ぽれぽれ切り絵Works hiroworks.exblog.jp

切り絵をこよなく愛するhiroの作品ひろばです♪よろしくどうぞ♪


by hiro
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:食べ物 ( 20 ) タグの人気記事

きのこちゃん

e0245961_19560440.jpg
                           (2017年作成)

ミニ切り絵・ベジシリーズ「きのこちゃん」です⇧

他のベジシリーズと同様に色々な部分にきのこを取り入れております♪
帽子はベニテングタケ、袖はキヌガサタケ、ポシェットはコウバイタケ
ボディとパンツは細長いきのこのイメージ。

きのこに関してあまり詳しくはないのですが
形も色も色々あって、なかなか面白い世界のようです。
菌でもって増えるというのも食用では珍しいです。
わたくしは食べられるきのこでは舞茸が好きですねぇ♪

Twitterできのこの写真家さんをフォローしているのですが
その写真のきのこ達の美しい事!
まぁ自然界に存在するほとんどのモノは美しいですが。

この「きのこちゃん」はベジシリーズの4作目。
次のイベントまでにいくつ増やせるかな〜








[PR]
by hiro_kirieworks | 2017-06-10 20:17 | ミニ切り絵 | Comments(0)

へそクリ


前エントリーに引き続きミニミニ切り絵のご紹介を⇩

e0245961_20091242.jpg
                             (2016年作成)

ミニミニ切り絵「へそクリ」です♪

ダジャレです。

それもけっこう多くの人が思いつきそうなベタなダジャレです。

でも、気に入っています♪









[PR]
by hiro_kirieworks | 2017-02-10 20:13 | ミニミニ切り絵 | Comments(0)

ピーマンちゃん


ミニ切り絵・ベジシリーズ2016の3作目⇩
e0245961_20070859.jpg
                          (2016年作成)

ミニ切り絵「ピーマンちゃん」です♪

タマネギやブロッコリーのように髪型をピーマンにするワケにいかず

半分に切ったピーマンを帽子とパンツにしてみました。

パンツがブカブカなのでサスペンダーをしています。

TシャツのP柄は分かりやすいと思いますが

バッグの花模様のような柄は、実はピーマンの輪切り模様なのです。







[PR]
by hiro_kirieworks | 2016-11-11 20:17 | ミニ切り絵 | Comments(0)

ブロッコリーちゃん


2016年ミニ切り絵作品のご紹介を。

e0245961_19320707.jpg
                           (2016年作成)

ベジシリーズ「ブロッコリーちゃん」です⇧

ベジシリーズを作るきっかけになったのは「タマネギちゃん」ですが

この髪型の子も早いうちイメージが固まっていました。

髪の毛のクルクル部分でブロッコリーを表しているつもりでありまして

洋服はブロッコリーの花の模様で、変な形の袖はブロッコリーの葉っぱ

手にはスティックセニョールを持っています。

ブロッコリーは芯も美味しいですよね〜♪

野菜の中でもブロッコリーはよく食べる方です♪










[PR]
by hiro_kirieworks | 2016-11-04 19:45 | ミニ切り絵 | Comments(0)

たまねぎちゃん


ミニ切り絵新作のご紹介です。

新しいシリーズのベジタブルシリーズ、略してベジシリーズより⇩
e0245961_20141608.jpg
                          (2016年作成)

ベジシリーズ第1作目の「たまねぎちゃん」です♪

まずは分かりやすい部分として髪型がタマネギ型です。

タマネギを切ると目に染みてが出ます。

分かりにくい部分を書きますと

タンクトップがタマネギの櫛切り模様、パンツがみじん切り模様

ベルトのバックルが輪切り、ブレスレットがオニオンリング

そして手持っているのはネギ坊主です♪





[PR]
by hiro_kirieworks | 2016-10-28 20:23 | ミニ切り絵 | Comments(0)

いよいよ明日明後日と2日間は三軒茶屋アート楽市です♪

お天気が良さそうなので良かったです〜。

早速ですが新作のご紹介を⇩
e0245961_20225636.jpg
                          (2016年作成)

づくしシリーズ「お魚づくし」です♪

トビウオ・ハコフグ・サメ・アジ・マンボウ・カワハギ・カツオ
マグロ・ホウボウ・トゲチョウチョウウオ・アマダイ・カレイ・ヒラメ
チョウチンアンコウ・カエルアンコウ・オニカサゴ
全部で16種類!

魚も色々な種類があって面白いですね♪






[PR]
by hiro_kirieworks | 2016-10-14 20:26 | その他の切り絵 | Comments(0)

ダルマりんご


三茶アート楽市までは毎日更新を目指します!

早速ですが新作です⇩
e0245961_20070158.jpg
                          (2016年新作)

ミニ切り絵・りんごシリーズの「ダルマりんご」です。

りんごに顔と言えば

「鼻眼鏡りんご」「喜怒哀楽りんご」と2種ありますが

りんごに顔を入れたい願望が再燃して作ったような記憶があります。

もともと達磨はこのような形をしているのでピッタリとハマりました♪

更に縁起の良いものになるよう

葉っぱに「フクヨコイ」の文字を入れました。











[PR]
by hiro_kirieworks | 2016-10-13 20:14 | ミニ切り絵 | Comments(0)

フラワーりんご


早速ですが今年の新作のご紹介を⇩
e0245961_20103947.jpg
                          (2016年作成)

ミニ切り絵りんごシリーズの「フラワーりんご」です。

アート縁日の申し込みをする時に作品の写真を貼付するので

3点作ったうちの1点で、ミニ切り絵では最初の作品。

りんごに花を入れたいなぁと思って

和柄のようでもあり、レトロな雰囲気もあり、けっこう気に入っています。

ブログを書きつつ思いついたのですが

白黒だけじゃなく色の紙を使っても良いのではないかと。

色によっては雰囲気もきっとずいぶん変わって面白そうですネ♪









[PR]
by hiro_kirieworks | 2016-10-11 20:23 | ミニ切り絵 | Comments(0)

鼻眼鏡団子三兄弟

今日は広尾でプチお花見をしてきましたヨ♪

お花見にピッタリな?ミニミニ切り絵があるのでご紹介を(^_^)
e0245961_194511.jpg
鼻眼鏡シリーズの「鼻眼鏡団子三兄弟」です♪

コレは見たままなので特筆すべきトコロはございませんが

顔の向きが3つとも微妙に変えているトコロが自分的ツボかな〜(^ε^)

e0245961_199095.jpg

☜アップにするとこんな感じ。

彼らに名前をつけるなら

やっぱり一郎・二郎・三郎かしら(^m^)

(2011年作成)
[PR]
by hiro_kirieworks | 2012-04-08 19:16 | ミニミニ切り絵 | Comments(0)

栗のお散歩

e0245961_22224695.jpg
「栗のお散歩」

栗が散歩しているトコロです。

イメージとしては

1つの栗が1本道をテクテク歩いてて

その時間の経過を3つの栗で表したと。

でも、3つの栗が歩いてる風に見えたら

それはそれで良いと思います(^-^)

何となくイメージが浮かんできたものを

そのまま描いたものなので

特に意味は無いのです。

なので自由なイメージで〜(^_^)

(2010年作成)
[PR]
by hiro_kirieworks | 2011-11-22 22:29 | ミニミニ切り絵 | Comments(0)