ぽれぽれ切り絵Works hiroworks.exblog.jp

切り絵をこよなく愛するhiroの作品ひろばです♪よろしくどうぞ♪


by hiro
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:製作中 ( 48 ) タグの人気記事

ミニミニ額の加工着手

e0245961_20141927.jpg

ゴールデンウィーク中の仕事で中断していた制作を再開です!

もうそんなに日にちに余裕があるワケでは無いので頑張らないと!

ミニミニ切り絵の3代目の額縁の表面の研磨作業。

小さなサンダーですが、やっぱり男性用に作られているのでしょうね

持つ部分の丸みがわたくしには大き過ぎてずっと持ってるとツライ・・・

利き手じゃない方の左手で持ったり

それでもツラくなると両手で持って、地面でグルグル回る額を研磨したり

最後はサンダーを仰向け状態にして額の方を研磨面に押し当てたり

色々試してやっとこさっとこ48個分ザックリと研磨しました。

マシーンの振動で手のひらや指がビリビリと痺れたり指がむくんだり

今でも両親指がプルプルしています。

炎症防止に両腕に湿布を貼りまくっています。









[PR]
by hiro_kirieworks | 2015-05-09 20:29 | 制作中 | Comments(0)

来月下旬のヨコハマハンドメイドマルシェに向けて

そのディスプレイをどうするかが最近の最大の課題でして

おとといディスプレイに使えそうなモノを買いに行ってきました。

作品数が多いのであんまりオシャレにディスプレイできないのですが

それでも、のっぺりとしないように色々考えました。

だいたいこんな感じになるかな〜と⇩

e0245961_20394352.jpg

写真に写っているのは右半分で、左半分には大きなボードをドンっと置きます。

今日はその大きなボードを探り探り作っておりました。

上手く出来るかどうか不安でしたがなんとかなりそうです♪








[PR]
by hiro_kirieworks | 2015-04-27 20:48 | 制作中 | Comments(0)

久しぶりの更新です。

地味にミニ切り絵のストックを切ったりしていたのですが

ブログアップに到るほどのネタでも無いし

日々のテンションも低かったので久々になってしまいました〜(;^_^A


先日ホームセンターで購入したニューマシーンを試してみました!

e0245961_15143082.jpg
額の表面に塗られた塗料を削りたくて買ったコンパクトなサンダーです↑

上手く出来るかどうか不安だったのですが

なんとか使える感じだったので一安心。。。

e0245961_15145058.jpg

新たに塗料を塗って、ニスを塗ったら完成↑

これだとちょっと色が濃くて暗いので、もっと明るくする予定です。






[PR]
by hiro_kirieworks | 2015-04-20 15:29 | 制作中 | Comments(0)

花枠の切り絵その2途中

e0245961_20340658.jpg

花枠の切り絵・その2です。

まだ途中の、花枠が切り抜けたところですが

これはこれで可愛かったので途中経過を載せてみました♪

このあと真ん中部分を切り抜いていきます。





[PR]
by hiro_kirieworks | 2015-03-28 20:38 | 制作中 | Comments(0)
e0245961_17380404.jpg


ホームセンターに行き

ヨコハマハンドメイドマルシェ用の机を買ってきました♪

奥行きの無いショートタイプのブースを選んだので

今までの机だと身動きが取れなくなってしまうのです(汗)

ディスプレイの土台である机を確保できると安心します〜♪






[PR]
by hiro_kirieworks | 2015-03-26 17:44 | 制作中 | Comments(0)

花枠の切り絵切れました


e0245961_23383008.jpg

花枠の切り絵の、プレゼント用の方が切れました♪

モチーフは花と音符と、ある楽器です。










[PR]
by hiro_kirieworks | 2015-03-23 23:43 | 制作中 | Comments(0)

デザイン2つ描きました


久々にデザインを描きました。

e0245961_17300558.jpg

好きな菊の花で文字を囲んでみました♪

これの他にもうヒトツ、小さい切り絵のデザインも。

展示用とプレゼント用。

数日中に切る予定なので仕上がったらまたUPします♪










[PR]
by hiro_kirieworks | 2015-03-19 17:39 | 制作中 | Comments(0)

2015年も1週間経ちました。

忙しいアレコレが過ぎて、数日前から制作を再開しました。

e0245961_22303413.jpg
茶色っぽくて顔の長い動物とか

e0245961_22305345.jpg
白くてモコモコした感じの動物とか


2015年の制作は、3D切り絵のパーツ作りからスタートです♪








[PR]
by hiro_kirieworks | 2015-01-08 22:35 | 制作中 | Comments(0)
e0245961_19421719.jpg

イベントで使う机やらコルクボードなどを押し入れから取り出す作業を。

毎年おおかたの物は宅急便で送っていたのですが

今年は大きめのコロコロカートを使って手持ちで行ってみようかと。

特に三茶のアート楽市は、わたくしのブースが細長〜い会場の奥の方〜で

送った荷物を保管場所に取りに行くのがかなり大変でして。

ディスプレイから去年よりはコンパクトにしないといけない、というワケで

荷物を出した流れでディスプレイに着手しました。

アート縁日とアート楽市とブースの形態が違うのでそれぞれ考えなくてはならず

ややこしくて途中で考えていた思考が止まってしまったので

別々に対策考えるコトにしました。

足りないモノは家にある廃材などを利用。

久々のノコギリ作業で汗だくになるし疲れましたわ(ノコギリ苦手)

まぁまぁ何とかなりそうで、

あとは後日ホームセンターに行って足りないモノを買って仕上げましょう♪






[PR]
by hiro_kirieworks | 2014-09-29 20:02 | 制作中 | Comments(0)

お魚切り絵切ってます


宣言通り、お魚切り絵を切っております。

e0245961_19531904.jpg
頬杖ついてボ〜〜〜っとしているマンボウさんとか

e0245961_19525931.jpg
逞しいおみ足のカツオさんとか

とりあえず各1枚切れました♪

もう少し頑張らないといけませんな〜o(^-^)o






[PR]
by hiro_kirieworks | 2014-09-06 19:59 | その他の切り絵 | Comments(0)