人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽれぽれ切り絵Works hiroworks.exblog.jp

切り絵をこよなく愛するhiroの作品ひろばです♪よろしくどうぞ♪


by hiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

しあわせ

しあわせ_e0245961_1541316.jpg
                             (2009年作成)

2011年ももうすぐ終わりですねぇ。。。

今年は自分としては、制作に集中できたので充実していた年だった。

ただ、大震災があって直接被害は無かったものの色々と考えさせられた今年は

きっと忘れられない年になるのだと思う。

今年を表す漢字が「絆」に決まったと、それはそれで納得。

でも、これだけの大災害があってやっと「絆」の大切さを思い出すという

そういう世の中だったってコトがちょっと寂しいなぁと思ったりもした。

この「しあわせ」というミニミニ切り絵は見た通り2人の足が寄り添っているトコ。

親子でもいいし、夫婦でもいいし、友達同士でも恋人同士でもいい。

お互いに寄り添っている足の裏で、しあわせをイメージしてみました♪

切り絵としてはシンプルで簡単すぎて人気は無いのが残念だけど

自分としては気に入っている作品です。

上に書いた「親子、夫婦、友達、恋人」に加えて「他人」っていうのも加えたい。

身内に対して寄り添うのは当たり前。

例えばすれ違っただけの他人に対しても優しくありたいと思う。

ま、こう書いていても実際は器が小さいのでなかなか優しくなれていないし

逆に冷たいなぁ〜と自分で思う時もあるし

(冷たいからこそ優しくなりたいと思うのかも?)

それに何より人が苦手だったりして・・・。

何が書きたかったのか分からなくなってきましたが(o_o)

まぁとにかく、来年も「人に優しく」を目標にし

制作の方も、今年同様に楽しみながらたくさん作っていきたいと思います!

みなさま、どうもありがとうございました。

来年もまたよろしくお願いいたします。
by hiro_kirieworks | 2011-12-31 15:41 | ミニミニ切り絵 | Comments(0)