ぽれぽれ切り絵Works hiroworks.exblog.jp

切り絵をこよなく愛するhiroの作品ひろばです♪よろしくどうぞ♪


by hiro
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
e0245961_20103555.jpg

ミニ額の組み立てが終わった〜〜〜!!!

想定よりもちょっとだけ多く組み立てる事ができました。

残っている額も合わせれば3イベント分には充分。

ヨコハマハンドメイドマルシェまで残り2ヶ月を切りました。

必要最低限のところまでなるべく早く終わらせて

新作を数点でも作りたい。

余裕があれば布小物も作りたい。

どうなりますやら。












[PR]
by hiro_kirieworks | 2017-03-31 20:18 | 制作中 | Comments(0)

前エントリーに書いた2016年のミニ切り絵を

早速ビタミンTeeオンラインアートショップにUPしていただきました♪

店主さんのぼやき日記にもご紹介いただいたので

その記事のリンクを貼っておきます⇩
ぼやき日記の記事からオンラインアートショップのhiroページに飛べますが

ここにもリンクを貼っておきますのでよろしければご覧下さいませ⇩



[PR]
by hiro_kirieworks | 2017-03-28 20:02 | お知らせ | Comments(0)

今年もミニ額の制作を


今年もミニ額の制作を始めています。

e0245961_20110802.jpg

ある程度まとまった時間がある時は組み立て作業をして

ちょこっと時間がある時はパーツ切りをします。

目標個数は定めていないけれど、3イベント分は作らないといけません。

そうそう

次に出店するアートイベントは ヨコハマハンドメイドマルシェです♪

5月27日(土)28日(日)の2日間。

ハンドメイドマルシェのリンクを貼っておきます⇩

バナー 468×60px


[PR]
by hiro_kirieworks | 2017-02-21 20:21 | 制作中 | Comments(0)

*ヨコハマハンドメイドマルシェに
             出店します*


 日にち  5月28日(土)29日(日)
 時 間  11時〜18時
 場 所  パシフィコ横浜 B・C・Dホール
 ブース名 ぽれぽれ切り絵ひろば
 ブースNo. E−57(会場右サイド奥の方)

ミニ切り絵ミニミニ切り絵お魚切り絵づくしシリーズなどを出します♪
半立体作品に関しては、余裕があれば着手したいと思います!

*入場には当日券か前売り券が必要です*
入場料  当日券1000円 前売り券800円
前売り券購入は
コンビニ (ファミリーマート・セブンイレブン・サークルKサンクス
      ローソン・ミニストップ)
販売サイト(イー・プラス・チケットぴあ・ローソンチケット・PassMarket)
詳しくはハンドメイドマルシェ公式サイトでご確認くださいませ☟

2日間で合計3000ブースが出店するとの事。
様々なジャンルのアートの他に、ワークショップやフードブースも並びます。
色々な楽しい作品がいっぺんに見られますので
ぜひぜひお立ち寄りくださいませ!!!






[PR]
by hiro_kirieworks | 2016-05-15 19:54 | お知らせ | Comments(0)

もうすぐ5月です。

あと1ヶ月後にはヨコハマハンドメイドマルシェなので

制作とともに準備もボチボチ始めないといけません。

体調があまり良くなかったのですが

ゴールデンウィークは臨時出勤しなくてはならないので

今のうちにと思って部屋の押し入れからイベント用の机やディスプレイ物、

作品、額縁などを出しました。

前回出した、小さな小さな3D切り絵ボトル型切り絵

会場の大きさからすると余りにも小さ過ぎるので今回は出すのをやめるとして

そうすると種類が少なくなっちゃうかなぁと心配になってきました(汗)

なにか新しいモノを作ろうかな〜なんて今更ながら思い始めたりして。

どうなりますやら。

そろそろ告知もしないといけませんね。









[PR]
by hiro_kirieworks | 2016-04-28 17:26 | 制作中 | Comments(0)

2014年の汐留クリマ分を


2014年汐留クリエイターズマーケットの時の「Rainbow」2点分。

すっかり遅くなってしまいましたが、やっと振り込みしてきました⇩
e0245961_17483750.jpg

今年は、ミニ切り絵「HOPE」「SMILE」「Rainbow」に

手拭いで作ったブックカバーも加えてみようかな〜と思っています。







[PR]
by hiro_kirieworks | 2015-03-05 20:36 | 説明 | Comments(0)

出店決定♪


けっこう大規模なアートイベントに出店します♪

5月下旬なのでまだ先なのですが

「ヨコハマハンドメイドマルシェ」というアートイベントです。

去年見に行って雰囲気が良かったので出てみたいと思っていました。

完全屋内で広いスペースにブースがぎっしり並んでいたので

端から端まで見るには相当エネルギーが必要かもしれませんが

手作り好きさんにはたまらない空間だと思いますよ〜♪

制作&ディスプレイ対策などやるコトたくさん!

3月からは気合いを入れていかねばo(^-^)o








[PR]
by hiro_kirieworks | 2015-02-23 20:32 | お知らせ | Comments(0)

新しいアートイベントの


最近書いてないなぁと気にしつつ10日以上も更新していませんでしたね(汗)

根詰めて制作するとそのあとガタッと制作意欲が落ちる時もあり

制作だけでなく他のコトも億劫になったりして。

そういう時はモヤモヤもするし制作しても驚くほど進みません。

〆切りが無ければ無理せず抗わず、気持ちが上がってくるのを待ちます。

ここ数日ようやく上がってきたかな〜という感じがしてきて

さきほどやっと、新しいアートイベントの参加申し込みをしました♪

まだ参加できるかどうかは分かりませんが

今年初めの小さな1歩が踏み出せたかなぁと。

それでやっとブログを書くコトができたと。

とは言え、しばらくはまたポチポチ更新が続くかもしれませんが〜(;^_^A









[PR]
by hiro_kirieworks | 2015-02-19 22:20 | 制作中 | Comments(0)

2014年の締めくくり


今年もあと残り1日となりました。

2014年を振り返ってみると。。。

1月  グループ展「山椒は小粒展」参加
2月  グループ展「吉祥寺ラストアートバーゲン」参加
6月  グループ展「One More Cup Of Coffee Vol.1」参加
10月 横浜アート縁日出店
    三軒茶屋アート楽市出店
12月 汐留クリエイターズマーケット出店

と、1年間で6つの活動をしていました。

それぞれの活動の規模は小さいものかもしれませんし

大きく羽ばたくワケでもありません。

が、

けっこう頑張ったな〜と自分では思っております。

来年も、見る方が笑顔になれるような切り絵を作っていきたい。

そして、そろそろ来年以降のコトもそろそろ具体的に考えなければなりません。

ちょっと大きな作品も作りたい。

今年1年

ぽちぽち更新の当ブログを覗いていただき、ありがとうございました♪







[PR]
by hiro_kirieworks | 2014-12-30 22:31 | 説明 | Comments(0)

ディスプレイ対策2014

気付いたらアート縁日とアート楽市もあと1ヶ月後(@_@;)

まだ切るべき切り絵もたくさん待ってますが

今週はほとんど制作できる時間が無いのでディスプレイ対策などを♪

アート縁日はワゴンブースでの出展で

アート楽市は自前の折りたたみ机での出展というコトで

全くディスプレイが違うんです。

どちらも去年とはディスプレイを変えたい。

ベースとなる什器やミニ切り絵の展示方法は去年と同じなので

ちょっと前から頭の中でグルグルとイメージを巡らせていたのですが

コレと言って良い案が浮かばないまま買い出しに行ってきました。

が、

そんな調子なのでちょこっとしか買えませんでした_`)

e0245961_17174371.jpg
10月の第1週にまたホームセンターに行ってみよう!






[PR]
by hiro_kirieworks | 2014-09-11 17:31 | 制作中 | Comments(0)