人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽれぽれ切り絵Works hiroworks.exblog.jp

切り絵をこよなく愛するhiroの作品ひろばです♪よろしくどうぞ♪


by hiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

招き猫

切り絵のhiroです。

すでにブログは数年前からやっておりましたが、

新たに制作中心の真面目なブログを始めるコトにしました。

今までのブログにはココと同じ作品や制作日記、日々のコト、

好きなものなど色々と書いております♪

どちらもよろしくお願いします〜(^O^)/

まず最初の作品♪

招き猫_e0245961_1719454.jpg

「招き猫」

右手を上げているのは「お金」を、左手を上げているのは「人」を招くと言われる。

赤い招き猫は魔除けに、黒も魔除け、白は開運、黄や金は金運のご利益があると。

ピンクは愛情運、青は病気回復、紫は全体運、らしい。

ずいぶん前に招き猫を集めようと思ったけど、7個くらい買ってそれっきり。

キリが無い事に気付いたのだ。

今は「こけし」に興味アリ。。。

(2001〜2002年作成)
by hiro_kirieworks | 2011-10-02 17:30 | ミニ切り絵 | Comments(0)