ぽれぽれ切り絵Works hiroworks.exblog.jp

切り絵をこよなく愛するhiroの作品ひろばです♪よろしくどうぞ♪


by hiro
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

タグ:鼻眼鏡 ( 11 ) タグの人気記事


2016年のミニミニ切り絵・鼻眼鏡シリーズ2作をまとめてご紹介を⇩


e0245961_20265548.jpg

まずは、シンプルな「鼻眼鏡おにぎり」です⇧

海苔が無いとおにぎりだか何だか分からなくなりそうですね〜。


e0245961_20271574.jpg
2作目は「鼻眼鏡ボウリング」です⇧

真ん丸に鼻眼鏡は実に合いますねぇ。。。


需要有る無しに限らず

飽きるまで(ネタが尽きるまで)鼻眼鏡シリーズは続きます♪






[PR]
by hiro_kirieworks | 2017-01-31 20:38 | ミニミニ切り絵 | Comments(0)

鼻眼鏡けん玉


いつも同じような事を書いているような気がしますが

なかなか更新も出来ず、制作も出来ず、モヤモヤしております。

ひとつ家ゴトが片付いたので制作もブログも頑張らないといけませんね!

2015年の新作をUPいたします♪

e0245961_22293702.jpg

ミニミニ切り絵・鼻眼鏡シリーズ「鼻眼鏡けん玉」です⇧

一足お先にTwitterにUPしたら、少しリアクションがあって嬉しい♬

まだご紹介していないもうヒトツの鼻眼鏡の方が先にアイディアが浮かび

それに連想するような感じで思い浮かんだのがこのオジさん⇧でした。

けん玉は小さい頃にちょこっとだけやっていましたね〜。

腕前はどうだったかな〜まぁ普通だったかな?

実際にけん玉はまたやってみたくて

何やら秋葉原に専門店的な品揃えのお店があると教えていただいて

ずっと行ってみたいと思いつつ数ヶ月が過ぎております。

来年浅草橋に買い出しに行くついでに行ってみようかしら♪

(2015年作成)




[PR]
by hiro_kirieworks | 2015-11-19 22:46 | ミニミニ切り絵 | Comments(0)

鼻眼鏡たまご


ミニミニ切り絵2014年新作から⇩

e0245961_20484459.jpg

鼻眼鏡シリーズの「鼻眼鏡たまご」です♪

ハンプティダンプティみたいな、おじさんたまごになりました。

なぜか威張っています。

鼻から生えたもほんのり威張っているようです。

(2014年作成)







[PR]
by hiro_kirieworks | 2014-11-22 20:52 | ミニミニ切り絵 | Comments(0)

鼻眼鏡時計

ミニミニ切り絵の「鼻眼鏡時計」です♪

e0245961_20223682.jpg

ミニ切り絵では「鼻眼鏡りんご」だけの鼻眼鏡ですが

ミニミニ切り絵ではかなり展開しておりまして

毎年少なくとも1つ増やしていっている鼻眼鏡シリーズの最新作で、

今が何時だかよく分からないという困った時計です

(2013年作成)






[PR]
by hiro_kirieworks | 2014-01-26 20:28 | ミニミニ切り絵 | Comments(0)

鼻眼鏡団子三兄弟

今日は広尾でプチお花見をしてきましたヨ♪

お花見にピッタリな?ミニミニ切り絵があるのでご紹介を(^_^)
e0245961_194511.jpg
鼻眼鏡シリーズの「鼻眼鏡団子三兄弟」です♪

コレは見たままなので特筆すべきトコロはございませんが

顔の向きが3つとも微妙に変えているトコロが自分的ツボかな〜(^ε^)

e0245961_199095.jpg

☜アップにするとこんな感じ。

彼らに名前をつけるなら

やっぱり一郎・二郎・三郎かしら(^m^)

(2011年作成)
[PR]
by hiro_kirieworks | 2012-04-08 19:16 | ミニミニ切り絵 | Comments(0)

はなぢトルネード

e0245961_16311397.jpg

久々にミニミニ切り絵をご紹介♪

鼻眼鏡シリーズの「はなぢトルネード」

これの前に、鼻血を一筋垂らした

「はなぢ」っていうのがあって

それを見た方が

「トルネードしたのがあるとイイね」と。

それでコチラを作ってみました(^_^)

まぁまぁウケは良いのだけど

人気は今のところあんまり無いかな⤵

(2010年作成)
[PR]
by hiro_kirieworks | 2012-03-06 16:41 | ミニミニ切り絵 | Comments(0)

鼻眼鏡唐辛子

e0245961_20425710.jpg

コチラは正真正銘の鼻眼鏡シリーズ「鼻眼鏡唐辛子」です♪

小さくてあんまり見えないかな?

鼻から足が生えてます♪

知り合いに似ている〜と、その方へプレゼントされた方もいました(^m^)

ちなみに左側のは、わたくしの母そっくりです (´ψψ`)

(2009年作成)
[PR]
by hiro_kirieworks | 2011-11-15 20:48 | ミニミニ切り絵 | Comments(0)

はなぢ

e0245961_2036411.jpg

ミニミニ切り絵鼻眼鏡シリーズの「はなぢ」

鼻眼鏡〜というよりは、口もあるし普通に人の顔かな?

鼻眼鏡シリーズは鼻から足が生えてるのが基本なのです。

まぁでもこれも鼻眼鏡シリーズの親戚みたいなものだと。

子供の頃はよく鼻血を出していたもんだ。

(2009年作成)
[PR]
by hiro_kirieworks | 2011-11-15 20:42 | ミニミニ切り絵 | Comments(0)

上を向いてみれば

e0245961_1945444.jpg
ミニミニ切り絵には鼻眼鏡も含め

ちょいちょい出てくる人の顔。

上を向いてみれば、

また違った何かが見えるかもしれないよ

というようなイメージで作りました。

作った時のイメージ、それはそれとして

単純に知り合いに似てるとか

自分に似てるとか

見方はなんでも構わないのだ(^_^)

メガネをかけてる時に

上を向いた自分の顔にも似てるかも〜。

(2009年作成)
[PR]
by hiro_kirieworks | 2011-11-02 19:57 | ミニミニ切り絵 | Comments(0)

鼻眼鏡ちゃん

e0245961_19555591.jpg

鼻眼鏡シリーズ2つ目の「鼻眼鏡」。

前に載せた「鼻眼鏡ちゃん」の正面から見たトコロかな〜。

同じく鼻からは足が伸びてるんですね。

(2007年作成)
[PR]
by hiro_kirieworks | 2011-10-25 20:03 | ミニミニ切り絵 | Comments(0)