨時出勤になってしまったので(涙)

今日明日でトレース終わらせたいのだけど、無理かなぁ・・・







[PR]
by hiro_kirieworks | 2015-08-01 20:29 | 制作中 | Comments(0)

デザイン追い込み


7月下旬も下旬。

デザインも追い込みかけております。

今現在ミニが11点、ミニミニが5点、小さい額が1点、づくしシリーズ4点。

そしてお魚シリーズ2点の下絵描き途中です。

e0245961_22194051.jpg
まだ軽く構図が決まった時点なので線が粗い・・・

お魚2つ描き終えたら一旦デザインはお休みして

大好きな切る作業に入ります!

あ、調子良ければづくしシリーズで面白くなりそうなのも描きたい。。。








[PR]
by hiro_kirieworks | 2015-07-27 22:28 | 制作中 | Comments(0)

デザイン引き続き


引き続きデザインを描いています。

ちょこっとずつ進んで

ミニ切り絵6点、づくしシリーズ4点、小さい額の切り絵1点描けました。

まだ必要最低限まで到達してないですね〜。

浮かんでいたアイディアも残り少ないので

空いた時間にグルグルとイメージを巡らせて捉えたい。

イメージを巡らせる時間はけっこう好きです♪








[PR]
by hiro_kirieworks | 2015-07-20 20:49 | 制作中 | Comments(0)

7月半ば、早くも暑いです。

1匹で細々と鳴いていた蝉も、仲間を得て元気に鳴いています。

そんな暑い中、前エントリーで記した通りにデザインを描いております。

休み休みと言いましょうかサボりサボリと言いましょうか

かなりゆっくりと、しかし確実に前に進んでおります。

新しい「づくしシリーズ」も先ほど4作目の下絵が描けました♪

あとデザイン描きたいのは

お魚シリーズも2つくらい、ミニ切り絵はあと5つくらい、

ミニミニ切り絵は3〜4つくらい、かな?

今月も半分を切ってしまいました。

果たして間に合うのでしょうか〜(@_@;) 







[PR]
by hiro_kirieworks | 2015-07-16 16:36 | 制作中 | Comments(0)